時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お杉、もったいなかったな~ (^.^ ;
2006年09月20日 (水) | 編集 |
060919sugiyamaKYD03185.jpg


無四球完投で3勝目を挙げた杉山(右から2人目)

を祝福する阪神ナイン=甲子園



(セ・リーグ、阪神9-1ヤクルト、19回戦、阪神10勝8敗1分、19日、甲子園)昨季9勝をマークした男が、ようやく本領を発揮し始めた。阪神・岡田監督に「一番の誤算」とまで言われた杉山が、自らのバットで打点を稼ぐなど投打に活躍。今季初の完投勝利で3勝目を挙げた。

試合後、開口一番に「残念だった」と苦笑い。完封目前の九回一死からリグスに浴びた一発を悔やんだ。しかし、失投と言えた球はこの1球ぐらい。「コントロールミスがなかった」と相手の岩村が脱帽するように、無四球と抜群の制球力だった。不調の時にフォームを修正し「球に角度をつけるようにしていい感じになった」と言う。

唯一のピンチだった二回一死二、三塁でも、低めに球を集めて簡単にしのぎ、岡田監督は「高めばかりに球がいって打たれた井川と対照的」。前夜(18日)に6回4失点とふがいない投球を見せたエース左腕を引き合いにして、4年目の右腕を褒めた。

ただ1つ惜しいのは、エンジンのかかりが遅すぎた。



阪神・関本が2戦連発の9号


 阪神・関本が六回、2試合連発となる9号ソロを放った。「中堅方向を中心に意識している」との言葉通り、打球は風に乗って左中間に消えた。七、八回にも安打が出て前夜(18日)に続く3安打。昨年の打点王、今岡が一軍に復帰し、三塁手の定位置争いが気になるところだが「何とか自分のものにしたい」と好調なだけに発言も力強い。






阪神、圧勝でしたね~



お杉も、これくらいは

やれる選手なのに

今年は、ツキがなかったな~


あと何回投げれるか

わかりませんが

今日の感触

忘れたらアカンよ~~~ face_fight.gif













井川ちゃんと赤星選手が

心配だニャ~~~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
【梅】 再び4差
アウトコースに投げるつもりが、真ん中に入ってしまいました。
 もったいなかったですね~。

今シーズンの登板はあと2回か3回。
 今回のようなピッチングができれば次も勝てる!

竜が負けて4差となりました。
遠くなりかけた竜の背中を、もう一度引き寄せました。
 この差はもっと詰められる!
2006/09/20(水) 01:50:08 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

とにかく、全部、勝ちましょう~♪^^

そして、甲子園での3連戦

来年につながる、

いい試合

見せてほしいです!!^^

2006/09/20(水) 08:14:59 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
