時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


日ハム、凄い!!
2006年09月19日 (火) | 編集 |


00115871.jpg



八木が完封…日本ハム首位浮上


楽天0-2日本ハム

 日本ハムが4連勝で約4カ月ぶりに首位に立った。八木は沈む球などで的を絞らせず、許したのは4安打だけ。3度目の完封勝利で11勝目を挙げた。打線は小笠原が一回に適時打、七回に犠飛で2打点。

 楽天は完投の岩隈を援護できず。



06091801shinjoGRA00138G060917T.jpg



いまや恒例となったペットボトルの水での手荒い祝福が始まる。すっかりビショビショになったヒーローに、タオルを差し出したのは新庄だった。今季から選手会長に就任した金子だが、ここまで打率.257。「自分は何もしていない…」。大役にとまどいながらも孤立することがなかったのは、このレギュラー最年長・新庄の存在が大きかった。

ある試合のこと。金子が久々に本塁打を放ってベンチに戻ると、そのバットをコツン、コツンとたたくプリンスの姿。「響きが悪いのに、どうしてこれで本塁打が打てるの?」。思わずナインは大爆笑。実はこれが“新庄流”の気遣いだった。金子の一発をチームの一丸ムードにつなげる会話術。この日のサヨナラ劇も、お膳立てしたのは先頭で左前打を放った新庄だった。

プリンスに救われたのは、6打数6安打と大暴れした森本も同じだ。このところ調子を崩し、3割近くあった打率が.282まで下降。そんな弟分を陰で励まし続けた。「状態は悪かったけど、いろいろな人に支えられました。きょうは全部の打席でいい集中ができた」。森本も真っ先に感謝の言葉を口にした。



06091701daruGRA00096G060916T.jpg



春季キャンプが始まる前、目標を背番号と同じ11勝に設定した。それを伝え聞いたヒルマン監督はすぐに、ダルビッシュを部屋へと呼んだ。「目標を決め込むな。前もって数字を立てることはない」。当時まだ19歳。2年目のジンクスへの不安もあった。知らず知らずのうちに目標という名の“限界”を作りたがっていた自分に気づいた。

上だけを見ることにした。44歳まで現役を続けた鉄腕・佐藤投手コーチに1年間投げ抜くためのアドバイスを求めた。「とにかく下半身が大切だ」。佐藤コーチはただひと言、こうアドバイスをした。その日以来、走り込み量を増やした。モデルのような華奢な体を芯から支える重みが加わった。





日ハムの勢い、

なにか、神がかってるみたい??

新庄選手や佐藤コーチが

チームに多大な貢献を

もたらしているのも

鼻が高いですね~


パ・リーグの優勝争い

最後まで目が離せませんよね うさぎ








阪神にも、勢い

分けてほしいニャ~~~~~






コメント
この記事へのコメント
日ハム、ほんとスゴイね。
羨ましいくらいやねぇ。

頑張ってるなぁ、今シーズン、日ハム優勝するかもしれんね。

モチベーションは3チームの中で一番高いと思う。

ところでSPさん、このブログデザイン、ちょっとおかしいんですけど。

左の列と右の列がかな~りずれてます。
2006/09/19(火) 12:28:42 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま


西武以外、どちらも、応援します☆ ^.^

でも、新庄プリンスがいてる今年に

日ハムに優勝させてあげたいな~



FC2のテンプレート

公式と共有デザインに分かれてまして

共有のほうは、いろいろ不具合があるみたいで

多分、左のネコちゃんの写真のせいだと思います(^_^;



なので、またまた、テンプレ 変えてみました~ ^.^
2006/09/19(火) 13:23:34 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
