時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は、勝ちます!!!!!!^^
2006年09月16日 (土) | 編集 |
kanemoto.jpg



(セ・リーグ、中日7-0阪神、17回戦、中日12勝4敗1分、15日、ナゴヤドーム)心までボキリと折られるような完敗だ。竜投の軸・川上との3打席。絶好調で敵地入りした金本が、まずは派手に転がされた。脇を固める役者には頼れない。その状況下であと2戦…。背負うものの大きさに、耐えられるのも、この男だけだ。

「何もない。見ての通り。まあ、あしたもあるんやから」

気負いを見透かされたかのような変化球勝負に屈した。一回二死一塁の第1打席。決め球のフォークを打たされ二ゴロ。四回二死でも、再び憲伸は2本の指ではさんできた。内角低め。自信を持って見逃したが、球審の判定は逆だった。

七回一死の第3打席は明暗をより際立たせるものでしかなかった。ここまで隠してきた得意球・カットボールの3連投。最後はバットが空を切る。裏をかかれたという側面はあっても、気迫負けは否めない。相手も登板3連敗中。「間違いなくセ・リーグNo.1の投手」と認める男に、手も足も出なかった。

開幕時には並び立った3本の柱が、とうとう1本だけになっていた。不動の3番・シーツが前日に急性胃腸炎を訴え、大一番に姿さえ見せられなかった。右手故障から合流した今岡も、スローイングに不安を抱え、一軍登録を見送られた。16日の第2戦も、状況が変わらない可能性はある。
「1人で勝負を決められるのが4番。全責任を負えるのも4番」が金本の持論だ。貧打&拙攻が叫ばれた交流戦時、自身は3割近い打率を残しながら、不眠症に陥ったほど。「初めて、寝酒ってあるんやと思った」と打ち明ける。数年前まで飲んでも酔わなかった鉄人が、ビールと焼酎でしか眠れなくなった。人知れずこの1敗の“激痛”に耐えているはずなのだ。

「まだ2つある。2つ勝って帰ろう」。正田打撃コーチの声が響いた。つらい夜を越えれば、雪辱の朝がある。それもアニキは分かっている。
(伊藤雅哉)

★シーツが欠場
阪神のアンディー・シーツ内野手(34)が15日の中日17回戦(ナゴヤD)を欠場した。名古屋移動後も前日14日に発症した「急性胃腸炎」の回復具合が思わしくなく、病院には行かず、宿舎で静養した。常川チーフトレーナー補佐は「きのうは点滴治療を受けましたが、体調不良のためホテルで静養中です。あす(16日)以降は、当日の様子を見て判断します」と説明した。


★林、奮闘2安打
今季6度目のスタメンとなった林が2安打と気を吐いた。体調不良で欠場したシーツの代役として、3番・一塁で出場。一回二死の第1打席に川上から中前打を放つと、九回にも右前打と意地を見せた。
「自分のバッティングはできている。でも、チームが勝たないと…。またあした頑張ります」
シーツの体調次第では、16日もスタメン出場の可能性がある。めぐってきたチャンス。猛アピールするだけだ。





もう、慣れっこになってますが??

ナゴドでは、よく

ありえないこととか、

悲劇が起きます


昨日も、シーツ選手の直前リタイア

赤星選手のエラー

そして、審判の判定・・・



でも、いろんな課題は

来年にとっておいて

とにかく、今日は

勝とうではありませんか!!







ふんばる福原投手を

打撃陣が楽にしてあげてほしいニャ~~~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
泣いても笑っても:---福原投手に託す!
今年一番安定している福原投手であかんかったら
諦めもつきます。とにかく応援するしかないから。
Deep Impactも気になるところですが。

PS:このスキンってドラゴンスみたいw
  でもすきっとして綺麗ですねW
2006/09/16(土) 11:47:16 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
フクハラ頑張れ~~~
わしらファンもついてるぞ~~~

今日は勝つ~、ぜったい勝つ~

もう竜のツキもつきた~~昨日までや。

よし、これで勝ったな。(笑)
2006/09/16(土) 13:01:28 | URL | ありゃま #-[ 編集]
To

しんちゃんさま
今日が、ラスト・チャンスですかー(^_^;

みんな、緊張しすぎず、実力を出しきってほしいです


ありゃまさま
ハイ、念、入りました ^.^

今日は、阪神にイイ風が、吹いてますネ~

きっと(^.^ ;

2006/09/16(土) 14:17:21 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
もうアカン!
終戦です、大恥かいたナゴドの10試合でした。
来期への大きな課題だな。ジエンド、しかしベンチは
何もできへんな。

西武のような黄金時代を気づいたチームから
指導者、コーチを連れて来ないとあかん。

岡田、平田の80年代は85年を除き、弱かった。
弱小チームからは良い指導者は育たないな。
自分らが選手の時に指導を受けていないんやもんw
判る分けないわなw正田さんが唯一の頼みだったが
あかんね、外様やから遠慮してんのやろーね。

ブブブする気にもなれん!
2006/09/16(土) 17:58:48 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
頭いたくて真面目にお薬のみました

情けない・・・・
2006/09/16(土) 22:38:45 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
なんということだ
物の見事にやられましたね。

最後の最後に中日の投手はいいピッチングをしますな。
それにしても阪神は・・力尽きたかな。。。

たしかにありえない悲劇が訪れました・・e-445
2006/09/16(土) 22:45:00 | URL | BAR #-[ 編集]
記事に困っているみたいやねw
フサイチジャンク、だめ~?
2006/09/17(日) 00:27:32 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
何があっても阪神を応援します
SPさん、ありがとうございました。

旅から帰ってきて、だいぶん元気になりましたぁ^^;

ノーヒット・ノーランをされようが、ボコボコに打ち負かされようが、明日からまた阪神を応援します。

なんか、今シーズン最後となる明日のナゴドでの試合は、勝つような気がしてきた^^;


2006/09/17(日) 00:38:03 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆


しんちゃんさま
ちょっと、情けなかったですねー

オンタイムで、テレビ観れなかって

幸せだったかも(^_^;

今日は、がんばってほしいな~


サンセさま
大丈夫ですか~~??

帰宅して、ビデオで最後のほう見ただけで

怒りがこみあげてきましたから

実際、見てたら、血管 切れてたかもしれません(^_^;


BARさま
絶対、ナゴドには、悪霊が棲みついています!!

BARさんの陰陽師Tシャツとステッカー

貸してください!!(^.^ ;


しんちゃんさま
今日は、お昼は、競馬に集中できそうです^^

フサイチパンドラを応援します☆

野球は、7時からの再放送で結果を聞かないで

観ることにしてます^^


もこみちさん
また、気が向きはったら、実況してくださいね~

昨日、試合はアカンかったけど

大勢で遊べて、スゴク楽しかったです

阪神には、甲子園での最後の中日戦とかで

おかえししてほしいな~

2006/09/17(日) 09:38:35 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
