時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


阪神、勝ちましたネ!!(≡^∇^≡)
2006年09月14日 (木) | 編集 |


00112757.jpg


2回、先制本塁打を放ち笑顔でナインに迎えられる阪神・金本=広島

広島2-4阪神

 阪神が5連勝で70勝。貯金を今季最多の17とした。2-2の八回二死満塁から、鳥谷の遊撃内野安打で2点を勝ち越し。相手の反撃も6投手の継投でしのいだ。広島は救援陣が踏ん張れず、打線も再三の好機をつぶして5連敗。



(セ・リーグ、広島2-4阪神、18回戦、阪神11勝5敗2分、14日、広島)2試合連続で接戦をものにした阪神・岡田監督は「厳しい(試合)とかいうてられへん」と語気を強めた。トーナメント戦のように負けられない試合が続く今の阪神は、内容はどうであれ勝てばいい。

投手陣は前夜(13日)と同じく6投手をつぎ込み、まさに総力戦。先発杉山は2点のリードをもらいながら、四回に2ランを浴びてあっさり追いつかれた。その後も招いた再三のピンチを、綱渡りの継投で何とかしのいだ。

打線も二回の金本の21号ソロ以外は、会心といえる点の取り方はない。2-2の八回二死満塁。鳥谷の三遊間に転がった打球は、遊撃手の梵のグラブに当たった内野安打。何とも泥くさい勝ち越し打だった。

5連敗を止めた8月27日からの13試合で11勝1敗1分け。驚異的な成績で9ゲーム差あった首位中日とは4ゲーム差まで縮まった。その中日と15日から敵地で3連戦。連覇に希望をつなぐためには全勝が絶対条件だ。

「いい形でこられたからな」と不敵に笑う岡田監督。今季8戦全敗と相性の悪いナゴヤドームだが、勢いはいまの阪神にある。

◆阪神・ダーウィン(七回途中からの救援で来日初勝利)
「いつも通り投げた。みんなに感謝したい」

◆阪神・鳥谷(八回に勝ち越しの2点適時打)
「ストライクが来たら全部打とうと思った」

★中日・川上“決戦登板”に表情硬く
中日は14日、阪神との直接対決3連戦を前にナゴヤドームで一部主力を除いて練習した。15日の先発が予想される川上はランニングなどで軽く体を動かした。8月18日に14勝目を挙げた後3連敗し、1カ月近く勝ち星のない右腕は「(前回登板から)特に変わったことはしていない」と言葉は少ない。注目の戦いには「まあ自分のことだけ考えて」と硬い表情だった。

★広島・佐々岡が7回2失点の好投
広島・佐々岡が今季最長タイの7回を投げ2失点と好投した。「試合をつくれたし、粘れてよかった」と自ら及第点をつけた99球だった。これまで崩れていた中盤で踏ん張った。四回無死満塁のピンチは矢野を併殺に打ち取って1点でしのぎ、五、六回も併殺で切り抜けた。「四回は大きかった。ゴロを打たせる自分の持ち味を出せた」と自信も取り戻したようだった。

★広島・新井が100打点に意欲
広島・新井が四回に24号2ランを中越えに放った。カウント0-1からの一撃は今季阪神戦で初本塁打。「阪神はいい投手が多くて、いろいろ考えすぎてしまう。自分のスイングで、思い切りいくことだけを考えた」と積極性が実を結んだ。これで打点は90となり、昨年マークした自己最多の94打点が目前に迫ってきた。「100打点はやったことがないし、何とかがんばりたい」と意欲をのぞかせた。





佐々岡投手の、予想外の??

好投の前に

苦戦をしいられましたが

ラッキーボーイ・鳥谷君のおかげで

なんとか、勝てました ase.gif




それにしても、決戦を控えて

シーツ選手の突然の体調不良

心配ですね

今岡選手は、まだスローイングに難があるので

代打のみの起用だそうです


ここまできたら

もう、総力戦で

ドラに立ち向かっていくしか

ないですね








明日は、早く帰って

応援がんばんないと

いけないニャ~~~~~









文字色





コメント
この記事へのコメント
是非必勝で!!
ファンも気合をおくらなければ~~!!
2006/09/15(金) 01:32:59 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
おはようございます!
いよいよドラとの戦いが始まりますね。
ドラの投手陣は、とくに先発陣がこのところ勝てていないだけに、その心理状態につけ込んで、プレッシャーをかけていきたいものです。
阪神は、3連戦で勝ち続けた勢いをそのままナゴドに持ち込み、なんとか初戦をものにしたい!!!

阪神が勝ち星で上回り、ドラに負けをつけさせれば、ドラは再び転げ落ちる!!!

2006/09/15(金) 08:08:42 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^



サンセさま
公式は、どんな雰囲気なんでしょうか??

今日あたり、勝ったら、久しぶりに

参加してみようかな~^^


もこみちさま
常識的に考えて、いっこも勝ってないナゴドで

連勝を期待するのは

無謀かもしれませんが

逆に、いっこも勝ってなかったから

そろそろ、連勝するころダ

とも、考えられますよね^^


今日は、気合&念 を 名古屋に

送りましょう~♪^^

2006/09/15(金) 08:52:19 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
満足です!
お久しぶりです。しかし阪神すごいなあ。
6連勝、1つ負けてまた5連勝か。
猛虎魂を存分に見せて貰えました。

岡田監督と選手の皆さんに感謝したいw
優勝云々よりもこのネバサレが見たかった!
その意味ではしんちゃんは十分に満足して
いますよw

とはいえナゴドが気になり仕事が
手につかないのですが。
2006/09/15(金) 18:17:50 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
しんちゃんさま

ファンがイレ込みすぎたのかな~(^_^;

ナゴド対策、なんとかしないといけませんよね

明日は、一矢報いてほしいですー^^;


2006/09/15(金) 22:15:49 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
