時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


サジッキー、よく投げました パチパチパチ(拍手)^^
2006年09月14日 (木) | 編集 |
060913hansin.jpg



2番手で登板し今季初勝利を挙げた阪神・桟原=広島


(セ・リーグ、広島4-5阪神、17回戦、阪神10勝5敗2分、13日、広島)井川がふらついていた。味方に4点をもらいながら、三回までにすべてを吐き出した。今季最短の3回で降板したふがいないエースのせいで、広島に傾いた流れ。それを引き戻したのは、普段は脇役の桟原だった。

同点の四回から登板した3年目の右腕は150キロを超える直球よりもコントロールを重視。3人できっちりと抑えると、直後に味方が勝ち越しの1点を奪う。「一人一人という気持ちを忘れずに抑えられたのがよかった」。五回も三者凡退に仕留め、岡田監督を「2回を完ぺき。これは大きかった」とうならせた。

指揮官は六回以降も救援陣を惜しげもなく投入した。最近は先発投手陣の好投で出番の少なかった吉野、ダーウィン、ウィリアムス、そして藤川。度重なるピンチでも「虎の子」の1点を守り抜いた。

エースの不調に、ピンチの連続。攻撃も走塁ミスが重なるなどちぐはぐと決して褒められた試合ではない。それでも、岡田監督は言った。「どんな(勝ち方)でも、泥くさくてもいい。今は結果がすべてやから」。最大9ゲームあった首位中日との差は4.5。半分にまで縮まった。

★広島キラー健在
広島キラー健在を見せつけた。シーツが一回に18号先制2ラン。「第1打席に打てていいスタートが切れた。一番はチームが勝ったことだけど」と上機嫌だった。

今季広島戦は17試合で打率3割9分7厘、5本塁打。古巣との相性の良さは際立っている。この日の本塁打も左翼席最前列に飛び込む当たりだったが「2年間広島でプレーしてきたから、飛距離は測ってあったんだ」と言って笑わせた。






桟原投手、吉野投手

今、スゴク、

調子いいみたいですね~


ドラ戦の前に

いい調整が

できたのではないでしょうか??



それにしても、井川ちゃん・・・

責任感が強すぎて

緊張してたのかな~

次は、がんばってね~ うさぎ









桟原はいい男!


先月、24歳になったばかりと思えないほど落ち着いた雰囲気の桟原。マウンドではポーカーフェイスだが実は…。
「めちゃくちゃ緊張するし、不安でいっぱいなんですよ。矢野さんが外角に構えても真ん中にいってまうし、どないしようってね」
一軍最年少の右腕は、虎一番のイジられキャラ。この日の試合前には、中西投手コーチにシュークリームを頬に塗られ、報道陣が待機する通路に放置された。それでも笑顔を絶やさない、“いい男”だ。


ヒーイン終わって

歩いて帰ってる桟原投手に

記者の人達

球児ばっかりじゃなく

質問してあげてほしいな










桟原投手


SPは、好きなんだニャ~~~~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
【梅】 今日も勝とう!
先発投手が崩れても、中継ぎ投手がしっかりと抑えてゲームメイクする。
これができるチームは強い!

今日、竜は試合がなく、鯉に勝てば4ゲーム差となる。
そうなれば竜のシッポを捕まえたと言ってもいい。とにかく今日勝つこと!

杉山投手、しっかりね~!
2006/09/14(木) 16:00:35 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
勝ちました!!!
SPさん、どうもありがとうございました!!!

今日勝って、13試合で11勝1敗、1分。

ありゃまさんに教えてもらいました^^

これは、すごいことですよ!!!

鳥谷が目をギラギラさせながら、インタビューに答えているのを見て、頼もしくなったなあと思いました。

明日からの3連戦、期待しましょう!!!

2006/09/14(木) 21:38:31 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆

梅太郎さま
お杉、なんとか、ゲームは作れました(汗)

今は、桟原投手が、好調なのがうれしいですー^^

結束が固いのは、中西コーチのおかげかな~^^;



もこみちさま
好調阪神に対し、落ち目のドラ

ひょっとしたら、ひょっとするかも~~??^^

明日の夕方が、待ち遠しいです~^^


2006/09/15(金) 00:58:50 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
