時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


神も仏も、アニキの味方 ^.^
2006年09月10日 (日) | 編集 |
20060910-00000013-dal-spo-t.jpg




九回、金本が金城の飛球をランニングキャッチ、

ファインプレーでゲームを締めた






 負けられない。中日が勝とうが負けようが、阪神は勝ち続けるしかない。決めたのはアニキだ!同点の五回、金本知憲外野手(38)の18号3ランで勝ち越した。七回には林威助外野手(27)が代打ソロ。八回からは藤川球児投手(26)が5試合ぶりに登板し、1回を無失点に抑えた。力は本物。追撃の猛虎に、中日の優勝マジックなんて関係ない。

 鉄人もときには誰かに頼りたい。常に強くあるために少し弱さも見せる必要がある。注目のヒーローインタビュー。金本は虎党の前で腹を割って話した。

 「しばらくホームランを打ってなかったから。うちの神棚に『打てますように』と祈ってきたかいがありました」

 結果は決勝3ラン。神は鉄人に微笑んだ。

 同点で迎えた五回だ。無死一、二塁のチャンスも関本、シーツが凡退。「いやな感じよな。グワーっというプレッシャーやった」と両肩に重圧がのしかかった。それでも押しつぶされなかった。見えない力が背中を押してくれた気がした。

 カウント0-1からの2球目だった。門倉の外角高め、140キロの直球を引きつけ、思い切りバットをたたきつけた。ヘッドが利いた打球は、風にも押され左翼席へ到達。「打ちたいんや。もう意地になっとるんや」。自分自身も虎党も待ちに待った一発だ。8月20日のヤクルト戦以来、14試合ぶりの18号が勝利を決めた。

 「ホームランの打ち方を思い出すのがちょっとね…。練習してるんだけど」。昨年40本塁打を放ち、リーグMVPに輝いたほどの男が悩んだ。6日の巨人戦が雨天中止になったときには、あえて本塁打量産を宣言。自身にプレッシャーをかけた。そして神棚の前で手を合わせた。少年時代から何年プレーしても変わらない、野球に取り組む純粋な姿勢は金本にご褒美をもたらした。

 先発・下柳には今季10勝目をプレゼント。お立ち台では「下柳くんもここに呼びたかったのですが『みなさんによろしく』と言っていました。次はここに上がってくれるんじゃないですか。38歳というおっさん同士で頑張ります」と照れ屋の同級生のお立ち台登場を“公開リクエスト”。虎党の笑いを誘った。

 ただの1勝ではない。4番・金本の本塁打で獲った白星に意味がある。首位・中日とのゲーム差は「5」のままだが、チームの勢いにかけては阪神が勝る。

 「(5差は)その気になる数字だよ。一時は9ゲーム差で『あきらめない』という姿勢が大事だったけど、少しずつ(逆転Vが)現実味を帯びてきた。とりあえずマジックを消したい」。打ちたい。勝ちたい。優勝したい。38歳の野球少年が夢に向かって走り続ける。











やっぱり、

アニキは

頼りになるニャ~~~~








コメント
この記事へのコメント
確実に2連勝~~
いやぁ、阪神強いなぁ。

嬉しいなぁ。

来週も勝ち越すぞ~~。

いや、来週は全勝ダ~~~。(笑)
2006/09/10(日) 22:05:25 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま


阪神、がんばってますねー^^

広島戦では、油断しないように

中日戦では、弱気にならないように

全勝目指して、がんばろう~~~~!!♪^^




2006/09/10(日) 22:48:26 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 週末は竜との直接対決
火曜日からは8連戦。
まずは竜との直接対決の前の鯉との3連戦が大切。

この8連戦が終わった後、笑っていたいなぁ~。
2006/09/10(日) 23:34:10 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さんのおっしゃるとおり!!!
広島は、Aクラスを本気で狙っているので、手強いです。

広島地方の週間予報では、雨もありそうなのですが、秋の天候は、変わりやすいので、予報はどうなるか???

しかし、ここまで来たら、やるしかありませんよ。
阪神、ガンバレ!
2006/09/11(月) 00:50:30 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
To

梅太郎さま
ほんと、気をひきしめてかからないと

思わぬところに落とし穴があったりなんかしますよね

赤星選手と藤本選手に、もう少し

がんばってほしいです^^



もこみちさま
ブラウン監督のもと、チームがひとつにまとまってますよね

ドラ戦の前に、体力 消耗しないとよいですが(^_^;

応援するのみ!! 阪神、がんばれ~~~~♪^^

2006/09/11(月) 08:44:38 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
