時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島、さまさま^^
2006年09月09日 (土) | 編集 |
060908kuraKYD03350.jpg



十回一死一、二塁、広島・倉が左翼線にサヨナラ二塁打を放つ=広島


広島・倉が意地のサヨナラ打-首位・中日倒す




(セ・リーグ、広島8x-7中日=延長十回、15回戦、広島8勝6敗1分、8日、広島)延長十回、サヨナラ二塁打を放った倉は「点差が開いてもあきらめなかった。最高です」と興奮を隠せなかった。

前の打者が敬遠されて迎えた打席で燃えていた。「想定していたけど、思うところはあった。絶対打ってやろうと思っていた」と意地をぶつけた一打。今季わずか10打点だった8番打者が勝利を呼び、胸を張った。


★フェリシアーノに勝利の壁
広島はフェリシアーノが初勝利を狙ったが、2-1の五回に2本塁打などで6点を失い、KOされた。降板後、広報を通じて出した談話は「ノーコメント」。自分へのふがいなさがにじんだ。
これで4度目の先発だったが、1勝が遠い。清川投手コーチは「目の前の一人一人を打ち取って、結果的に勝ち投手になればいい」と無欲の投球を期待したが、さすがに勝利を意識して力んだようだ。


阪神では、ありえへ~~~ん(^.^ ;







途中経過で、

8回の表、中日、7-2でリード

ってわかった時は

正直、あ~あ、今日は、

なんぼ広島でも、負けたな

って、思いましたヨ~

あとで、スポーツニュースを見て

びっくり





もう、広島方面に、

足向けて、寝れませんね dogeza.gif




それにしても、これが阪神なら

7-2 になった時点で

たいていの阪神ファンは

負けを確信しますよね(^_^;


どうやったら、中日投手陣から

そんなに点がとれるのか

教えてほしいです~









アニキにシーツ

その上、ドラまで退治してもらって

広島さんには

感謝しまくりだニャ~~~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
【梅】 ついに5ゲーム差
この試合はテレビを見ながらネットでチェックしていたのですが、ドラゴンズが一挙に6点を挙げた時点で、こりゃダメだと諦めてチェックするのをやめてしまいました。
結果を報道ステーションで知ってビックリ!
カープにはホント感謝感謝です。

さて、ドラゴンズとの差は5ゲームとなりました。
遥か彼方で見ることができなかった竜の背中が、はっきりと確認できる位置にいます。
でも手の届く位置というわけではありません。
その場所に行くためには、直接対決までの5試合を4勝1敗で乗り切る必要があります。

頑張れ~!
2006/09/09(土) 03:22:51 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
広島サヨナラ勝利の伏線
8回表、ショート梵のファインプレーが大きかったです。

そして、ランナーが出てからの岩瀬ですが、ファーストにランナーがいると、投球モーションが小さくなり、コントロールが定まらないところがあるようです。

岩瀬の弱点は、クイックにありそうです。

9回裏は、ドメの守備が乱れたところも、広島の逆転につながりましたね。

中日の選手は、野球をよく知っているからこそ、悪い流れを感じていた。

といった野村謙二郎の解説。
わかりやすかったですよ^^

最後、倉がサヨナラを打ち、ランナーがホームインしたとき、ブラウン監督がセカンドまで走って倉を祝福してました。

ブラウン監督が選手から愛される理由でしょうね。

では、寝ます^^;
2006/09/09(土) 03:57:32 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
結局ラジオで聞きましたわ(*^。^*)
ありがとう!!か~ぷ!!
というわけで、カープ、カープ、僕らのカープ♪~~
今日のデイリーは何でしょうか??
しかし、また他力で優勝なんかしたら、シリーズ、またあかんのかなぁ・・
あと話は変わって、SPさんの好きな、「結婚できない男」少し見ましたよ。
阿部ちゃん、「何とか桜」からいい味出してますねぇ~~
尚、CXの番組なら、CX(フジテレビ)のHPからリンクが作れますよ。
ただ、SPさんのブログのリンクと、題名が必要なだけで登録は出来ます。

参考までにどうぞ!!
2006/09/09(土) 04:55:03 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
コメントありがとうございます ^.^

梅太郎さま
わたしは、帰宅して、オリと日ハムの試合で
ドラの大量リードを知りました
ほんと、昨日は、ムリって思いましたが
カープのネバサレ
見習わないといけませんよね(苦笑)
今日は、阪神、どんなことがあっても
勝たないといけませんね ^.^



もこみちさま
経過報告、ありがとうございます ^.^
岩瀬投手の弱点、わかったんですねー
でも・・・
残念なことに、阪神の場合は
ランナーが出ない・・・
(^_^;
はじめ、ブラウン監督って、誰??
大丈夫なん??
って、思ってましたが
今では、すっかり選手の心を
掴んでしまってますね~ ^.^



サンセさま
カープさんには、頭がさがります
阪神も、おおいに、参考にさせてもらわねば☆
「結婚できない男」おもしろいでしょう? ^.^
リンクの件、(spは、疎いので、あんまし意味わかってないですが(^_^;)
一度、試してみますね ^.^


2006/09/09(土) 13:45:59 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
