時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


難解な!? 桜花賞^^
2010年04月07日 (水) | 編集 |
クラシックシーズンといえば、完成度の高さで活躍してきた馬と、伸び盛りの成長力を見せる馬の対比が焦点となる。今回はまさにその点がカギで、完成度のアパパネに対して、成長力のアプリコットフィズがどこまで通用するかが注目の的だろう。
 アパパネは母が典型的な早熟馬だったものの、父にキングカメハメハを迎えたことでバランスが取れた。配合からも芝のマイルはベストだ。逆にアプリコットは、母系がかなりの晩成型。ジャングルポケット産駒が持つ気性面の強さが、早期の活躍を可能にしたと思われる。とはいえ、どちらもこの時期に全幅の信頼を置けるかは微妙だ。
 最高評価はラナンキュラスとした。母が桜花賞馬(他に秋華賞、エリザベス女王杯優勝)というだけでなく、スペシャルウィーク×ブライアンズタイムという大一番向きの配合が光る。バランスの取れたタイプで、完成度も成長力も兼備。血統面では最上位とみた。
 3頭が出走してきたゼンノロブロイ産駒も注目される。産駒全体の傾向として、マイル以上が活躍の場となるだけに、この距離は短い意味でのギリギリの守備範囲だ。その中で高く評価するのはギンザボナンザ。祖母はオークス馬アドラーブルで、母方にトニービン×ノーザンテーストというクラシック向きの配合を持つ。上質で大物感もあり、マークは怠れない。コスモネモシンは母の父シングスピールから底力を受け継ぎ、アニメイトバイオは近年の活躍馬の多い母系が目を引く。どちらも注意は必要だろう。
 他では、祖母がGI11勝の女傑レディズシークレットで近親にビリーヴがいるサウンドバリアー、ゼンノロブロイの姪にあたるタガノエリザベート、ともに母系が一級品のオウケンサクラ、シンメイフジなどに魅力を感じる。血統的にもハイレベルな桜花賞だ。(血統取材班)




枠順確定







日曜日、雨にならなければ


仁川に参戦します!! (≡^∇^≡)


三連複の軸は


アパパネでいいんじゃないかな と思いますが


あとは、どの子にもチャンスがありそう


個人的には


ラナンキュラスに勝ってほしいなぁ~








コメント
この記事へのコメント
桜花賞予想
チューリップ賞の上位3頭とアプリコットフィズ、オウケンサクラのBOX馬連で行くつもりです。
波乱の予感もしますけど・・・。 
2010/04/09(金) 09:46:27 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
難しいですけど・・・
高配当狙いで3枠から枠連総流しでいってみたいような。
3-6、3-7を厚めにして6-7も追加しながら。

仁川に参戦されるんでしたら、楽しんできて下さいね~!^^
2010/04/10(土) 22:23:56 | URL | よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk[ 編集]
僕は3連複
51018の組 1点100円
3連単
10を軸に5,18流し
100円 2点です。
ようわからんので
もとひめに勝たせたい。3連複オッズ
約22000倍がめあててで
また100円で大金をせしめようとしています。
2010/04/10(土) 22:56:04 | URL | 広島の風来坊 #-[ 編集]
書いた5頭が
1着~5着、で配当的にはわずかにプラス。
大笑いの桜花賞でした。
阪神競馬場の桜、TVで観てて非常に美しかったですが如何でしたか?^^
2010/04/11(日) 23:41:22 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
闘翔ボーイ さま

推挙されたお馬ちゃんたちで
バッチリ決まりましたよね~^^
お見事でございます☆(≡^∇^≡)

ワタクシは、幸運にも、9Rの三連複がとれて
桜花賞も馬連と三連複 ゲットできました^^
ツレも三連複がとれて、二人 ゴキゲンで
お寿司食べて帰りましたわん^^

寒のもどりのおかげで 桜も持ちこたえてくれて
お天気も持ちこたえてくれて
あとは、オウケンサクラちゃんが勝ってくれてたら
もっとよかったんですが・・・^^;

2010/04/12(月) 11:21:29 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
よっちゃんさま

朝は、雨降ってたので、
一旦は、行くのとりやめてたんです・・・
でも、日が差してきて、急遽 行く事に・・・

ラジオで阪神の試合と競馬中継 交互に聴きながら
ホームランにガッツポーズ
馬券が当たって ガッツポーズ(笑)

安勝さんのサクラちゃんが1着だったら
ツレは 馬単と三連単も
とれたてのですが、残念でした(^-^;

ブエナちゃんを、安勝さんに もどしてあげてほしいな
としつこく思っているワタクシでございます(笑)

2010/04/12(月) 11:26:46 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
広島の風来坊さま

甲子園、観戦されてたんですよね^^

アニキ&ブラちゃんのホームラン
そして、何より 勝ち試合がみれて
よかったですね~(≡^∇^≡)

競馬は、大荒れにはなりませんでしたが
福島とか、小倉とか、
メインじゃない、難しいレースで
大万馬券作戦、展開してみられては
いかがでしょうか??^^

皐月賞も、楽しく予想しましょうね^^



2010/04/12(月) 11:31:23 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
実は・・・
桜花賞当日、僕は桜花賞の予想も馬券購入もせず、奈良県は信貴山朝護孫子寺へ行き、タイガースの勝利と日本一、更に僕自身の観戦勝利祈願を参拝して来ました。σ(^◇^;)

先週末に従兄弟の結婚式・披露宴へ出席する為、両親と一緒に京都へ行ったんです。

翌日の朝から昼近くまで、自由行動があり、その選択肢の中に、京阪線沿線を巡る案(伏見稲荷、藤森神社、寺田屋、京都競馬場で馬券購入)もありましたが、タイガース関連の寺社仏閣の中で唯一、信貴山へはまだ行った事がないので、これにしたんです。
(他には奈良・平城遷都1300年祭や、西宮で広田神社と西宮神社へ参拝するプランがありました。^^;)

皐月賞当日は、横浜スタジアムにて今季初観戦を予定してますが、桜木町にあるウインズで、皐月賞の馬券を買おうかなと思ってます。(^皿^;ゞ
2010/04/12(月) 21:27:32 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
楠アナさま


信貴山ですか~
わたしも、行ったことないですねー

http://www.sigisan.or.jp/gyoji_4to6.html
桜が、綺麗なんだ☆

奈良って、あんまし行ったことないんですよね、実は(^▽^;)
http://www.1300.jp/
今年は、平城遷都1300年祭だし、
GWに、多いとは思うけど
出かけてみようかな?って思案中です^^

横浜スタジアムでの応援、
がんばって&楽しんできてくださいね~(≡^∇^≡)


2010/04/13(火) 14:31:42 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
