時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


安藤勝己騎手、JRA通算1000勝達成 おめでとうございます^^
2010年01月30日 (土) | 編集 |



安藤勝己騎手(49)=栗東・フリー=は30日、京都3R・3歳未勝利(ダ1400メートル)で2番人気のトウカイレジーナ(牝3歳、栗東・安田隆行厩舎)に騎乗して1着となり、JRA通算1000勝を達成した。JRA史上24人目、現役では11人目。
 勝利ジョッキーインタビューでは、活力となる若さを保つコツ、秘訣は?と聞かれ「別にこれといって何かしているわけでじゃないですけど、ただ次の日のことを考えて競馬に乗っていますから、それがいいんだと思います」とコメント。さらに「声援に応えられるよう、精一杯頑張りますので、これからも声援よろしくお願いします」と、ファンにメッセージを送った。
 安藤勝騎手は76年、笠松競馬場でデビュー。長年、笠松および東海地区でトップジョッキーとして活躍した後、03年にJRAに移籍した。移籍1カ月弱で高松宮記念(ビリーヴ)を制しGI初制覇を成し遂げると、同年秋にはザッツザプレンティで菊花賞を勝ち、クラシック初制覇も達成した。
 このほか、04年にはキングカメハメハでNHKマイルC、日本ダービー、07年にはダイワスカーレットで桜花賞、秋華賞などを制し、JRA・GIは通算20勝。重賞は68勝を挙げている。






今日も、7Rで 3連複

とらせていただきました~(≡^∇^≡)

ゼンノロブロイみたいな安勝さん

これからも

よろしくお願いいたします☆^^







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
