時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナゴドで、ビジターのヒーイン、あったんですねー(;^_^
2006年09月07日 (木) | 編集 |


知らへんやなんて

アカンやんか~





060906ramiresuKYD02474G060906T.jpg


ラミレス23号 打点トップに

【ヤクルト6―2中日】ヤクルト・ラミレスが1点リードの5回に左翼席へ23号3ラン。98打点とし、中日・ウッズを抜いて打点王争いでトップに立った。「感触はあったから入ると思ったよ」。目標はあと2と迫る100打点。実現すれば、84~87年のブーマー(阪急)以来となる外国人最多タイの4年連続100打点だ。「青木、リグス、岩村がいつも塁に出てくれたおかげでここまで来られた。タイトルは気にせず、チームの勝利につながればいい」。投打がかみ合ってチームの連敗は2で止まり、古田監督は「リグスも目立っているけど、ラミレスもいいところで打ってくれた」と称えていた。




中日戦の時だけ

がんばってネ~




(セ・リーグ、中日2-6ヤクルト、16回戦、中日9勝7敗、6日、ナゴヤドーム)右翼席の応援団が沸いたのは、2点を奪った三回だけだった。相手のリードが4点に広がった五回以降、試合はたんたんと進み、最後は井上の盗塁死でゲームセット。中日は粘りもなく、あっけなく敗れた。
チームの勢いにブレーキがかかってきた。3連勝した8月19日以降、長らく連勝がない。先行逃げ切りが勝ちパターンだけに、先発投手陣の乱調が気になる。
この日は中11日で登板したマルティネスが四回持たずに降板。8月下旬の阪神戦では中田が9失点、エース・川上も8失点と崩れるなど、先発が早々にゲームを台無しにする試合が目立ってきた。
落合監督は穏やかな笑みを浮かべながら、「選手を入れ替える時期かもな」とテコ入れを示唆した。
投打に精彩を欠き「こんな草野球をやってたら客が来なくなるよ。シラける」と同監督は言った。危機感を募らせる指揮官以上にファンは敏感なのだろうか。優勝に向けて盛り上がるはずのナゴヤドームは三塁側だけでなく、一塁側にも空席が目立っていた。





岡田天を仰ぐ…“雨ごい”で残り試合数縮めたい


阪神・岡田監督が、逆転Vの奇跡へ向け、“雨ごい”を始めた。5日の巨人戦に勝ち、今季最多の6連勝(引き分けをはさむ)を飾ったものの、中日とのゲーム差は6のまま変わらず。こうなると、残り試合数の差が非常に大きな意味を持ってくるのだ。

 最近は投打がかみ合っているが、懸念材料もある。とりわけ気になるのが、中日に比べて残り試合数が7つも少ないことだ。

 「やっぱりこの時期になると残り試合は多ければ多いほど有利、いや、断然有利なんや。優勝の可能性がなくなったチームは来季に向け、勝敗を度外視して若手起用するから、勝つ確率が高くなるからな」と岡田監督。ここらで雨が降らんかなと、天を仰ぐ日々だ。

 試合消化が早いから、当然中日に比べ負け数も多く、阪神52敗に対して中日は42敗。この10差も引っかかる。

 「数字では中日とのゲーム差は6だけど、事実上は8ゲーム差ぐらい」と首脳陣の1人。平田ヘッドコーチは「まだ中日は余裕があるでしょう。ウチが確実に勝ってゲーム差を縮め、なおかつ消化試合数が接近すれば、さすがの中日も『きょうは負けてもいい』などと余裕を持って試合に臨めなくなる。ゲーム差、残り試合数の差いずれも3、4ぐらいにして、向こうにプレッシャーをかけるというのが理想の展開」と付け加える。

 岡田監督の雨ごいには、他にもワケがある。先発投手が奮闘しているが、そう何試合もアテにはできない上、頼みの藤川の右肩の状態が万全でない。阪神は9月に19試合戦うが、ドーム球場はわずか5試合。天の恵みがあるか。




ドラとツバメが、交互にやってくる










ナゴドが

問題だニャ~~~~








コメント
この記事へのコメント
【梅】 5.5ゲーム差
現在5.5差。
できればナゴヤ決戦を、4差以内で迎えたいなぁ。

そうなれば竜も、余裕はなくなってくるはず。
来週の直接対決までの1週間、どんな試合をするかで、今シーズンの結果が見えてくる!
頑張ってほしいです。

もう2時を回っている。寝なきゃ!
お休みなさぁ~い。
2006/09/07(木) 02:21:13 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

向うは、ちょうど、中だるみみたいですね(^.^ ;

一方、阪神は、投手陣を中心に

ミラクルムード、ムンムンだそうです ^.^



とにかく、全員で、一戦一戦

集中して戦っていただきたいです



あと、落とし穴的に

ドラにせっかく勝てても

ツバメさんに、足元 すくわれないように

気をつけないといけないですよね~ ^.^
2006/09/07(木) 07:19:15 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
最後、盗塁死でゲームセット
こんな負け方してると
まだまだ落ってきそうですねww
2006/09/07(木) 09:19:26 | URL | ピカリン #-[ 編集]
ヤクルトは頑張りました
問題はウチやね・・・(笑)

ああ、勝って欲しかったなぁぁ。
2006/09/07(木) 21:58:43 | URL | ありゃま #-[ 編集]
今日は負けた
ちょっと寝たら、そんなことは、もう忘れた^^;

あさってからの横浜で、連勝ロードに再突入だあ!!!

阪神、横浜を叩きのめせ!
2006/09/08(金) 01:06:21 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆

ピカリンさま
憲伸でコケたら、

あとのピッチャー、バタつくかも~??

今日の負けは 痛いですが

むこうも、調子悪そうですので

チャンスですよね



ありゃまさま
ピッチャーにプレッシャーが

かかり出す前に

アッサリ負けた井川ちゃん

自己犠牲の精神、エライ!!

って、そんな問題ちゃいますよね(^_^;


2006/09/08(金) 01:56:21 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
もこみちさま

井川ちゃん、丁寧にいこうとして

結果的にスライダーが甘くはいったそうですね(^_^;


稲尾さんが、前に

“調子のイイ時ほど、慎重に
 調子の悪い時ほど、大胆に”

とおっしゃってました

今度、対戦する時は、

苦手でも、逃げないで、

大胆に、攻めの投球、してほしいです~(^.^ ;
2006/09/08(金) 07:37:17 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
