時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウオッカちゃんは、勝てました^^
2009年11月29日 (日) | 編集 |



29日、東京競馬場で「第29回ジャパンC」(GI、芝2400メートル)が行われ、C・ルメール騎手騎乗で1番人気のウオッカ(牝5歳、栗東・角居勝彦厩舎)が直線で抜け出し、オウケンブルースリの猛追をハナ差しのいだ。タイムは2分22秒4(良)。ウオッカはシンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトに並ぶJRA・GI7勝目という偉大な記録を達成した。また、牝馬のJRA・GI7勝は史上初。
 レースはエイシンデピュティ、アサクサキングスが好スタートを切りハナを主張したが、すぐに武豊騎手騎乗のリーチザクラウンが2頭を交わして先頭に立った。ウオッカは先頭集団のすぐ後ろ、オウケンブルースリ、スクリーンヒーローは中団待機の競馬となった。


C・ルメール騎手
「行きたがるところもあったが、最後の直線に備えて力を温存した。ウオッカが本当によく頑張ってくれた。最後は際どくなったが、ゴールの瞬間は勝ったかどうか分からなかった」



ウオッカちゃん



スゴイ 女の子ですね~



牝馬初のGI7勝目!!



史上最強牝馬で 誰も文句はないと思います^^
(私的には、スカーレットちゃんだって最強系ですが^^)




来年は、海外挑戦だと思いますが



まずは、ドバイでしょうか??



ローテが気になります☆



ルメール騎手・・・



鈴木由希子TMが、
『初騎乗のルメール騎手が2週連続手綱を取って丁寧に呼吸を合わせていることは本番に役立つはず。』


とおっしゃってたように



まさに好騎乗☆



豊さんは、少し腕が落ちたのでしょうか??



なんか、複雑なものが残った JCでした^^;




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
プリンセスさま。。。おつかれさまっす♪

本当に、、、ウォッカ強い!!!

さて、有馬では、牝馬2頭は、どうなるやら???

このところ、、、5戦中、、、4敗、、、ずっと、一着は、ずばり!!!
なのに、、、2着のヒモ、、、外してますね、、、、

それも、いつも、応援してる音無厩舎、、、無視したから???
うーん、、、馬の名前の好き嫌いで、考えるのは、
やめなくちゃ、、、と、反省しきりです。。。

話しちゃいますけど、、、、“もう・・・どないしよう・・・”
の猫ちゃん、、、むっちゃ、かわいいです♪
画像頂いていいでしょうか???ダメ???
2009/11/29(日) 19:28:07 | URL | ひでちゃん。24 #vrCd1TUg[ 編集]
ウオッカ来ましたね~!^^
しかし、鼻出血が判明したので規定により有馬記念はアウトとか。
それも何かの筋書きかもしれませんね。。。

リクエストにお応えして有馬記念。
その昔、映画俳優スティーブマックイーンと松田優作を連想させる
1着ダイユウサク、2着メジロマックイーンなんて事もありましたし。
③枠に入って田原成貴さんが乗ったトウカイテイオーが負けて、
一年後に同じ③枠に入って復讐の1着なんて事もありましたし。
9.11アメリカ同時多発テロがあった年は、
1着マンハッタンカフェ、2着アメリカンボスのアメリカ繋がりもありましたし。

今年は、政権交代(チェンジ)と天皇陛下即位20年の節目に当たりましたので
あと一ヶ月色々と考えてみたいと思います。^^
2009/11/29(日) 20:04:54 | URL | よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk[ 編集]
ひでちゃん。24 さま


>うーん、、、馬の名前の好き嫌いで、考えるのは、
やめなくちゃ、、、と、反省しきりです。。。


ウチのツレいわく、競馬は好き嫌いでこうてたら(買ってたら)
絶対、獲られへんで とよく申しておりまして
わたしもよ~くわかってるのですが
嫌いな騎手の有力馬は、避けてしまいます
(できるだけ、有力馬には乗ってほししくない(笑))

猫ちゃん、どうぞ☆^^
このネコちゃんは、前のアメブロの時に取り上げられて
アクセス数がメチャアップしたことがありました^^
ほんと、競馬は迷ったら、とれませんね~(^-^;

2009/11/30(月) 08:06:09 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
よっちゃん@祭り人間さま
鼻出血で、なんで出走停止なん??
って思ってたら、
http://www.sanspo.com/keiba/news/091130/kba0911300509012-n1.htm
肺からの出血だったんですね~

引退するかもしれないなー
わたしの中では、『2センチの女』
として、永遠にインプットされることでしょう~(笑)


有馬記念は、グラスワンダーとスペシャルウィークの時のポスターが
サスペンスでした
たしか、グラスとおでんの具材が 
グラスワンダーを暗示していた・・・
これは、獲れましたが、ツレがスペシャルウィークファン
わたしがグラスワンダーファンだったので
ヤケに盛り上がった記憶があります(笑)


有馬記念予想、楽しみにしてま~す^^

2009/11/30(月) 08:12:14 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
有終の美
おそらく「引退」ではないでしょうかね。
素晴しくそして強い最後の舞を見せてくれました。
写真判定がとけた瞬間の府中の「ウォ~」と言う大歓声。
忘れられないでしょうね。
「クイーン」と言うより「女帝」の称号がピッタリの馬でしたね。
「クイーン」の称号は先に引退したスカーレットちゃんの方かな?
「引退」は一抹の寂しさがありますが、今後名牝がどのような子を残すのか楽しみです。
馬券は「レズ馬券炸裂」、しかしイラン外国馬を買いすぎて大儲けはできませんでした。(苦笑)
2009/11/30(月) 11:55:20 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
引退???
v-12v-12皆様。。。こんばんは。。。

げげっ、、、、鼻血が、肺からの出血って、、、

興奮しててじゃないんですね、、、(T-T)

ウォッカちゃん、、引退?????

なんだか、、、サイレンススズカの時も、そうですが、、、
馬券の買ってた馬が、、、故障などで、引退って、ショックです。。。

プリンセス様。。ニャンコ、、、頂きました♪
もうむっちゃ、かわいいです~♪
お手手(前足)で、顔隠してて、、、観てるだけで、癒されます♪

2009/11/30(月) 17:53:19 | URL | ひでちゃん。24 #vrCd1TUg[ 編集]
闘翔ボーイ さま


ウオッカ陣営 まだ、結論は出してないみたいですねー

海外で勝って 引退させたいのかなー

わたし的には、関西であんまし見れなかったので

引退式は 京都競馬場でやってほしいけど

でも、繁殖にあがるタイミングとか考えたら

無理でしょうねー(^-^;

ウオッカちゃんの最初の旦那さんは

やっぱりディープでしょうか??^^

2009/12/05(土) 08:13:08 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
ひでちゃん。24 さま


スクリーンヒーローは、屈腱炎で引退・・・

なんか、年代的に中間の古馬で強いのが

だんだんいなくなっていって

3歳の世代が ブイブイ いわしそうですね(笑)

オウケンブルースリは 有馬記念回避だし

ひょっとしたら ブエナちゃんが

有馬を制する な~んてことも

あったりなんかして~^^

2009/12/05(土) 08:17:25 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
