時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


JC予想☆ ウオッカは勝てるでしょうか??
2009年11月23日 (月) | 編集 |





牝馬最多のGI6勝を挙げているウオッカに強力なパートナーだ。7冠がかかる次走のジャパンCで、短期免許で来日中のクリストフ・ルメール騎手との新コンビが実現する。
 ルメールは当初、エリザベス女王杯で4着だった仏GI馬シャラナヤに騎乗予定だったが、同馬が来年も現役続行することを理由に17日に招待を辞退。騎乗馬がいなくなり、ウオッカとのコンビが可能となった。
 18日には栗東CWコースで1週前追い切りで自ら感触を確かめた。ポップロック(牡8オープン)、エアウルフ(牡2、500万下)と3頭併せ。直線は最内に潜り込んで5ハロン68秒5、3ハロン38秒3-11秒7(馬なり)でポップに半馬身、エアに1馬身先着した。「リズム良く、力強い走りでナイスインプレッションだった。パワーがあって乗りやすく素晴らしい」と絶賛した。
 ルメールは、04年の天皇賞・秋でテン乗りだったダンスインザムード(13番人気)を2着に導くなど名手ぶりを発揮。ジャパンCは04年コスモバルク、05年ハーツクライと2年連続で2着はあるが、まだ優勝は手にしていない。
 「牝馬でダービーを勝つなんてボクには信じられないくらい。そんな馬に乗れるのは幸せだし、角居師やスタッフ、オーナー(谷水雄三氏)に感謝したい。能力を出し切る乗り方で(ウオッカの)強い競馬を見せたい」。ルメールはウオッカの7冠達成に意気込みを見せていた。



豊さんから、ルメールへ・・・


鞍上になんとかしてもらいたい


ってことですね^^;


JCの リンク枠は 2 か 7


毎年のように 外国人騎手が 3着以内入ってきていますが


今年は、外国人 多過ぎ~~~~



レーティング


コンデュイット 強そうですね~



岩田騎手から 左右に22数えた馬


またまた 連対するでしょうか??






コメント
この記事へのコメント
この乗り替わりはプラスでしょう。
勝てるかどうかはわかりませんが、きっといいケイバができるはずです。
それにしてもユタカさん、マイルCSには騎乗馬がありませんでしたし、リーディングも危ないし....。
2009/11/23(月) 19:34:38 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 21:07:42 | | #[ 編集]
久しぶりに買いました^^;
あのう・・私の買い目はここ4年は当たりませんので悪しからず。。
でもせっかくなので公表するとw

馬連で5-18
3連単で10-18-9
3連複で5-9-10、5-9-18、9-10-18
以上、5点を久々に買いましたww
因みに
私が自己買いした馬券はここ3年間はことごとく外れています、
ご参考までww

さあ結末は如何に♪
2009/11/28(土) 18:29:53 | URL | 前世゜ #pm31QqjE[ 編集]
梅太郎さま

豊さんが 降ろされたのは、どうやら
オーナーサイドの強い意向があったようですね・・・
角居先生は、JCを最高のデキにもっていく予定だったのに
そして 豊さんも、先生の指示どおりにレースをしたのに
オーナーには、納得してもらえなかったみたいです・・・

いろんないきさつのあった豊さんの 『意地』を
リーチ君騎乗で 見せる事ができるでしょうか??


2009/11/28(土) 20:34:38 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
前世゜さま

今年の外国馬たちの本気度は
どれくらいでしょうか??
円高の影響で、かなり本気モードだという噂も耳にしますが(^-^;

今夜の『サタうま!』で
合田さんの 外国馬の解説を参考に
絞ってみるつもりです
って、今 かなり忙しくて
検討する時間もそう ないのですが(苦笑)

ウオッカは できれば豊さんでいってほしかったです
でも、もっと言えば、わたしは
ずっと四位騎手でいってほしかったんだけど(笑)



2009/11/28(土) 20:51:44 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
先週のカンパニー同様、取捨選択が難しいところですけど。
ウオッカは名前がお酒なので信用し辛い面があるんですけど、
③枠には赤い帽子でレッドが入っていますし、
③枠の一番尻文字を繋げると「アカ」になりますので
ウオッカは連絡みは大丈夫かと。
その場合、枠連は3-4、3-6、3-7、3-8あたりかな。
一番気になっているのが人気薄④枠。
「ジャ」が入ってますし、過去の結果を見ても
南井克己さんとか河内洋さんが連絡みしてますので、
「蛇パンカップ」と考えて、十二支カップと思っています。
③枠にも四位洋文の「羊」の字がありますからね。
2009/11/28(土) 21:30:18 | URL | よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk[ 編集]
意外な低評価
ウォッカちゃんの軸はパドックで。
何でもヒバラが浮き出してる状態ならOK。
なんと言ってもスパルタの谷水オーナーですから・・・。
で、低評価なのはレッドデザイアちゃん。
もしブエナちゃんならウォッカちゃんと肩を並べる人気になっていたのでは?
という思い込み馬券(すけべなオジンのオネエチャン好きの思い込みか/笑)でこの2頭を軸に考えてます。
今年のキーワード「前残り」もコワイですけどネ。(苦笑)
2009/11/28(土) 21:57:34 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
よっちゃんさま

サスペンス馬券、とても面白いです^^

「蛇パンカップ」・・・

考えたこともなかったです~(笑)

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-2373.html
中丸新将が 浮かんできましたよ~^^

有馬記念は、時事ネタが絡むことが多いので

是非、ご意見をお聞かせください!!^^

※ちなみに、去年は、アドマイヤモナークでしたよね^^;
 モナちゃんがらみの(笑)

2009/11/29(日) 06:54:00 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
闘翔ボーイさま

競馬中継で、細江純子ちゃんの直前予想

結構、当たってるらしいですよね

こないだのマイルチャンピオンシップも

マイネルファルケを推してました

でも、直前すぎて、間に合わない(笑)

レッドデザイアちゃん、ナナちゃんの本命でしたが

大丈夫でしょうか??^^;

>今年のキーワード「前残り」もコワイですけどネ。

やっぱ、リーチ君は、要注意でしょうね^^


2009/11/29(日) 07:01:21 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
こんにちは。。。
今日は、外人騎手多いですね、、、

まったく、解らないし、、、

もし忘れ、新聞もなし、、、、サタ馬も観ず、

ナイナイづくしで、残高3900円で、参戦、、、、(汗)

私のカンで、ウォッカから、リーチ、、、が、気になりますので、

3連複 4-5-9、5-9-16

馬連 5-9、5-16

枠 2-5 で、勝負です、、、

うーん、、、自信ないが、ウォッカ応援してます。。。
2009/11/29(日) 14:16:12 | URL | ひでちゃん。24 #vrCd1TUg[ 編集]
ひでちゃん。24 さま


ウオッカ 勝ちましたね~

去年の有馬記念の時のダイワスカーレットちゃんと同じで

乗り方次第 って感じで 距離は克服できるんですね~

っていうか、ウオッカは、競り合う形に持っていくと

すごく力を発揮するお馬ちゃんのようですね

仕事なので、

ウォークマンの小さな画面でしか映像確認できなかったので

帰宅してから、録画してるDREAM競馬で

強いウオッカを再確認してみます^^

2009/11/29(日) 17:12:14 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
