時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


このまま、いくヨ~~~~!! ^.^
2006年09月06日 (水) | 編集 |


20060906-00000003-spn-spo-t.jpg



<阪神・巨人>完投勝利をあげた福原(右)は矢野とハイタッチ



阪神 60年ぶり出場全員毎回安打





【阪神5-2巨人】
逆転Vへの“奇跡”を十分に予感させる猛虎打線の60年ぶりの快記録だった。

 「最近は打線がつながって点を取れるから、先発ピッチャーも気が楽なんちゃうか?先に点を取られたけど(打線に)凄い反発力があるから何とかなると思うてたよ」。岡田監督もご満悦の快勝。初回に赤星が放った遊撃内野安打が“ヒットパレード”の幕開けだった。

 2回以降も電光掲示板に「H」のランプがともらないイニングはない。3点リードの8回1死から藤本が「エラーもしていたので何とか打ちたかった」と追い込まれながらも左前に運ぶ。この瞬間、チーム出場選手の全員毎回安打が達成された。セ・リーグでは5度目、阪神としては46年に記録して以来、実に60年ぶりの快挙を伝統の一戦で刻んだ。

 時にはつなぎ、時には長打狙いと計13安打を放った打線に「みんなが目的意識を持ってやってくれている」と正田打撃コーチ。これでチームは引き分けを挟んで今季最多の6連勝。岡田監督は「今は何連勝とかいうんじゃない。またあしたの試合を勝ちにいくだけよ」と冷静に語ったが、その気持ちはナインも一緒だ。8月2日以来の猛打賞をマークした鳥谷は「きょうで終わりじゃない。まだまだ先はあるので」と口元を引き締めた。2試合連続での交代が1度もない9人野球。落合竜にとって脅威を感じさせる阪神の戦いぶりだ。

 ≪福原 完投10勝≫福原が今季初完投勝利で自身2年ぶりの2ケタとなる10勝目。「とりあえず良かったです」と笑った。8月は6度登板。この日も中4日と過酷なマウンドが続くが「疲れはない。できるだけ長いイニングを投げようと思っていた」と頼もしい。淡々とアウトを積み重ね、7安打、2失点で133球を投げ切った。3日は安藤が完封。2試合連続で救援陣を休ませることに成功し、岡田監督は「そりゃ大きいよ」と機嫌が良かった。
 
<巨人 李 また孤軍奮闘>左ひざ痛を抱える李スンヨプが孤軍奮闘。チームの全得点を叩きだした。4日に炎症を抑える注射を打っての強行出場に「大丈夫。痛いというより違和感。多少重い感じ」と話したが軸足で踏ん張れず、福原の緩いカーブに崩されるシーンが目立った。4回1死三塁からの右犠飛は「下半身が使えなかった」と打球が失速した。6回1死二、三塁では一塁へ全力疾走し遊撃内野安打。だが、その裏の守備から大事を取ってベンチに退いた。主砲の奮闘もむなしく先発・パウエルが5失点でKOされ、再び5位に転落した。






今朝のスポーツニュースで

解説者の佐々木さんが

福ちゃんの腕の振りについて

説明しておられました

以前だと、ストレートと変化球を

投げる時、

速さが違うので、

相手に見破られてたとか・・・

でも、今は、ストレートの時の振りが

遅くなって、

見分けがつかなくなったのだそうです




福ちゃん、10勝3敗 は

お見事です☆ うさぎ









チャンスで

由伸にバントさせる巨人

淋しい野球だニャ~~~~~~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご心配お掛けしまして
ばぁちゃん見つかりました、姉んとこ。

今から迎えに行ってきます、ついでに墓参りしてこよ。

PS 今日、試合できたらええのにねぇ。
2006/09/06(水) 11:34:37 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま


よかったです~ ^.^


気をつけて
いってらっしゃいませ


もう、雨、降り出しましたね(^_^;
2006/09/06(水) 12:23:50 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
鳥谷のコメントが頼もしい
今日は、試合もなく、阪神の勝利が見られませんでしたが、岡田監督、正田コーチ、鳥谷のコメントが頼もしいです。

福原は、安定してますね。
かつて、阪神でも屈指の速球派だったころは、力任せの投球で、それはそれで魅力だったのですが、最近は、投球術を身につけたのでしょうね。

明日も勝つぞーー!!!
2006/09/07(木) 00:45:47 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま


きっかけは、球児の涙の訴えからでしたね

とにかく、直接対決まで

勝ち続けてほしいです^^
2006/09/07(木) 02:00:25 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
