時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


天皇賞・秋 予想^^
2009年10月28日 (水) | 編集 |



*02年の中山開催も含む過去10年が対象
 ◆GI実績重視 連対20頭のうちGI馬12頭を含む17頭がGIで連対した実績があった。2ケタ人気で連対した99年12人気2着ステイゴールドはGI2着が3度、04年13人気2着ダンスインザムードは桜花賞馬で、穴もGI実績がある馬だ。今年はGI馬が9頭と過去10年で最も多くレベルが高いだけに、GI実績はかなり重要となってくる。
 ◆距離&コース実績必要 17頭に芝2000メートル以上でGII勝ち以上か、GI連対実績があった。残る3頭のうち01年1着アグネスデジタルはGI2勝馬で、芝2000メートルはここが初めて。06年2着スウィフトカレントはサマー2000王者で、07年2着アグネスアークはGIIで連続2着と勢いがあった。基本的にはGIまたはGIIの中距離で好走実績がないと厳しい。また、中山開催の02年を除く18頭のうち14頭に東京芝でオープン特別V、重賞連対、GI5着以内があった。
 ◆6歳以上は不振 4歳10頭、5歳7頭とこの2世代が大活躍。3歳勢も2頭連対しているが、6歳以上は02年2着ナリタトップロードのみ。06年の覇者ダイワメジャー(07年9着、6歳)や、JC&宝塚記念馬タップダンスシチー(05年9着、8歳)などが敗れていることから、実績があっても6歳以上は割り引きだ。
 ◆秋は1走 春のGIを使って休養、秋に1走のローテが一般的。08年2着のダイワスカーレットは4月の産経大阪杯以来だったが、休み明けで2戦2勝(いずれも重賞)の実績があった。宝塚記念以来が3頭いるが、秋に1走している方が望ましい。また全20頭が前走はGI、GIIで18頭が5着以内だった。
 ◆牝馬も活躍 13頭出走して2勝2着2回と大健闘。昨年は出走した2頭が1、2着独占。
 ◆結論
 昨年の覇者ウオッカが首位だ。実績は断然で、毎日王冠2着からの参戦も昨年と同じ。02、03年のシンボリクリスエスに続く史上2頭目の連覇に期待。宝塚記念馬で、秋初戦2着ドリームジャーニーがこれに続き、京都大賞典を勝った菊花賞馬オウケンブルースリが3番手。ジャパンC制覇以来の東京となるスクリーンヒーローにも気を配りたい。(データ室)



リンク枠は   1 か 3   



太った河内厩舎のお馬ちゃんは要注意??(笑)



札幌記念でブエナビスタを2着に破り、毎日王冠では2番人気の支持を集めながら9着に敗れたヤマニンキングリー。札幌で20キロ減っていた馬体が回復せず、イレ込みも激しかったことで本来の能力を出せなかった。河内調教師は「輸送してカイバを食べなかった。走れなかったのか、走らなかったのかわからないが、今回は回復が早かった。東京の輸送も慣れただろうし、今度は体も10キロぐらいは増えて出せると思う」と、本番で改めて力を見せてくれることを願っていた。


枠順確定


いまのところ、



三連複の軸は



シンゲン   で いくつもりです!!^^











コメント
この記事へのコメント
おじゃまいたします。m(__)m
枠順を見て、うわぁ~~びっくりしました!?
③枠がぎんぎらぎんの「キング」同居枠!
一応押さえにしときまして、
⑦枠にもさりげなく「王」が2つ入ってますので大切にしながら、
【枠連】3-7 4-7 3-4でいってみたいですね!
さて、どないでしょうか?^^;
2009/10/30(金) 19:35:43 | URL | 力餅 #m674xVdk[ 編集]
私の軸はウォッカです。
ただ配当妙味を考えると相手を絞って、ヤマニンキングリー・シンゲン

それと大幅な馬体減がなければカンパニーの3点くらいですね。

他のGⅠ馬に来られた時は仕方ないと諦めます。

ウォッカからの馬単の折り返しとワイドでドカンと勝負。

菊花賞の勢いで「当るも八卦」予想ですね。^^

2009/10/30(金) 21:26:34 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
再びおじゃまいたします。m(__)m
三浦皇成騎手が31日付で河野厩舎を離れて
フリーになるというニュースが流れましたね!!
⑥枠が要注意だと思います☆
「皇」の字が入ってますしね!!
【枠連】4-6 6-7も気になるところです。^^;
2009/10/31(土) 08:01:12 | URL | 力餅 #m674xVdk[ 編集]
こちらへは、お初です。。。
おはようごじゃいます、、、サワヤカプリンセスさま。。。
天皇賞秋は、得意な私も、今年は、悩んでて、、、
お邪魔しました、、、
ぬぁんと、シンゲンからですか、、、、
私は、ウォッカからで、紐は、カンパニー、ドリーム・ジャーニー
(大好きだった、ステイゴールドのお子ちゃま、、、ステイ紐の
天皇賞万馬券いただきましたので、、)、あと、サクラメガワンダーなんぞ、、、と、、、むずいですね、、、
2009/11/01(日) 10:00:25 | URL | ひでちゃん。24 #vrCd1TUg[ 編集]
力餅さま

サスペンス馬券のサインが 

そんなにもたくさん出てますか~^^

三浦皇成騎手の 皇 

押さえておくことにします^^

秋の天皇賞は 枠連で買っても

結構ツキますからね~

穴馬では、アドマイヤフジとエアシェイディ

気になってます^^




2009/11/01(日) 10:46:11 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
闘翔ボーイさま


>それと大幅な馬体減がなければカンパニーの3点くらいですね。


『サタうま!』で、ナナちゃんが 推してましたよ~^^;

武 豊騎手か 内田 博幸か

どちらに、ラッキーが多くあるでしょうか??

ウオッカが 2着か3着になってくれたら

3連単 オイシイんだけどな~^^




2009/11/01(日) 10:50:02 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 12:46:49 | | #[ 編集]
ひでちゃん。24さま


こんにちは~^^

コメントありがとうございます☆(≡^∇^≡)

>天皇賞秋は、得意な私も
↑うらやましいです~^^

今日は仕事なのですが、自営なので

今からちょっと中断して、競馬検討します(笑)

昨日のこともあって、池添騎手のドリジャニ

軽視できないですねー^^;

う~~~~~~ん、迷いますー(^▽^;)



2009/11/01(日) 14:56:26 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
秋の盾予想
◎10・シンゲン
○08・キャプテントゥーレ
▲07・ウオッカ
△15・オウケンブルースリ
△12・ドリームジャーニー
△05・ヤマニンキングリー

尚、今回は給料日前の金欠状態なので(爆)、予想のみにしておきます。_| ̄|○
2009/11/01(日) 15:09:07 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
いや~、コレは参った、参りました^^
8歳馬カンパニーの激走もありましたが、休み明けスクリーン

ヒーローのアッと驚く連対。

まったく頭に浮かばなかった名前でした。^^:
2009/11/01(日) 17:20:11 | URL | 闘翔ボーイ #UIXLm9e2[ 編集]
楠アナさま

競馬はいつも、あとの祭り(苦笑)
↑毎回、ワタクシ 反省の嵐です^^;

同一厩舎の2頭(3頭)出しは人気薄を狙え
とか
腐っても、G1馬
とか
G1のレースは8番人気までは絶対混ぜよう
とか・・・

自分で決めたルールとか 昔からある格言とか
いつも終わってから、あーあ そうやったよなー
って、思い出すんですよねー(^-^;




2009/11/02(月) 10:39:56 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
闘翔ボーイ さま

>まったく頭に浮かばなかった名前でした。^^:

本読んでも、いろんな予想サイトでも
評価、低かったですよねー

府中は得意なのは知ってたけど
JCで狙うつもりでした^^;

あと、ブリンカー着用が良かったのかなー??
内枠有利だったのだから
押さえておくべきでした・・・
あと、腐ってもG1馬(笑)



2009/11/02(月) 10:46:29 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
はずれでした、、、
こんにちは、、、2週連続で、2着馬のみ、
外しました、、、あかんやーん。。。(T-T)
1着、3着、4着、5着買ってたのに、、、2週連続で、、、
皆さんは、一番何で、絞ってますか???
私は、適正距離&血統と、騎手との相性とか、考えてるのですが、、、あと、コースが馬と合うコースかです、、、
反省して、次回に活かしたかと、、、、
次や!次!!!がんばりましょうね!!!
2009/11/02(月) 13:35:02 | URL | ひでちゃん。24 #vrCd1TUg[ 編集]
ひでちゃん。24さま
わたしは って

いうほど たいした考えもなく馬券購入してるワタクシですが(笑)

まず コース適性で

あとは指数と 大駆と 金になる馬…

本の情報です(笑)

それと あとは 自分の直感かな~

でも 大抵 来たらいややなあ って思いつつ

買わないで痛い目に遭ってます(^o^;)
2009/11/02(月) 22:34:36 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
