時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


菊花賞 予想^^
2009年10月22日 (木) | 編集 |


栗東では前哨戦の神戸新聞杯をレコードVのイコピコが坂路単走で4ハロン52秒1、12秒4でフィニッシュ。ラスト1冠獲りに向けて陣営の気迫を感じさせた。
 春のクラシックに出走できなかった無念を菊の舞台で晴らす! 神戸新聞杯を2分24秒2のレコードで快勝したイコピコが、坂路4ハロン52秒1の好タイムで駆け上がり最後の1冠獲りを強烈にアピールした。
 午前7時20分、イコピコは調教パートナーの酒井騎手(実戦は四位騎手)を背に坂路に登場。前半から13秒9→13秒2と快調なペースでグイグイと登坂。残り400メートル手前から鞍上がGOサインを出すと、馬体をスッと沈め、“これでもか!!”と言わんばかりに後肢でチップを豪快に蹴り上げる。ゴール手前で左ムチが一発入ってもフォームを崩すことなく、全身を一杯に使って真っ直ぐに伸びる。4ハロン52秒1-38秒2-12秒4のハードトレを敢行した。数字以上に中身の濃い内容は15点満点の『S』評価だ。
 「道中もしっかりラップを踏んで終いを伸ばすように指示。いい調教ができたし、100点満点です」。会見に臨んだ西園調教師は満足気な表情を見せる。前走のレコードVから中3週。激走の反動も気になるところだ。「前走は次元の違う脚を使ってくれたので、1週間ぐらいは少し疲れを見せたが、しっかり回復させて一番いい状態に戻っている。賢い馬なので自分でオンとオフとの切り替えができるし、レースが近づけば自分で体も造る。ダービーに出られず、悔しい思いをしたからね。ここで力を発揮できればチャンスはある」とラスト1冠奪取に執念を燃やす。
 コンビを組む四位騎手はレッドディザイアで牝馬3冠のラストを快勝。「長丁場なので道中の折り合い次第」と一昨年のアサクサキングスに続く2度目の菊制覇と2週連続GI勝ちを目論む。
 ハワイの言葉で『頂点、てっぺん』を意味するイコピコ。01年の菊花賞馬父マンハッタンカフェから受け継いだスタミナと自慢の瞬発力を駆使して淀の舞台で頂点を極める。






枠順確定




リンク枠は 5 か 7




なんだかツイてる四位騎手騎乗の




イコピコくんを 



三連複の軸にするつもりです☆^^













10/25



TAROさんが なんと!!!



危険馬:イコピコ



と予想されました~~~~(ガ~~~~ン)




なので、イコピコ君を軸にするのは回避して




リーチザクラウンを軸にすることにしました~^^;




ちなみに、エイトの最強数字は   9   です☆











コメント
この記事へのコメント
今年は乱菊
ならば大穴で長距離が合いそうな馬を選択。
シェーンヴァルト、ダンス産駒のスリーロールス・フォゲッタブルを。
と思ってましたら何と1番~3番に入りました。
エ~イ、枠連で勝負、勝負。^^
2009/10/22(木) 21:40:51 | URL | 闘翔ボーイ #qR5ZGcvE[ 編集]
菊花賞予想
◎14・イコピコ
○16・ナカヤマフェスタ
▲9・リーチザクラウン
△1・スリーロールス
△3・フォゲッタブル
△7・ヤマニンウイスカー

今回は散々迷った結果、ヒモ穴で勝負します。^^
2009/10/25(日) 15:13:16 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
闘翔ボーイさま


>エ~イ、枠連で勝負、勝負。^^

おめでとうございます!!

お見事でしたね~^^

セイウンワンダーは、母母父がリアルシャダイということで

やはり長距離血統が モノを言いましたね~

今年こそ、血統を活かして馬券を買おうと思ってましたが

指数のほうに重きを置いてしまい

失敗しちゃいましたよー^^;

来年こそ、教訓を生かさねば☆



2009/10/26(月) 10:24:24 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
楠アナさま

軸がね~(^▽^;)

わたしも、スリーロールスとフォゲッタブル

持ってました^^;

『サタうま!』
http://www.ktv.co.jp/satauma/

にゲストで出てた 見栄晴さん

スリーロールスが◎で

レース展開の予想も完璧でした

エイトの高橋TMより知識も豊富で

プロみたいでしたよ~(笑)

来週こそ、がんばりましょう^^
2009/10/26(月) 10:29:34 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
