時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


WBCの影響、あったのかな~??
2006年09月04日 (月) | 編集 |



ロッテ故障者続出…

遠のくプレーオフにボビー深いため息




(パ・リーグ、オリックス7-3ロッテ、18回戦、オリックス10勝8敗、3日、京セラドーム大阪)故障者続出でプレーオフ進出がますます厳しくなった。里崎が8月26日の楽天戦の本塁クロスプレーで全身を痛め、フリー打撃を回避している中、控え捕手の橋本が一回に腰痛で途中交代。西岡は右ひざ痛から復帰したが今度は腰痛に。故障者の回復状況を問われたバレンタイン監督は「今はまだ分からない」と深いため息をついた。

★橋本が途中交代
橋本将(30)=オリックス18回戦(京セラドーム)の一回、空振り三振した際に腰を痛め、直後の守備から辻と交代した。






WBCのために

快く選手を送り出してくれたボビー

おかげで、日本は優勝できて

数々の感動を

プレゼントしていただきました


ロッテだらけ(^.^ ;






今シーズン、今イチ成績があがらないのは

無理もないことかもしれません



他のチームでも

WBCに選ばれた選手

みんなとはいいませんが

うちの球児や久保田投手

多少なりとも

影響あったのかな~??





次回のWBC、

開催時期について

多いに、議論重ねて欲しいですね





1156341540636.jpg



アメリカが

わがままだから

ムズカシイニャ~~~~




コメント
この記事へのコメント
前年の覇者の宿命も・・・
WBCでは、確かに、千葉ロッテの選手が多かったですね。
ボビー・バレンタインの目的意識も懐も大きかった。

今シーズンの千葉ロッテは、イを手放したり、日本一になったことで、他のチームからマークされたことも、影響してしまたかもしれません。
2006/09/05(火) 01:14:34 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
王さんもね---
早く戻って来て頂きたいが、
無理もせんといて欲しいです。

確かにWBCは盛り上がったね。
個人的には去年の阪神優勝よりも
ちょっとだけ嬉しかったかもな。

イチローもちょっと最近あかんし、
上原、渡辺俊介も故障きみ。
多村もね。福留はさすがやな。
松中もね。

ロッテは交流戦の後に
どどどーと萎れた。投手陣がね。

個人的には福浦とか今江とか
西岡、堀、清水、俊介----
みな好きですよ、とりわけ里崎捕手には
阪神に来て欲しいでごわすな。

ブブブっw@W   しんちゃんより
2006/09/05(火) 01:33:08 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
おはようございます☆^^


もこみちさま
おっしゃるとおり、複合的な要因で
ロッテは今の位置なのでしょうね
それにしても、日ハムの勢い・・・
今のままだと、優勝も、ありえるかも~??(^.^ ;



しんちゃんさま
ロッテ、いつのまに、あんなにいい選手
いてたの??
みたいなかんじですね^^
今江選手、SPも大好きです☆


しんちゃんさん、ブログ、復活してはったんですね^^
でも、SPのmacからは、コメント投稿すると
エラーが出るんですよね
会社のwinから、時間が空いたら
コメントさせていただきます

※できたら、アメブロ以外に、引っ越ししていただきたいですー(^.^ ;


2006/09/05(火) 08:19:52 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
里崎
最近試合に出てないみたいやねぇ。

わし、橋本の方がええキャッチャーやなぁと前に思ってたんやけど、ボビーはどうなんかなぁ?
2006/09/05(火) 10:07:18 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま

里崎選手、パワーがあって

いかにも、パ・リーグのキャッチャーってかんじ

しますよね

リードのこととか考えると、

パから、セに移るのは

キツイでしょうね


阪神にこなくても、どこかが、触手を伸ばしたくなる選手ですね

2006/09/05(火) 18:34:26 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
Macでもーーー
コメント欄はOS9.1でも書き込める
のではないでしょうか?

Internet Explorer 5ですか?
確かに新しい記事は書き込めない
のですが、コメント欄は書き込めた
と思います。

そんなことより:

1)福原投手やったね!
 10勝おめでとうです。えらい守備に
ひっぱられとったな。キーストンコンビ
大丈夫かいな!

2)里崎捕手:
 去年は俊介とバッテリーで千葉で
コンサート開いたんですよね。
インコースワークが厳しいし、
WBC見ても大きな場面で
力を発揮できる選手ですね。

でもオイラは千葉マリンが大好きなので
やっぱサトはパにおって欲しいです。
里崎選手のブログすごい面白いし、
毎日更新されているのでマメに
チェックしています。

ではまた明晩@ブブブー!
2006/09/05(火) 21:47:06 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
追加:
ありゃまさん、おったんやね。
忘れとったわw

里崎選手は8月末の楽天戦で
故障して、今は代打みたいですね。

http://blog.so-net.ne.jp/satozaki22/

里崎は城島が抜けた後、一番
ええキャッチャーと思いますね。
守備+打撃の総合力でね。

2006/09/05(火) 21:53:16 | URL | ロッテ好き@しんちゃん #-[ 編集]
日ハム、強い!
今日は、ソフトバンクに逆転勝利したみたいですね。

何か、尋常でない執念と勢いのようなものを感じます。

北海道のファンも、応援が熱い!

応援歌は、阪神の応援団が作ったのよりセンスあると思う二ャー
2006/09/06(水) 00:05:50 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
おはようございます

しんちゃんさま
会社のは、OS9.1なんですが、×です
家は、OS.X 10.4.7
なのに、へんですよね
こないだ、へんな警告でてから
調子悪いんです
一度、ノートン、かけてみようかなー

里崎選手も、ブログしてはるんですね
今度、読んでみます^^


もこみちさま
日ハム、ソフバン、抜かしそうな勢いですね
阪神も、勢いつけて
ドラを抜かしてしまいましょう^^

応援歌、注意して聴いたことないので
わかりませんが、北海道の人達は
自分達の宝物がみつかって
よかったですよね^^

2006/09/06(水) 08:36:17 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
