時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブエナビスタちゃん、ローテ決定!札幌記念→凱旋門賞^^
2009年07月15日 (水) | 編集 |









今春の桜花賞とオークスを制したブエナビスタ(栗・松田博、牝3)が、札幌記念(8月23日、札幌、GII、芝2000メートル)をステップに、仏GI・凱旋門賞(10月4日、ロンシャン、芝2400メートル)に挑戦することを14日、松田博調教師が明言した。同馬は現在、北海道のノーザンファームで調整している。
 「今月末にも札幌競馬場に移動する予定。レースまで3週間あれば大丈夫だろう。斤量的にも札幌記念がいいだろうし、そのあとは直接、凱旋門賞に向かう」と松田博調教師。52キロで出走できるGII戦から始動し、今秋の世界制覇を目指す。


凱旋門賞のオッズ、6倍で2頭が1番人気

愛ダービー、サンクルー大賞典の結果を受け、英国のブックメーカーは凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)のオッズを改めた。大手のひとつ、コーラル社では、愛ダービーを取り消して7月4日の英GIエクリプスS(サンダウン、芝約2000メートル)に出走予定の英2冠馬シーザスターズ(愛=J・オックス、牡3、父ケープクロス)と愛ダービー馬フェイムアンドグローリーの2頭が6倍で1番人気。3番人気は5戦無敗の仏オークス馬スタチェリタ(仏=J・ルージュ、牝3、父モンズン)で7倍。サンクルー大賞典を勝ったスパニッシュムーンは21倍。ブエナビスタ(栗・松田博、牝3、父スペシャルウィーク)はまだリストに入っていない。




ハイレベルな戦いになりそう~(^-^;

でも、その前に

札幌記念 勝たないとネ







コメント
この記事へのコメント
ブエナビスタ始動
お仕事が忙しいのか、しばらく更新がストップしていますが、お元気にしていますか?

いよいよ札幌記念ですね。
凱旋門賞に向けて、ブエナビスタちゃんがいいレースをしてくけることを期待しています。
2009/08/16(日) 22:34:18 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
梅太郎 さま


>お元気にしていますか?

ハイ☆^^ でも阪神が連勝でもしてくれたら

もっと元気になるんだけどなあ(苦笑)

>いよいよ札幌記念ですね。

安勝さん、52kgで乗れるのか心配してましたが

なんとか大丈夫みたいですね^^;

ウオッカちゃんとスカーレットちゃん以外の古馬は

みんな弱いと思うので(笑)

ブエナビスタちゃんに鮮やかな勝利

決めてほしいです^^


2009/08/22(土) 11:02:24 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
