時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


よくがんばりました お杉^^ そして、吉野投手は素晴らしい!!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
0902ne11.jpg




杉山が投打に活躍!虎4連勝


横浜3―5阪神

 阪神が引き分けを挟み4連勝。打線が二回に鳥谷、矢野の連続本塁打で3点を先取。四回は四球と連打で無死満塁とし、杉山の中前打で2点を加えた。杉山は粘り強く投げ、7回3失点で2勝目。

 横浜は好機にあと1本が出ず、5連敗。・・・



060902KYD02057G060902T.jpg




お杉、ネバりました^^



ピンチで踏ん張りが利く持ち味を発揮した。杉山が7回で8安打されながら3失点。8月20日に続き、ようやく2勝目を手にした右腕は「(ピンチで粘ること)それしかできないんで」。140キロ台後半の速球が伸び、得点圏に走者を置いても、辛抱強く低めを突いた結果だった。

「打撃コーチにゴロだけは打つな、と言われたのがゴロになってしまった。でもよく抜けてくれた」と照れくさそうに振り返ったのは、四回無死満塁の打席。しぶとく中前に打ち返して2点を追加。投球を自分のバットで楽にした。

昨季は先発ローテーションに定着し、9勝を挙げた。飛躍を期待された今季はキャンプでの不調を引きずり、1、2軍を行ったり来たりの状況だったが、夏場に入ってようやく復調。すでに終盤に突入したシーズンに「残り試合は少ないが、何とかチームに貢献したい」と意気込んだ。


★7年目の吉野が初セーブ
7年目の吉野がプロ初セーブを挙げた。体に張りが出ている藤川の負担を軽減するため、2点リードの九回に登板。低めの球をうまく打たせ、3者凡退に切って取った。

2003年は貴重な左の中継ぎとしてリーグ優勝に貢献したが、その後は不振と若手の台頭で出場機会が激減。この日も今季4試合目の登板だった。「いい感じで投げられている。(プロ初セーブは)本当に良かった」とうれしそうだった。

◆岡田監督(7回3失点の杉山に)
「合格点やな。最低限やけど」

◆鳥谷(先制の12号2ラン)
「ある程度とらえたつもりだったが、外野手の追い方が捕球しそうな感じだったので、入ると思わなかった」





ほんとは、点差のことを考えると

8回まで、投げてほしかったけど

今は、チームの勝利、優先ですから

まー、よしとしましょう



いろいろ、ツキもなくて

苦しんだシーズンですが

残り試合、全部勝って

来年に繋げてくださいね~ face_fight.gif






そして、吉野投手

00101583.jpg




2003年の日本シリーズでの輝きを

とりもどしつつありますねー



これからも

自信をもって

投げるんやで~~~



1156169483276.jpg



やれば、できるんだニャ~~~







コメント
この記事へのコメント
吉野に歓喜!
昨日の試合、JSPORTSの再放送で見ました。

吉野、いいピッチングでしたね。

今日も、阪神の勝利を信じます^^

(中日、負けろや・・・(ボソッ)^^;)
2006/09/03(日) 07:01:43 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
おはようございます^^



http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200609/tig2006090301.html

吉野投手、もう二度と

あともどりしてはダメです!!

とにかく、がんばり続けるのダ~~~^^


2006/09/03(日) 09:15:14 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
船橋の厩舎で火事です。
中山ではなく、南関東の船橋ですが。
9頭のサラブレッドが焼け死んだそうです。

逃げる事をせずに厩務員が助けに
来てくれるのを待っていたのでしょう。
可哀相だなあ----心が痛むにゃあー。
2006/09/03(日) 12:11:30 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
壁がみ変えたの??
なんかかわいい(*^。^*)
ところで、amebloの方はそのまま??

やっぱりアップルちゃんとWINだと違うのねぇ~~

今日もたのむから勝っておくなんなまし・・・
2006/09/03(日) 14:31:07 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
安藤すごい!
完封するかも~~。

頑張れ~~~。
2006/09/03(日) 15:27:44 | URL | ありゃま #-[ 編集]
想定の範囲外:アンちゃんおめでとう!
ありゃまさん:
吉野家に行く必要もなかったワw
吉野投手も今日は出る幕なかったしW
2006/09/03(日) 15:46:32 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
中日・・・負け・・・(笑)
6ゲーム差。

よっしゃぁ。
2006/09/03(日) 21:32:10 | URL | ありゃま #-[ 編集]
SPさん、こんばんは!
昨日は、杉山といい、吉野といい、伸び伸びと野球をやってくれました!!!

中2日で登板の安藤。

がんばってくれたそうですね^^
これから、JSPORTSで観戦です!

そして、中日。
こちらも、頑張ってくれたみたいですね!

ぐふふっ!(^^;)
2006/09/03(日) 23:56:10 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆

しんちゃんさま
http://www.sanspo.com/keiba/data/2006/0326takamatsunomiyakinen.html

エガオヲミセテ も、かわいそうでした・・・

どんなにか、恐かったことでしょう

でも、出火原因、何だったのか、気になりますね


サンセさま
ちょっと、仕事で参考にしたいとこがあって

一時的に使用してますが

 ちょっと、ブリブリで、自分で、気色悪いですー(^_^;

関東のトラファンの方々、よかったですねー^^


ありゃまさま
モランボン、なかなか、やりますねー

阪神のときは、こないので、よかったー(^.^ ;

安藤投手、久々に、会心のピッチング

だったといえそうですね

よかったよかった^^


しんちゃんさま
絶対、吉野投手にインスパイア

されてますよ^^

球児、2日とも休めて、よかった~☆



もこみちさま
SPは、ビデオで、観ました

浜ちゃん、絶好調ですねー

このまま、打撃陣が好調のままで
ドラをナゴドで、やっつけたいです^^


2006/09/04(月) 01:02:44 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/4500
2006/09/06(水) 09:43:45 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
