時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


宝塚記念(GI)予想^^
2009年06月26日 (金) | 編集 |



ディープ一番時計!弔いVだ!

GI宝塚記念(28日、阪神)の追い切りが24日に行われ、ディープスカイが栗東坂路で4ハロン51秒9の破格の一番時計をマークした。ファン投票1位のウオッカが回避し、1番人気確実だが、四位洋文騎手は「最高のデキ」とVを確信する。ファンの期待、秋の凱旋門賞挑戦の夢、そして22日に急死した父アグネスタキオンの弔い…。様々な思いを担いディープは堂々と頂点を獲りに行く。

急性心不全のため22日に11歳の若さで急死した名種牡馬アグネスタキオン。その遺伝子を受け継いだディープスカイが、弔いVを捧げるとばかりの豪快デモで、“究極の仕上げ”をアピールした。

 水曜未明から降り続いた雨は、調教開始の午前6時になっても勢いは衰えない。モニター越しにも雨粒が見え、水分もたっぷり含んだ重い馬場。それもディープには関係なかった。滞在先の札幌から滋賀・栗東まで駆けつけた四位洋文騎手を背に、坂路コースの外ラチ沿いをスイスイと加速。鞍上のアクションにも即座に反応し、4ハロン51秒9-37秒9-12秒7の一番時計だ。手応えは一杯だが、ムチは一発も入っておらず、見た目以上に楽な印象さえ受けた。

 昆貢調教師は「一番乗りで走りやすい馬場状態だったとはいえ、本当にいい動きだった。前走より間違いなくいい状態」と高く評価。“八分でも勝てる”と踏んだ前走の安田記念(2着)は、524キロと14キロも馬体が増えていたが、「体重は520キロを切りそうです。そうなるように仕上げてきましたから」とピークの仕上げで臨む。
 51秒9の時計は、24日の坂路で追い切った延べ754頭(1頭で2回登坂する例もある)でダントツ。2番目の52秒5(ウォーターバロン)を0秒6も突き放す“超速”ぶり。ラスト1ハロンが12秒台だった馬も22頭しかいない。


枠順確定






リンク枠は 4 か 5

仕事が超コミコミのため

仁川参戦は断念しました(悲)

でも、ウオッカちゃんが回避してくれたのが

逆にちょっと救いになりました


マイネルキッツ

また、穴 開けるかな~~~??













6/28

エイトの最強数字は『8』

占い馬券の最強運勢は 『マイネルキッツ』

ディープスカイ軸で 3連複ながしにするつもりですが

追加で、サクラメガワンダーと2頭軸で

人気薄に流してみよっかな~^^








コメント
この記事へのコメント
お忙しいのは何より^^
凱旋門賞狙うディープならココは勝たないとアカンでしょう。
モチロン、頭で狙います。
サクラメガワンダーを本線と思ってますが、「マグレと言えども
春天馬」要注意です。
詳しくはアチラで。^^
2009/06/26(金) 17:43:02 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
今回は3連単で勝負!
◎9・ドリームジャーニー
○11・ディープスカイ
▲7・アルナスライン
△1・マイネルキッツ
△8・サクラメガワンダー
△2・インティライミ
△3・スマートギア

今回は3連単フォーメーション10点勝負します。
ただ、今年のディープは勝ち切れない事が多いので、産経大阪杯の再現なると予想します。
配当は、ディープが飛ぶとは全く思ってないので、あまり期待してません。(苦笑)
2009/06/28(日) 14:41:39 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
77さま

忙しかったおかげで、宝塚記念しかレース買いませんでした(笑)

3連複、あの三頭だとあまりにも配当が低いので

めったに買わない1,000円で購入し

3連単BOX600円も買ってみました^^

秋の天皇賞のときも、同じ手 使ってみようかしら??(笑)

2009/06/29(月) 18:50:42 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
楠アナ さま



◎9・ドリームジャーニーにしてるのに

惜しいですね~(^-^;

馬単だったら、結構、オイシかったですよね

3連単は難しいですね・・・

ワタシは3頭BOX買いにしてたので、ラッキーでしたワン^^
2009/06/29(月) 18:53:41 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
