時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気がないよ、阪神タイガース^^;
2009年06月15日 (月) | 編集 |
「今は我慢。それしかないやろ」
 初めて指揮官の座に就いたのが中日時代の1987年。40歳だった。2年連続5位だったチームは2位に躍進し、88年にはリーグ制覇を達成した。若さが武器で、それが未熟さになる危険性も秘めていた。年齢は関係ない。真弓監督の心中は手に取るようにわかる。
 「今、何をすべきなのか」-。闘将は自問自答を重ねた。打つ手はある。同点で迎えた八回の攻防。無死一塁から赤星がバントを失敗して併殺。その裏、ウィリアムスが先頭打者にあたえた四球をきっかけに、3点を失った。ミスをしない。不用意な四球を与えない。それだけでも流れは変わる。そう言いたかった。
 「やるべきことをしっかりやる」
 チームは16日から京セラドームで日本ハムと2連戦。本拠地で迎える20日からの楽天2連戦で交流戦を終える。雨期でも太陽が顔をのぞかせることがある。晴れ間が続けば「夏」が来る。とにかく、これ以上の失態は「甲子園」とファンが許さない。それだけは間違いない。



星野SD




ベンチ、暗いですよね・・・

負けてる時は仕方ないんだけど

みんな、下向いて、悩んでる・・・

何をやっても、なんか噛み合わなくて

裏目裏目に出てる・・・

今、選手たちは、

好きな野球をしてるのに

苦しんでいるように見えます

どうか、一人で一人で何もかも背負い込まないでください

チーム全員で戦っているんだ・・・

前向きな気持ちを忘れず

そして、ある意味気を楽にして

試合に臨んでほしいです☆


浮上するきっかけになるような

劇的な事、起きないっすかね~















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それには
おサルちゃんを使いましょう(笑)

ムードメーカーが必要ですよね。
去年までは、必要以上に監督がムッツリさんでしたが
周りは意外とリラックスしてイキイキしてました。
今年は全員が暗いムードでいけません・・・
ブラちゃんもムードメーカーっぽいので
早く慣れて、チームを明るくして欲しいです。
2009/06/16(火) 18:00:47 | URL | ちびりんりん #fflwa7tw[ 編集]
ちびりんりんちゃん^^


去年はたしか、後半ムードメーカー役に
秀太が召還されてましたね^^;

>去年までは、必要以上に監督がムッツリさんでしたが
今年は逆に、監督が劣勢でも、笑顔のことが・・・(^-^;
のんきな監督に選手が危機感もっているのか??(笑)

昨日テレビ見てたら、誰が言ってたのかは
聞き取れなかったのですが、
選手たちに、チームのことは考えなくていいから
自分たちの給料が上がるように
今できることをがんばれ!! と
ハッパをかけたそうです^^;

今日も勝って、こんどこそ
波に乗りたいもんですね~^^


2009/06/17(水) 10:19:37 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
