時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


球児は、できるだけ、休ませてあげたい
2006年09月02日 (土) | 編集 |

06090203fujikawaDGR00553G060901D.jpg



守護神にリフレッシュ休暇指令だ。甲子園での指名練習を見守った阪神・中西清起投手コーチ(44)が1日、2日からの横浜戦(横浜)での藤川球児投手(26)の温存を訴えた。再びパンクされては完全終戦が決まる。鉄腕保護が9月反攻、竜猛追へのカギになる。



ここ一番では必ず球児の力が必要になる。14勝4敗と大きく勝ち越す横浜相手に、使い減りはさせたくない。球児を送り出す中西投手コーチが苦しい胸の内を明かした。

「ブルペンを預かるものとして、(横浜戦では)球児を使いたくはない。展開によってはいかせないといけないけど…」

絶対に落とせない中日戦。右手骨折から復帰した久保田が腰痛で再離脱したこともあり、火の玉右腕は甲子園決戦の第2、3戦(8月30、31日)で連投を強いられた。故障明けにもかかわらず、2日間で3イニング55球を投げきった。だが、前日8月31日はファウルのたびに顔をゆがめた。疲労蓄積は目にも明らかだ。

守護神の出番をなくす試合展開が理想だ。そのためには打線の奮起が不可欠になる。幸い、一時の不振を脱した打線は、4試合連続2ケタ安打と好調をキープ。援護は期待できる。

「2試合リリーフに入って、そのしんどさは分かっている。長いイニングを投げて、球児に負担をかけないようにしたい」

3日に先発予定の安藤は、守護神の出番が不必要な快投を誓う。中日戦で緊急シフトのためブルペン待機した右腕の鼻息は荒い。

「疲労の具合? それは分かりません」と藤川。指名練習はアップだけでロッカールームに引き上げた。「うちの投手はいろんなところ(先発や中継ぎ)をやっているから」と岡田監督はスクランブルで乗り切る構えだ。切り札を温存して勝つ。この難題を乗り越えてこそ、道は開ける。
(川端亮平)

★赤星、バット振りまくり
1番・赤星は指名練習に参加し、打撃向上へ精力的にバットを振った。フリー打撃だけでなくマシン打撃、さらにはマスコットバットで素振りも行う熱の入れようだ。
中日3連戦では13打数2安打。好調打線にやや乗り遅れた格好で、期する思いは強い。盗塁のタイトル争いではトップの青木(ヤクルト)に6差と苦しいが、まずは塁に出ることから。集中モードで横浜入りした。

★太陽&桟原が気合!
久保田離脱の穴を埋めていた安藤の先発復帰を受け、「太陽と桟原にがんばってもらう」と中西投手コーチは代役を指名した。
ブルペンでフォームチェックを行った太陽が「少しでもチームに貢献したい。がんばります」と言えば、「投げるところで0点に抑えるだけです」と桟原も気合を込めた。

★頼むでぇ!杉山
2日の横浜戦(横浜)は、杉山が先発予定だ。同級生の球児の奮闘は目に焼き付いているが、気負うことなく、自分のスタイルを貫く。
「リリーフ陣の負担を減らしたいという思いはありますけど、ますは1回、1回抑えることを考えたい。長い回を投げたい気持ちは、ずっとあります」
ブルペン投球で汗を流すと、2勝目に向けて静かに闘志を燃やした。







球児もそうですし、

投手陣、相当

ヘバりがでてきてるみたいです


この2連戦は

打撃陣にがんばってもらって

投手陣を楽にしてあげましょう


















ステファン・グラッペリ (Stephane Grappelli)








球児に、贈ります


のんびりしてほしいニャ~~~






コメント
この記事へのコメント
ホンマ打撃陣がね!
僅差やから球児に頼らざるを
得ないんやね。まあ僅差の方が
見ている分にはスリルなんですが----

ぶっちぎりで持ったままー!

球児はイマイチ、ボールがホップ
せんからね。指に抑えが効かないと
抜ける(=暴投ぎみ)でしょ。

指に力を入れると今度はホップ
しなくなるんやね。マイヤーズ状態。

というわけで球児を休ませるために
ボコボコ打って、最後は鳥谷とか
ピッチャー見てみたいですね。

昔はイチローとか新庄とか。
オリの嘉瀬はそれでピッチャー転向
したんやけどw

PS:丼ちゃんのPC、高松で潰れたらしいけど
 復活しませんね。DELは安もんやW
2006/09/02(土) 13:43:37 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
しんちゃんさま


あんまり、大差で勝ってると

退屈になってしまうのですが

今回は、そんな選り好みしてれませんよね(^_^;



いっぺんにドカンではなく、小刻みに追加点をあげる・・・

なんていうふうに、うまくいくかな~~(^.^ ;



丼さん、ゆうべは、ネットカフェ行ってはったみたいですヨ


早く、治るといいですね ^.^
2006/09/02(土) 13:51:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
丼ぼん:ほんまやw
5-2か。赤星のあの守備はがっくり。
牛田になってからサッパリやな。
流れが向こうにいっちゃうぞ。

しかし丼ぼんも暇だにゃあー、
たしかにネットカフェ発見!
バースさんのスレやね。
千里のPC屋でレスキューするそうです。

金本選手のリストバンドで
666オーメンかいなw
ではちょっと出かけますだ。

斜体の文
2006/09/02(土) 15:46:30 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
勝ったよ、吉野で
いやはや、吉野、やりますねぇ。

初セーブしちゃいましたよ・・・(笑)

この人らのギター、みんな変わってるねぇ。 上手いし。

上でギターソロやってるおっちゃん見てたら、なんか

アントニオ古賀を思い出してしまいました・・(笑)
2006/09/02(土) 17:46:30 | URL | ありゃま #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆

しんちゃんさま
また、いつもの、点とってから、休憩する

悪い癖、出てましたね(^_^;

やっぱり、点とれるところは

きっちりしとかないと

結局、ピッチャーに、負担がかかってしまいますね(困)



ありゃまさま
吉野投手、このまま、自信なくさないように

がんばっていってほしいです


アントニオ古賀
http://www.antoniokoga.com/

http://www.antoniokoga.com/profile/p_koga.htm

お髭が、似てるのかな~~??(^.^ ;


2006/09/03(日) 01:38:51 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
