時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


勝ちました!!^^
2006年09月01日 (金) | 編集 |
0831ne18.jpg



8回阪神1死一塁、浜中が左中間に逆転2ランホーマーを放つ=甲子園


阪神8―7中日

 阪神は5―6の八回一死一塁から、浜中が左中間に逆転の16号2ランを放ち、鳥谷も11号ソロで続いた。八回から救援したウィリアムスが2勝目。藤川は11セーブ目。

 中日は川上が踏ん張り切れず、3カード連続の負け越し。・・・




060831fujikawaKYD03106G060831T.jpg



11セーブ目を挙げ岡田監督(左)に迎えられる阪神・藤川=甲子園


(セ・リーグ、阪神8-7中日、16回戦、中日11勝4敗1分、31日、甲子園)阪神の背番号80がマウンドの藤川へ歩み寄った。8-7の九回二死一、二塁。一打逆転の場面で、打席には中日の主砲・ウッズを迎えていた。

岡田監督はめったにマウンドに行かないことで有名だ。前夜(8月30日)の試合で九回二死から同点本塁打を浴びるなど、ここのところ自信が揺らいでいるリリーフエースのピンチを見たら、いても立ってもいられなくなった。

「オマエで負けたらしょうがない。好きなように投げろ」。指揮官の信頼に応えて、右腕はウッズを152キロの直球で空振り三振に切って取り、試合を終わらせた。

指揮官の行動は、藤川の気持ちが折れたらチーム全員の気持ちも折れてしまうと危惧(きぐ)してのことだ。数字だけを見れば逆転優勝の可能性は絶望的。それでも、昨季の王者が気持ちだけはつないだ。

★阪神・浜中が値千金の16号逆転2ラン
阪神・浜中が5-6の八回一死一塁から、逆転の16号2ランを放った。川上の変化球をフルスイングすると、打球は浜風にも乗って左中間席に飛び込んだ。球界を代表する右腕から打った値千金の一発に「自分で決めてやると思っていた」とあふれんばかりの笑みをのぞかせた。「夏休み最後の日なので、子どもたちのために勝利をプレゼントしようと、みんなで言っていた」。応援に来た子どもたちだけでなく、チームにも最高の“贈り物”になった。









応援も、疲れましたよー

でも、勝ててよかった

負けてたら、1勝1敗1分って

この中日戦、

やる意味ない結果になってたところでした



それにしても、しぶといネー、ドラも


星野さんも罪ですねー、

こんな強いチーム、

作ったらダメですよー(^_^;




今日は、ホームランを打った

浜ちゃん&鳥ちゃんがヒーローですが


やはり、満塁のピンチを抑えた

吉野投手が陰のMVPといえそうです




あそこで、流れをくいとめたことが

大きかったと思います



オカボンも、やっと
ワンポイントの必要性が

わかってくれたみたいですし

吉野投手、これからも

自信をもって

がんばってくださいね face_fight.gif










今日は、ビールが

美味しいニャ~~~~







コメント
この記事へのコメント
岡ぼん。。酒やけかしらんけど
顔真っ赤やったね!!(゜o゜)

気になるなあ・・・

今日は良い日になりそうです!!
2006/09/01(金) 00:31:51 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
吉野、復活の第一歩
これからの戦いでは、経験のある吉野が力を発揮しそうですね。

昨年あたりは、登板のときに顔色が悪く見えて、投げてる姿を見るのが辛いときもありました。

ヘビーメタル好きの吉野は、徐々に、しっかりと復活してきたように見えます。

しかし、チーム一丸の勝利は、いい気持ちです。

2006/09/01(金) 00:44:14 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆



サンセさま
オカボン、きのうは、全員野球でいくと決めてたみたいですね

特に、吉野投手、使ってくれて、よくやった!!と思いました

そして、それに応えた吉野投手☆

心配してたけど、もう、復活したかな~??^^

これで、チームが、ひとつにまとまって

残りの試合、いい戦いができるといいですね^^


もこみちさま
吉野投手、ヘビメタファンなんですか??

顔とイメージ合わないな~(^_^;

そういえば、SPが、たまにいく中華料理屋さんも

ヘビメタとか、ロックかかってます

やっぱ、炒め物には、激しい曲が合うのかな~~(^.^ ;


チーム一丸となって

吉田さんのなつかしい常套句ですが

ほんとにそうなって勝つと

うれしい勝利になりますね~^^


2006/09/01(金) 08:40:46 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
吉野に自信、浜中に積極性
これが出てきたのは、今後の戦いにおいては阪神に大きな戦力アップやと思いますよ。

頑張れタイガース。
2006/09/01(金) 15:02:44 | URL | ありゃま #-[ 編集]
【梅】 竜に2勝1分
まだまだ竜の背中は遥か彼方にある。
でも、諦めない限り、その差を詰められる。

この竜との3連戦は、チーム全員の気持ちがひとつになっていました。
7ゲーム差をひっくり返せるかどうかはわかりませんが、間違いなく差は詰められるでしょう。

さあ、勝負の9月です。
2006/09/01(金) 18:10:11 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
吉野がいい仕事してくれましたよね
2006/09/01(金) 19:01:03 | URL | ピカリン #-[ 編集]
いつもありがとうございます^^

ありゃまさま
そうなんですよ、おっしゃるとおりだと思います
性格が良すぎて、人を押しのけてまで
というのがない浜ちゃんですが
試合の時は、チョーわがままでいってほしいです^^

吉野投手が活躍してくれると
スゴクうれしいです^^


梅太郎さま
こんないい試合した次の試合
大事ですよね

気を抜かないように
がんばってほしいです

ヤクルトにも、要注意ですネ☆



ピカリンさま
星野さんは、吉野投手に自信をつけさせて
岩瀬投手みたいに育てるつもりでした
途中で、辞めてしまったのは
吉野投手にとって、不運でしたね

あと、中村投手にも、がんばってほしいです

みんな、自信を持つんだよ~^^


2006/09/02(土) 01:15:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
補強
さっき大スポ読んでたら来季は長距離砲の外国人を補強しようとフロントはしてるみたいですね。岡ちゃんとかはいらんっていってるみたいですけど。

打線の調子が上向いてきたら充分勝負にはなると思うので代打要員扱いかなぁ・・。

中日とかは特に目立った補強をするでもなく落合監督が伸ばしたからなー。
なんとか今の戦力で優勝してほしいですね。
2006/09/02(土) 01:50:34 | URL | BAR #-[ 編集]
サンスポめ!
なんとかなりませんかね。

2006/09/02(土) 08:35:50 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
おはようございます ^ ^


BARさま
今朝のサンスポには、ロッテの里崎選手の名前が・・・(・・;)

誰かを獲得するということは

当然、放出が必要なわけで

できるだけ、自前でなんとかしたいですよね(^_^;

でも、阪神、キャッチャー、自前で長いこと、育ってませんねー(苦笑)





もこみちさま
里崎選手の記事のことですか??

だとしたら、これから追い上げようって時に

水を差す記事ですよね

いつもお世話になってるくせに

仁義&節操がない

それが、関西のスポーツ紙

ですね(-_-;)


2006/09/02(土) 11:01:20 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
