時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


やった~~^^ 開幕戦、勝ちました~^^
2009年04月03日 (金) | 編集 |






阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う

(セ・リーグ、阪神5-2ヤクルト、1回戦、阪神1勝、3日、京セラD大阪)新生真弓阪神の船出。そして自身41度目の誕生日。ふたつの記念日を祝った。幸先よく先取点をもたらしたのは、金本だった。快音とともに大歓声がわき上がる。2009年の初得点をたたき出したのは、やはりこの男だった。

 「打ったのはシュート。ホッとしています」
 一回一死一、二塁。右翼スタンドからトランペットで奏でる『ハッピーバースデー♪』のお祝いメロディーが流れた。その直後。カウント1-0から先発・石川の内角低めの球を右翼線に運び、先制二塁打だ。

 過去4月3日の成績は9試合で打率.206(34打数7安打)、2本塁打、8打点。対石川の通算は打率.310と得意にしていた。ただ2年連続の左ひざの手術。さらに、右内転筋の張りからオープン戦では守備につかなかった。

 “ぶっつけ本番”での開幕だったが、三回にいきなりファンを驚かせた。右中間へ豪快に運ぶ1号ソロだ。「ちょっとバットの先だったけど、マグレです」。41歳での開幕弾は日本では最年長記録。そんなことを気にもしない鉄人は、そういっておどけてみせた。さらに開幕&バースデーアーチは史上3人目となった。

 アニキが引っ張るチームは二回二死一、三塁から、関本が左中間に1号3ラン。「とにか
くランナーをかえすことだけを考えて打席に入った。きょうはとにかく勝つだけです」。その思いをバットに乗せた。この一打が、完全に流れを引き寄せた。

 真弓新体制の初陣。試合前には、ベンチ裏でミーティングが開かれた。指揮官が「自信を
持って、最後まであきらめず、優勝するんだという気持ちを持っていきましょう」とあいさつ。続いて南球団社長が「チーム一丸となって戦おう」と続けた。監督がスタメンを読み上げ、選手全員と握手。まさにV奪回を目指す阪神が、フロントと選手が一丸となって開幕勝利を手にした。




六甲おろし、歌ってきました^^

アニキ カッコ良かったです~








コメント
この記事へのコメント
良かったですね。^^
公式ボードでも、コグでも労いの挨拶を忘れてました。
どうも、すいません。m(_ _)m
昨日は開幕戦勝利試合を観戦出来て良かったですね。^^
お疲れ様でした。m(_ _)m

僕は19日に横浜へ行って参ります。
首都圏エリアの球場で未だに勝ち試合を見た事がないので、この日が記念すべき日になれば良いなと思ってます。
19日に精一杯応援して来ますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

但し、皐月賞の馬券、当日は買えそうにないかもしれませんが・・・。(^_^;)
2009/04/04(土) 16:26:16 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
よかったね
白星発進イイですね~~
いい試合を観られてよかったよかった(^u^)

TVをみているとベンチが何度もうつるんですが
男前監督がいると雰囲気が違うなぁと思いました(笑)
2009/04/05(日) 13:34:45 | URL | ヒラリ #yc3RJ2wI[ 編集]
開幕戦
もう、遠い昔の事のようですv-239
でもアニキのバースデイ弾は素晴らしかった!

甲子園にも行きたいですね!
カーネルおじさまは、いつ甲子園に来るのかしら?
2009/04/07(火) 12:45:46 | URL | ちびりんりん #fflwa7tw[ 編集]
楠アナさま

まだ、ちょっと波に乗り切れてない阪神ですが
そんな中、貴重な勝ち試合 観戦できて
ラッキーでした☆^^

>僕は19日に横浜へ行って参ります。
そうですか、わかりました☆
競馬で忙しいですが、合間に阪神を応援しますネ^^
↑アカンやん(笑)

皐月賞は、わたしにお任せください☆^^
↑ほんまかいな~^^



2009/04/10(金) 08:27:22 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
ヒラリさま


>男前監督がいると雰囲気が違うなぁと思いました(笑)

自然に笑顔になってるわたしがいます(笑)
勝利監督インタビューも待ち遠しくて^^

真弓監督は、ちゃんと聞いたことに答えてはるので
わかりやすいです
って、これ、当たり前ですやん(笑)

真弓さんって、ちょっと天然のとこあるみたいなので
どんな面白い発言が飛び出すか
これからも楽しみですー^^


2009/04/10(金) 11:25:56 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
ちびりんりんちゃん^^

>でもアニキのバースデイ弾は素晴らしかった!

あれから、何本打ちますのん??
っていうくらい、アニキ 絶好調ですねー^^

あとは、新井ちゃんとメンチが
本気出してくれたら、うさぎさんなんか
ヘー みたいなもんです(笑)

巨大卵での応援、がんばってくださいね~♪
大阪からも、念 送りつづけますね^^




2009/04/10(金) 11:29:14 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
