時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真弓阪神初勝利~~~~!^^
2009年03月02日 (月) | 編集 |






オープン戦(オリックス1-4阪神、1日、高知市営)よかった、よかった、よう勝った!

 阪神・真弓明信監督(55)が1日、オリックス戦(高知市営)で4-1で、就任後、初勝利を飾った。対外試合4戦目で、うれしい初勝利の美酒。「3番・遊撃」の鳥谷敬内野手(27)が3安打1打点。若きリーダーの活躍に、笑顔が弾けた。

コーチ陣から祝福の握手を受けたあと、思わずホッとひと息ついた。周囲にうながされて、選手を迎えるためにベンチを出る仕草が初々しい。真弓監督が対外試合4戦目で初白星。オープン戦とはいえ、勝利の味は格別だった。

 「初勝利? 勝ててよかったです。(勝利は)全然違うよ。勝つか負けるかしかないんだから」

 三塁側スタンドからの『六甲おろし』が心地よい。目を真っ赤にしてベンチ裏に戻ってきたが、感動の涙ではなく「花粉症」。試合後、ひと息つくと、思う存分かきむしった。

 プレシーズン全勝を掲げた。勝つことを宿命づけられたチームを預かった以上、「こだわる」と明言してきた。しかし、ここまで練習試合を含めて3連敗。前日28日の敗戦後、「勝たなアカンなぁ」と思わず出た大声は、偽らざる本音。それだけに、安堵感が漂っていた。

 初勝利は真弓シフトでつかんだ。昨年の6番から、3番に抜てきした鳥谷が、勝利を呼び込んだ。

 「2打席目はボテボテでしたけど。でも、追い込まれてから、しっかり打てたのはよかった」

 鳥谷は反省の弁から入ったが、表情は明るい。

 まずは一回無死三塁。低めのスライダーを左前へ。2点目を呼び込んで勢いづけた。続いては真っ先に振り返った三回無死一、二塁。2-3からフルスイング。“死んだ”打球を激走で投前内野安打にして、無死満塁の好機を演出した。
 
「1年を通して(調子が)いいわけじゃない。悪いときにどうしていくかを考えたい」

 五回二死走者なしでは中前打。好調時にスランプに陥ったときのことを考える。6年目の自覚があふれた。頼もしい若きリーダーを、「ずっといいね」と将も称賛だ。

 「打つ方はともかく、走塁面でもう1つ、前に行けるところはあった。消極的なところがね。(そのため)ヒットの数の割に点が少なかった」

 初勝利の余韻もそこそこに、指揮官は即座にチームの反省点をあげた。

 「3番・鳥谷」は軌道に乗ったが、目指す機動力野球は発展途上。まだ磨き上げる余地を残している。2日も紅白戦を行う。キャンプの最後の最後まで、真弓流の浸透に全力を注ぐ。お披露目は4・3開幕戦(ヤクルト戦=京セラD)。1勝は、まだほんの始まりにすぎない。




真弓監督、

おめでとうございま~~す^^





そろそろ勝っとかないと

ヤバイかな~

ってころに勝てて

ホッとしました~






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほっとしました。^^
いつか勝つとは分かってますけど、勝ってほっとしました。^^
真弓監督、記念すべき対外試合初勝利おめでとうございます!^^
特に良かったのは玉置、上園、杉山と先発候補へ割って入ろうとする3人の投手ですね。
玉置は高校時代(市立和歌山商業)から名前を知っていたので、本当に嬉しいですね。
今まで玉置は中継ぎを中心に投げていたので、次回登板時は5イニング、さらにイニングを伸ばしての投球を個人的には見てみたいですね。
まずはペナントレースにてプロ初勝利を挙げて欲しいですね!^^
プロ初勝利を挙げれば、いとこの歌手・玉置成実が応援歌を送る約束をしているようですから。^^
2009/03/02(月) 23:20:27 | URL | 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys[ 編集]
昨日の紅白戦
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/03/03/0001731698.shtml

メンチがレーザービームで赤星を刺したようですね。私個人としてはこういうプレーが見たいんですよ。

去年のフライデーカーは一部のファンから「守備がイイ」と言われてましたが、私が実際に見た限りでは到底そうは思えませんでした。

まあ、こういう守備面もあって真弓監督はメンチを買ってるんでしょうね。残念ながらリンちゃんや桜井にはこういう肩はありませんから。

前にもコメントしましたが、ノムさん・星野さんの遺産を5年かけて食い潰したのが居るので、真弓さんは苦労すると思います。

そういう見方をしているので、今年はCSに出られれば十分(それ以下でも試合内容が良ければ納得・・・カナ?)だと思ってます。

しかし・・・おちちゃんとこはホンマにオモロいです。www
2009/03/04(水) 00:35:58 | URL | まったりです。 #-[ 編集]
楠アナさま

久保投手も参入してきて

競争が激化してきましたね~

玉置投手はとても向うっ気の強い投手みたいですよね

強い気持ちで、強打者に立ち向かっていってほしいです^^


投手はいいんだけど、問題は捕手ですよね

もしも、矢野さんが怪我とかしたとき・・・

あんまり考えたくないですが、

急に育つわけでもないですし

心配ですね~(^-^;




2009/03/06(金) 08:25:54 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
わが同志 まったりさま^^

メンチって、性格明るそうだから、

日本で成功するかもしれませんね^^

http://www.sanspo.com/baseball/news/090304/bsb0903040504004-n1.htm


>ノムさん・星野さんの遺産を5年かけて食い潰したのが居るので、
 真弓さんは苦労すると思います。

ツレに意見を求めたところ

『ええやん、やりがいがあって』

でした(笑)

真弓監督は、川藤さんに言わせると

すごく失礼なヤツだそうです

川藤さんを『3分割の男』と あの端正な顔で

シレッと言うんだそうですよ^^

3分割→ 走・攻・守 小出しにして選手生命を長びかせた(笑)

ともかく、真弓監督を全力で応援する所存のSPです^^






2009/03/06(金) 08:42:09 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
