時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


奇跡は、起こせるか??
2006年08月29日 (火) | 編集 |
06082901fujikawa_DGR00297G060828D[1].jpg



藤川がセットアッパーに復活!

“最終決戦”3連投で奇跡呼ぶ




打倒竜、全部勝つ-。 復活した阪神・藤川球児投手(26)が28日、甲子園で休日返上トレを行い、29日の中日3連戦(甲子園)の必勝を誓った。あとのない9ゲーム差。再びセットアッパーとして臨む“最終決戦”で、その剛腕で奇跡を呼び込む。虎よ球児の闘魂に続け!



奇跡を実現するには、全てが“最後の戦い”といっていい。ゲーム差9で首位に立つ中日との、残り9試合。1つも落とせない。まずは29日からの甲子園3連戦。今季2勝11敗、7連敗中の落合竜に勝って、呪縛のようにつきまとう負の流れを変える。それができるのは、藤川しかいない。

「流れは、作らなアカン。でも、相手どうこうじゃない。今までも、負けていいと思ってやったことなんて一度もない。ずっと、勝つつもりでやっていますから」

決戦を前に、強い思いを口にした。5連敗と泥沼で迎えた前日27日の巨人戦(甲子園)。一気に崩れ落ちそうな虎を救ったのも、この男だった。同点の八回。右肩の張りや寝違えの影響で、18日ぶりとなったマウンドに上がると、2回を5奪三振。豪腕に導かれるように打線も奮起し、勝利をおさめた。お立ち台では「ファンのみなさんも悔しい思いをしているだろうけど、選手も悔しい気持ちでやっているんで…」と号泣。絶対にあきらめない。だからファンも、応援して欲しい-。球児の姿が、声が、虎に強い勇気を与えた。

ポジションも、試合の流れを作る“本来の場所”へ戻る。久保田の長期離脱で、6月末から守護神へ転向。『JFK』揃い踏み後も、3人の中で一番最後に控えていたが、中日戦を前に中西投手コーチは「球児は七、八回にいかせる」と断言。「九回は久保田とジェフ(ウィリアムス)の調子を見ながら。球数や状況を見ながら。前半戦と同じ形に戻す」。

試合の流れを左右する七、八回。その一番大事なポジションに、再び藤川を配する。そして相手の勢いを断ち切り、JKにつなぐ。昨年のVの形だ。もちろん、先発が八回まで投げた場合は、「球児が九回」(同コーチ)。その豪腕に、虎の命運をすべて、託す。

決戦を前に、この日は甲子園を訪れ、ロッカー内で休日返上のトレーニング。静かに汗を流した藤川。球界最強のセットアッパーの復活。竜に意地を見せ、独走ムードのセ界の流れに歯向かうなら、もう、ここしかない。まずは29日、必勝。分岐点でマウンドに立つ球児の背中が、虎を激しく、鼓舞する。

(堀啓介)

★JK今度こそ
藤川の復活に「JK」も勇気づけられた。右手骨折から復帰後、3試合で計2回1/3を6安打2失点と、まだ本調子ではない久保田だが、「藤川の投球が刺激に? そうですね」と語った。同じく不本意な投球が続くウィリアムスも、前日27日の試合前には、ブルペン陣に呼びかけて私物を燃やす“お祓い”を行うなど、気持ちを一新。3人が揃ってこそのJFK。今度こそ、勝利の鉄壁の方程式となる。

★球児の涙に反響続々
球児がお立ち台で涙した。その光景には、すべてのファンが胸を打たれた。前夜の試合終了直後から阪神タイガースの公式ホームページの掲示板には、多くの反響が寄せられた。

「球児の涙をムダにさせたらあかん」、「阪神ファン、心の救世主を見せてくれた球児」、。「奇跡は今から!」など。連敗中は批判的な書き込みが多かったが、一変した。

球児の存在が虎ファンも一丸ムードにした。

■データBox
大逆転優勝、近年では96年7月時点で巨人が首位・広島に最大11.5ゲーム差、98年7月時点で西武が首位・日本ハムに最大10ゲーム差から逆転優勝している。最大ゲーム差から優勝した例は、63年の7月時点で西鉄(現西武)が首位・南海(現ソフトバンク)に最大14.5ゲーム差をつけられたが、逆転優勝を飾っている。阪神は64年7月26日時点で首位・大洋(現横浜)に6.5ゲーム差をつけられたのを逆転優勝した。








とにかく、井川ちゃんが


がんばるしかない!!


相手より、先に


点、とられたら


アカンよ~~~~
















自信、ないニャ~~~~~




コメント
この記事へのコメント
SPさん、どうも(*^。^*)
新聞関係で、公式見てる人多いんですね~~
それが良い様に見られてるのもしょうがないんですが・・
最近のテレビ&ラジオは、性能が良くなったせいか、野次とかもちゃんと拾ってくれます。
(拾ってくれない所もあるけど、)
見に行ったら必ず誰かしら言ってるし・・
・・問題は今日からの3連戦でしょうけど・・
2006/08/29(火) 16:37:35 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
ええ感じ^^
取りあえず、あとでSPさんとこ、おじゃましまーす^^


2006/08/29(火) 20:00:45 | URL | 新猛虎道t #-[ 編集]
ええ感じやね~
今日は、とことん中日をやっつけな!

中田も、情けない降板にやったったし!

まだまだ、中日をイジメたれ^^!
2006/08/29(火) 20:11:04 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
キレなかった井川
いつも、点を取られると、キレてしまう井川ですが、今日は粘りましたね。

ホームランは、よくあることです。

その後は、相手の打線を寄せ付けないピッチング。

最後まで投げさせたかったけど、チーム状態を考えれば、最上の出来だと思います。

井川、よう投げた!!!

(^^)
2006/08/29(火) 21:41:08 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
来た来た来た~~~、勝利の女神、来た~~~
あははは。

勝つって普通に嬉しいんですけど、

中日戦、対中田投手で完勝!

堪えられませんなぁ~、わはははは。

明日も応援しましょう。
2006/08/29(火) 23:08:06 | URL | ありゃま #-[ 編集]
【梅】 まずは1勝
球児投手が火をつけてくれたのか、勢いを失いつつあったチームが息を吹き返したように思います。

明日は下柳投手。
本来の粘り強いピッチングをすれば勝てる!
2006/08/29(火) 23:13:42 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます ^ ^

サンセさま
SP的には、あそこが阪神ファンの代表&すべて
みたいなとりあげ方、
気に入りません
あんなの見てないファンのほうが多いんじゃないかなー
自分が参加してて、いうのもなんですが(苦笑)
あんまし、とりあげないほうがいいですよ、
勘違いする一部の人がいるからね


もこみちさま
まだまだ、これくらいでは
いままでの悔しさ、とりもどせません(^_^;
雨じゃなかったら、大台得点も、イケたのにな~ ^ ^
とにかく、井川ちゃん、よくがんばりました☆
次も、たのむよ~~ ^ ^


ありゃまさま
中田投手、甲子園、苦手みたいです
次も、ボコボコにして
甲子園恐怖症、植え付けてやりましょう♪ ^ ^
今夜も、勝~~~~~つ!! ^ ^



梅太郎さま
球児の、心の叫びが
他の選手を、動かしたみたいですね ^ ^
みんなの、必死につなぐ姿勢
03年のネバサレ野球を、思い出しました
今夜も、きっと、やってくれると思います!! ^ ^


2006/08/30(水) 07:12:00 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
