時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


貧打とオサラバしたい(笑)
2009年02月27日 (金) | 編集 |


自慢のオーダーがいきなり魅せた。阪神・真弓明信監督(55)が26日、紅白戦の白組1~3番を、本番モードに設定。実戦初登場の1番・赤星憲広外野手(32)が2安打1打点1盗塁すれば、3番、鳥谷敬内野手(27)も2安打2打点の活躍。課題の得点力アップへ好発進だ。

電光石火の先制だ。真弓野球の神髄を、まざまざと見せつける。1番・赤星、2番・関本、3番・鳥谷。白組に並んだ2009年オーダーが、初回から見事なまでに機能した。

 「ああいう野球を、シーズンでたくさん出来ればいいですね。セキ(関本)がつないで、トリ(鳥谷)が返して…。こういう形が(初戦から)出来てよかったです」

 今季初実戦の赤星が、納得の笑顔を見せた。一回、福原から中前へ先頭打者安打。「走るつもりはなかった」が、すぐさま盗塁のサインが出た。ここが真弓流。2球目にきっちり二盗を決めると、関本が追い込まれながら叩きつけ(遊ゴロ)、一死三塁のおぜん立て。続く鳥谷が右中間へ適時三塁打を放ち、あっという間に1点を奪った。

 「走れるところがあれば、すぐに犠打で一死をあげるのではなく、走ってから送れば、その後は犠飛でもいいし。こういう点の取り方が出来れば、理想ですね」

 真弓監督も満足げに振り返った象徴的シーン。新1~3番は、その後もがっちりとかみ合った。二回二死三塁から赤星が中前適時打を放つと、関本も投手強襲安打で続いた。四回無死二塁では、赤星の進塁打(遊ゴロ)、関本の四球などで一死二、三塁から、鳥谷の中犠飛でまた1点。七回にも中前打を放った新3番は、「きょうは追い込まれてからもきっちり打てたのが、よかったです。これからまだまだ長いんで、がんばります」と、充実感をのぞかせた。

 「本番では、この後にカネさん(金本)、新井が続きますからね」と赤星。近年、虎を苦しめてきた貧打とも、オサラバの予感。確かな兆しに、期待は膨らむばかりだ。




>「走れるところがあれば、すぐに犠打で一死をあげるのではなく、走ってから送れば、その後は犠飛でもいいし。こういう点の取り方が出来れば、理想ですね」




↑ ここ、すご~く大事ですね^^

簡単にランナーがサードに進んで

いとも簡単に点とったり

ホームランであっさり逆転したりして

今年は、ひと味ちがった

阪神タイガースの攻撃

見れるといいな~

って思いま~す










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
SPさん こんばんは^^
いよいよオープン戦始まりますね~

まだまだ野球モードに切り替わらないんですが
始まればその気になるかな、と思っています

真弓監督どんな采配するのかなぁ
楽しみですねヾ(*^。^*)ノ
2009/02/27(金) 22:05:47 | URL | ヒラリ #yc3RJ2wI[ 編集]
明日からオープン戦!(`o´)/
真弓監督になってから攻撃の引き出しをいくつも用意していると思うので、実戦が楽しみです。
明日からオープン戦。
まだ、練習試合で勝ってないので、まずは初白星を真弓監督へプレゼントして欲しいですね。
対戦するオリックスの先発予想は去年まで阪神にいたボギーことボーグルソンのようです。絶対に負けられないし、元チームメイトだからこそ負けたくないですね。
真弓監督はオープン戦から勝ちにこだわるつもりなので、まずはオープン戦を制覇して、ペナント本番へ弾みをつけて欲しいと思ってます。^^
僕個人として、阪神タイガースには6冠制覇(オープン戦、交流戦、セ・リーグペナント、クライマックス・シリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズ)をして貰いたいですから。^^
2009/02/27(金) 22:51:56 | URL | 実況はABCの楠アナ #-[ 編集]
【梅】 オープン戦開幕
オープン戦が始まりました。

日本代表にはもちろん頑張ってほしい。
でも、やはり気になるのは、阪神の選手たちの仕上がり具合です。
黒星発進となってしまいましたが、今後に期待が持てる初戦だったと思います。

今年こそ秋には笑いたいですね。
2009/02/28(土) 21:45:38 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
ヒラリさま

真弓監督の意図する野球

選手のみんなは 頭では理解してても

まだ、体があんましついていってないのかも~(^-^;

でも、ともかく、1勝できて ホッとしましたよー^^

これからドンドン 本気出していってもらわねば☆





2009/03/02(月) 13:03:21 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
楠アナさま

>真弓監督になってから攻撃の引き出しをいくつも用意していると思うので、実戦が楽しみです。

相手チームにも 何をやってくるかわからない

という印象をもってもらえれば しめたもんですよね^^

阪神も強いですが、巨人の若手 

なかなか いい選手がいてるみたいですね

補強もしっかりできてるみたいですし

だからこそなおさら、巨大勢力巨人を倒して

秋には歓喜の渦の中にいたいものです^^



2009/03/02(月) 13:43:45 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
梅太郎さま

真弓阪神 昨日 勝ててホッとしましたね^^;

そういえば、昨日、松山弘平くんが

デビュー戦で2勝もしちゃいましたね
http://www.sanspo.com/keiba/news/090302/kba0903020501004-n1.htm

なんか、初々しくて すんごく可愛かったですー

たまたま、結構長い時間、グリーンチャンネルが

無料で映ってたので、インタビューまでみれちゃいました☆^^

お誕生日の日に勝つなんて スゴイ強運ですよね

真弓阪神も、幸運と強運を味方に

いっぱいいっぱい勝ち進んでいってほしいです^^





2009/03/02(月) 13:52:32 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
