時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


喫煙に飲酒、取り締まるのは、どちらが大事??
2006年08月29日 (火) | 編集 |
s060828101612.n4e7pefs.jpg




K・リチャーズに罰金も=コンサートで喫煙―英



【ロンドン28日】28日付の英大衆紙サンは、英ロックバンド、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズがスコットランドのグラスゴーで行われたコンサートでタバコを吸ったため、当局が捜査に着手する見通しとなったと報じた。(写真は7月、パリのコンサートで熱演するリチャーズ)

同紙によると、リチャーズは25日に行われたコンサートのステージ上で喫煙した。リチャーズは、罰金50ポンド(約1万1000円)を科される可能性があるという。

スコットランドでは今年3月、屋内の公共施設での喫煙が全面的に禁止された。コンサートは屋外で開かれたが、グラスゴー市議会は声明で、「注目すべき問題であり、調査する」と表明した。

喫煙者のロビー団体は同紙に対し、「リチャーズは40年間にわたり、ステージで喫煙しているが、自分以外の誰にも害をもたらしていない」と主張。「スコットランドは世界中から愚かな地方とみられてしまう」と当局の対応を批判している。〔AFP=時事〕




最初、ラジオのニュースできいて

笑ってしまいました

キースが、コンサートで

タバコを吸うのは、

ショーの一環みたいなものなのに

なんか、四角四面のお役所が

滑稽に思えました



一方で、福岡のかわいそうな事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000025-nnp-l40


飲酒運転に対する、罰則

もっともっと

厳しくしても

よいのではないでしょうか??




ストーンズの中でも

ちょっと、悲しいかんじの曲

選んでみました





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
飲酒運転を厳罰化する・・・
自宅近郊では駐車場完備の居酒屋がありますが、酒飲んで車を運転して良いのかと最近常々思っています。
もう一人サブの方がいるなら別ですけど、どう見てもそういう人は見たことが無い。
先日某FMラジオで飲酒運転の厳罰化にあなたの一言を」というものがありましたが、厳しくなって当然のご時世だと思います。

しかし、ロックとはいえマナーは守らねば。
それがローリングストーンズとはいえね。
その点、日本人アーティストは意外と偉い。
2006/08/29(火) 16:36:25 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
喫煙者のボクは^^;
キースの喫煙問題に、あまり大きなことが言えない僕です。
一日、タバコ2箱、吸うてます。
マナーは、守るようにしてますが、自分にやさしいかもしれません。
ゼネラリストさんには、頭が上がりませんm(_ _)m

キースの喫煙ですが、この際、はっきり申し上げます。

タバコは、人の好き嫌いが(フゴフゴフゴ・・・・・。※吉本の安尾風にキメてみました^^;)
2006/08/29(火) 21:34:39 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
忘れてました
このストーンズのビデオですが、かなりイケてます。

正直、アンジーでこれほどのライブ演奏ができるとは、想像してませんでした。

くぅ~
ロン・ウッドのギターソロが泣かせますね~
2006/08/29(火) 21:36:17 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
そう言えば
そう言えば、昔は高速の出入口で、飲酒検問をやっていたけど、今のETCゲートでは物理的に不可能。
だから高速の飲酒検問って最近見た事がない気がする。
罰則は厳しくなっているけど、そう考えると取り締まれる場所が減っていて、悪質な飲酒が増えているのかも。
2006/08/29(火) 22:46:24 | URL | ken #-[ 編集]
コメントありがとうございます


ゼネラリストさま
お酒を飲むときは、車は、置いてかえるか
はじめから、乗っていかない
を、徹底して、訴えていく必要があるとおもいます

キースの場合は、SP的には、舞台の演出上の喫煙
ととらえているので、まー、いいんじゃないの
ってかんじなんですが、ダメ??(^.^ ;


もこみちさま
一日、タバコ2箱は、多いほうなのかな~
SPは、まったく吸わないので、
よくわかりませんが、
肺とか、気管支とか大丈夫ですか??
少なくとも、風邪とかひいてる時は
控えられたほうが、よいかと思います^^


アンジー、イケてましたか^^
もこみちさんに、そういっていただいて
安心しました^^



kenさま
こんばんは~^^
こちらが、ちゃんと運転してても、
相手が飲酒運転して事故にまきこまれるなんて
こんな理不尽なことは、ないですよね
 ken さんも、車で遠くにいかれた時は
トラックとか、コワイ目にあいはったこと
ないですか??
ほんとに、取り締まり 強化していただきたいものですね(^_^;










2006/08/30(水) 01:41:58 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
他人のことを言える立場ではない!?
To サワヤカプリンセスさん
確かに他と比較するとマシなんですけど、一つの例が法律違反なのでツイツイ厳しいことを書いてしまいました。

To 新猛虎道さん

僕は生まれて今まで親がスーパーヘビースモーカーでしたから、その煙を自動的に吸っています。
僕自身も法律年齢に至る前まで若干悪事を働いておりました。(^^;)

僕は芸能人のモラルを問うただけですよ。

そんなわけで申し訳ありませんでした。
2006/08/31(木) 17:09:52 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま

SPの、かなりいい加減な友人は

意外にも?? この場合の喫煙はノー

と申しておりました

ちゃんとせなアカンとこは、ちゃんとせなアカンそうです(^.^ ;

芸能人だからいいやん

という甘えは、許してはいけませんね^^



2006/09/01(金) 08:30:08 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
