時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


甲子園名物、藤川球児!!^^
2006年08月28日 (月) | 編集 |

060827fujikawaKYD02415G060827T.jpg


試合後におどけて青いタオルで顔をふく阪神・藤川。
左は先発杉山=甲子園


阪神・藤川が豪球&号泣



(セ・リーグ、阪神3-2巨人、16回戦、巨人9勝7敗、27日、甲子園)阪神・藤川が泣いた。「ファンの皆さんも悔しい思いをしていると思うけど、選手も悔しいと思ってやってますんで…。まだまだファンの皆さんのために頑張ってることを分かってください」。勝利の後のお立ち台で、言葉を詰まらせ、絞り出した。

同点の八回は、右肩の張りや首の寝違えによる登録抹消を経て、9日以来のマウンドだった。「不安やった」と言う。それでもチームが苦しい時期に戦列を離れた悔しさを、白球に込めた。

150キロの快速球を連発する3者凡退で、その裏の勝ち越しを呼び込む。九回は一死後、二岡にソロを浴びた。昨年9月20日の中日戦、谷繁に打たれて以来の本塁打だったが、後続を連続三振に切って取った。

お立ち台での涙の意味は…。「これだけ頑張っているチームに対しての周りの反応が、あまりにもつらすぎる。何のために投げているのか、ファンの方にも分かってほしい」。ベンチから引き揚げてきた藤川は必死に言葉を並べた。



連敗を続けるチームを

見てるだけで、何もできなかったのが

歯がゆかったのでしょうね


星野SDが、おっしゃってたように

ファンは、贅沢になったのかもしれません


球児は素晴らしい!!

アニキは、殿堂入りものです!!

他の選手だって、がんばってるのは

わかってます


でも、もっともっと、上を目指してほしい

と、思ってしまうんですよね~




今日の勝利は、久々で、

メチャ、うれしかったのですが

友達が、『なんで、あんな弱い巨人に

必死になって、勝たなアカンねん!!』

ということばに、

へんに、納得してしまったSP なのでした
ase.gif









なんとなく、選んでみました






あさってからのドラ戦

がんばってほしいニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
【梅】 火曜日からは運命の3連戦
球児投手が投げると、試合が引き締まるし、チームに勢いが出ます。

優勝を諦めていないなどと言えば周りに笑われるかもしれませんが、火曜日からの直接対決の結果次第では、まだまだ脈はあるはず。
まずは初戦を勝つこと。
ここ一番に弱い井川投手ですが、今度ばかりは勝ってもらわないとね。
2006/08/28(月) 01:35:14 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
連敗を止めたこと
今日は、それで良しとしましょう^^

しかし、選手には、伸び伸びとプレーがしてほしいなあ。

今シーズンの「Be the Best For the Fan」というスローガン。
「ファンのために」なんて、軽々しく言うもんじゃないなあ、と^^;。
今さらながら、思いました。

そういう呪縛から解放されて、純粋に野球に集中してプレーしている選手の姿がみたいなあ。
2006/08/28(月) 02:15:17 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
「無償の愛」

わしは阪神にはこれで行こうと思ってます。

時々煩悩が表れますが(笑)

「求めよされば与えられん」

の考えの人、けっこう多いね。(公式)

”勝っても負けてもタイガース”

今度の標語はこれで行きますか?(笑)

とりあえず

中日戦、頑張れ。

これですね。
2006/08/28(月) 17:43:13 | URL | ありゃま #-[ 編集]
さぁここからや
性根入れてやったら
どないかなるかもしれん3連戦
2006/08/28(月) 22:56:12 | URL | ピカリン #-[ 編集]
僕は博愛の心で行きます
最近、ふと思うのですが、観客がいなければ、阪神は、結構勝てるんじゃないかなあ、と^^;

応援も確かに心強いときがありますが、阪神の場合は、ファンからの罵声をはじめとするプレッシャーが大きいですからねえ。

中日3連戦は、甲子園も観客なし! でいくと3連勝もありそうな気がします^^;

まあ、公式では、こんなこと書くと、罵声を浴びせられそうで、絶対書けませんが^^;
2006/08/29(火) 00:58:13 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
To

梅太郎さま
球児を観に、球場に足をはこぶファン

これから、増えそうですね^^

意外に??プレッシャーに弱い井川ちゃんですが

エースの意地、見せてほしいですー(^_^;


もこみちさま
あの、スローガン、SPは、あんまし、好きじゃありません

だいたい、球団社長が考えたのなんて、おかしいですやん??

ちゃんと、岡田監督が、自分で、考えるべきで

思い浮かばなかったら、なくてもよいのです

球児の涙の抗議に、他の選手たちは

何かを感じてくれたでしょうか??



ありゃまさま
SPは、球場にいって、相手チームの選手は

ヤジりますが、阪神の選手は、ヤジったしません

まー、小さい声で、凡打したときとか

あーあ、やっぱりアカンかったかー

くらいは、いいますが(;^_^


明日から、3タテとか、高望みはしませんから

選手たちには、気合のこもったプレーを

希望します^^



ピカリンさま
選手たちにも、意地はあると思います

ええようにされたまま、終わるなんて

許せません

きっと、一矢、報いてくれるはず (^_^;


もこみちさま
阪神のヤジがイヤで?? 坪井選手は日ハムに
行ったんですよね(^_^;

単純な阪神ファンに、左右されずに

自分らしく、プレーしていただきたいです☆


2006/08/29(火) 01:28:28 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
