時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


みなさん、キャンプ 観てますか~~??^^
2009年02月04日 (水) | 編集 |


 阪神・上園啓史投手(24)が今キャンプ、チーム最多の143球を投げ込み、第1クールを締めくくった。

 「いい感じで投げられたので、フォームを体に覚えさせたかった。1年目のビデオを見ているので、なるべく近づけようと思っています」

 キャンプでは毎晩、宿舎のビデオ室にこもり、新人王を獲得した2007年の映像を再生。強い腕の振りで、体が捕手やホームベースに向かっていくような躍動感。8勝を挙げたあの感覚を取り戻す。その一心で95、80と重ねてきた球数は3日間で318球に達した。

 「一番、株が上がった選手。07年の勝ったときに近づいている」と、久保コーチは目を細めた。11日の練習試合(対日本ハム、宜野座)の先発は未定。若手の競争の中、数歩リードを奪ったのは間違いない。





林に朗報!2・11は「4番右翼」

 阪神・林威助外野手(30)が4日、休日返上で宜野座ドームを訪れマシン打撃などを行った。真弓明信監督(55)の初陣となる2月11日の日本ハムとの練習試合(宜野座)では「4番・右翼」での出場が確実。スタートダッシュで右翼を争う桜井、メンチに差をつける。

バットマンの本能が球場に足を運ばせた。理想と現実の差を埋めるために、休日返上で打ち続けた。自身に課したわずかな変化。林が新しい打法を模索している。

 「これから実戦に入って、どうなっていくかですね。『これでいける』というのはまだないですから」

 一昨年に痛めた右肩への負担軽減と、構えた際に視界がより広く見えるように秋季キャンプから約20センチほどグリップの位置を下げた。昨年、ビデオで自身のフォームを分析した際に「右肩を高くしてしまうクセがあった」とバランスを崩す原因を発見。この日はティー打撃の後、マシンを相手に30分間打ち続けた。

 「いい感触を保ちたい。できるときには、しっかりやっていきたい」と今後も無休を宣言。改良に手応えを感じながら、打球音を奏でた。新調した『一球撃命』と書かれたTシャツを着て、汗を流した。1球を打つのに、命をかける-。入団以来、自身のテーマにしてきた言葉を身にまとった。

 キャンプ初休日をゴルフで過ごした真弓監督は初実戦となる2月11日の日本ハム戦のオーダーに触れ「右翼は林やね」と明かした。桜井、メンチと争う激戦区のレギュラー候補に一番近いことが判明した形だ。金本、新井は出場しないため、4番抜てきは決定的。この試合にはWBCへの調整のためダルビッシュが登板予定だ。

 指揮官は「ダルビッシュがいるから、少し盛り上げていかないと」と林を刺客に指名した。虎の主砲としてWBC右腕を撃沈すれば、右翼争いで大きくリードするだけでなく、今季の最大目標に掲げるクリーンアップ入りも見えてくる。ライバルを置き去りにするチャンスになる。

 「今年はしっかり練習をできている。シーズンに入っていくのが楽しみです」

競争相手を気にする前に、目指す打撃を追求する。小さな変化から林が進化していく。


スカイA 放送日時





再放送で楽しんでま~す








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どもです^^
我が家は貧乏な為、CSなんぞ契約してないので、頼りはスポーツ紙や公式HP、テレビ・ラジオなどのメディアだけです。 _| ̄|○

去年の今頃、一人旅で宿泊した長崎・諌早のホテルにて、たまたまつけたテレビのチャンネルで、スカイAのキャンプレポート番組を見た事を思い出しました。
ああ、CSが見られる環境にお住まいの方々が羨ましいですわ・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

上園には頑張って貰いたいですし、他の若手投手や若手野手も頑張って貰いたいです。
これから黄金時代を長期間にわたって築く為にも・・・ねっ!°+(*´∀`)b°+°
2009/02/04(水) 23:02:59 | URL | 実況はABCの楠アナ #-[ 編集]
楠アナさま

公式でも紹介されてましたが

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=eRtL3D5UONw

You Tube でも、見れるみたいですね^^

今年から、岡田さんが解説者に加わられてますが

どんなしゃべり方をされるのか

興味津々です^^;

たしか、今日は岡田さんのはず・・・

今夜、聞いてみよっと(笑)

ゲッツーの練習とか、ただ黙々と反復練習してるのって

なんか、不思議に見てて飽きないですよね~^^

お金と時間があれば、一度でいいから

沖縄キャンプ 見に行ってみたいですー^^

2009/02/05(木) 15:17:00 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
毎日録画はしています
が!このごろ見る体力がありません><
年でしょうか~(笑)
ゾノの記事、いつもありがとうヾ( ´ー`)
2009/02/07(土) 15:19:45 | URL | ママ@次女ジョー #Xnq8k9Uo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
SPさん、お誕生日おめでとうございます~。

公私ともに忙しく、なかなかキャンプ情報もチェックできてないまったりです。

今年は林ちゃんがキーマンになると思ってるんですが、メンチが思ったよりも良さそうな気配。良いライバルになってくれると良いんですが・・・同郷の桜井はかなり出遅れてます・・・(..;)。

でも、チーム内の争いが激しくなるのは良いこと。ソコを勝ち抜いてこなければ・・・と思ってます。

ゾノも頑張っているようですが・・・それを生かすも殺すもキャッチャー次第。矢野の後釜が育ってくれないと・・・とそっちの方が気になってます。σ(^◇^;)

個人的には小宮山が良いと思ってるんですが、今は安芸に居ますからねぇ・・・。(゜ペ;)ウーン

セカンドは平野と藤モンキーが、サードはセッキーとバルちゃんが争ってますね。(も一人いると言われそうですが・・・以下自粛www)

ホントは全ポジションでそういう争いをして欲しいんですが、さすがにレベルが違うから、そういう訳にも行かないか。

今年は補強が思うように行かなかったけれど、このキャンプは底上げが出来れば合格点だと思ってます。
2009/02/08(日) 02:25:35 | URL | まったりです。 #-[ 編集]
お誕生日
お誕生日おめでとうございますv-238

キャンプでは良い話しか聞きませんね・・・
本番でどうなる事やら(汗)
メンチが活躍してくれると面白くなりますよね!
期待半分、不安半分です。
2009/02/09(月) 10:11:06 | URL | ちびりんりん #fflwa7tw[ 編集]
こんばんわ☆
おちちゃんのブログから飛んできましたー!
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます^-^

実は、サワヤカプリンセスさんのブログには何度もお邪魔していまして・・・今回が初コメントなんです。
ずっとコメントを残さなくてごめんなさい>_<

今年のタイガース、良いニュースをたくさん聞けるといいですね!
リンちゃんが大活躍しますように!!!!!
2009/02/10(火) 21:55:10 | URL | 宇宙人の彼女。 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~☆
サワプリさん、先週末がお誕生日だったんですか?
遅くなりましたがおめでとうございます~!^^
今日の練習試合、楽しみです。^^
みんな良い結果を残して欲しいですね。
そんな中、僕はまた泳ぎに行ってきま~す!(^o^)/
2009/02/11(水) 00:31:23 | URL | 実況はABCの楠アナ #-[ 編集]
ママさま

こんにちは~^^

ゾノちゃん、今日 投げるみたいですね^^

いいピッチング できますように☆

キャンプ情報で、ゾノちゃんが映るたんびに

『かわいい~~~^^』(デレ~~~~)

って、一人でつぶやいて ニマ~~~~ってしてます(笑)

明日も、ゾノちゃんの記事が up できるといいな^^



2009/02/11(水) 15:14:07 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
まったりさま


ありがとうございます^^

メンチ選手、いいみたいですね~

林ちゃん応援団としては ちょっと困ったゾ(苦笑)

でも、バルちゃんが リタイアしたみたいに
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20090211-00000007-nks_fl-base

ポジション争いがたいへんだ なんて思っていても

終わってみれば、落ち着くとこに落ち着いてたりしますからねー

林ちゃん、ゾノちゃんが 故障しないことを

祈るのみです

真弓監督は まだ いまのとこ

どんな人なのか、どんな考え方をするのか

どんな野球をする人なのか

よくわからないですねー

とにかく、去年より チャンスでランナーを進めたり

帰したりする野球 してほしいですー(笑)


2009/02/11(水) 15:23:32 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
おめでとー♪
誕生日おめでとうございます☆

新井のサードコンバートのニュースに驚いてます。
いやぁ今年はいい若手がいっぱい出てきたらいいなぁ。

WBCも合間をぬって見たいとこですv-222
2009/02/11(水) 21:46:16 | URL | BAR #-[ 編集]
ちびりんりんちゃん^^


メッセージ ありがとうございました^^


キャンプのはじめは、みんないいですからねー
(この時点で、ダメだと、前途多難ダ^^;)

真弓監督、藤本選手に期待を持ってられるみたいですね^^

ふじもっちゃんも、和田コーチがもどってきたことだし

2003年の調子を取り戻して

一杯、試合に出てほしいですね(^-^*)

それと、アニキのおもちゃ の地位も

新井ちゃんから、奪回するのだ~~~(笑)



2009/02/12(木) 13:17:22 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
宇宙人の彼女。さま


ようこそ お越しくださいました~^^

なにぶん、競馬ネタが多いもので

眺めて帰られる方が多いかと思います(笑)


おちちゃんとこで、スゴイ イメージができてしまいましたが

ほんとのわたしは・・・

だいたいあんな感じです ← ウソ(笑)


これからも、おちちゃんに癒されつつ

楽しく阪神を応援してまいりましょうね~^^



2009/02/12(木) 13:24:56 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
楠アナさま


メッセージ、ありがとうございました^^

昨日の練習試合は、

真弓監督が目指す、足を使った攻撃の片鱗が

垣間みれましたね

すぐに若手が成長するのは難しいかもしれませんが

意識改革が浸透して、若い選手たちの基礎が

しっかり造られていくといいですね^^

今年のゾノちゃん、いいでしょう~(^-^*)

おちちゃんとこで、お殿様姿で

一杯 登場してくれることを願っています^^

2009/02/12(木) 17:14:06 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
BARさま


ロースクール お疲れさまでした

これからは 思う存分 競馬ができますね~^^

って、ちょっと違う??(笑)

フェブラリーSの予想

楽しみにしてますね~^^

しかし・・・

スカーレットちゃんが勝ったりしたら

他のダートひと筋の馬たちの立場が・・・ (^-^;




2009/02/12(木) 17:28:07 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
