時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒中お見舞い申し上げます^^
2009年01月13日 (火) | 編集 |








メッチャ寒いですが

みなさん、風邪とか

ひいてませんか~~??


ちょっとヤバかったわたしは

これで




■一袋にかりんエキス210mg、金柑エキス10mg、羅漢果エキス2mgを配合しています。
■国産かりんを使用し、はちみつとしょうがを加えた、のどにまろやかなおいしさです。



なんとか 風邪を退治できました~


是非、お試しくださいね~^^





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よくぞご無事で
関西でもだいぶ風邪がはやってきましたね!

わたしも一時期やばかったのですが、早めのパブロンで乗り切りました。あとはぶり返さないようにしばらく安静に過ごしたいと思います。。。

でも学校にでかけるだけでもだいぶ寒風にしてやられてます、、、
2009/01/13(火) 14:01:47 | URL | BAR #-[ 編集]
小生も風邪のブリ返しです。
とにかく寒暖の差がありすぎです。
「暖冬と予想した責任者出て来い!」と言いたくなりますね。
今は加湿器を1日中点けっ放しです。
何とかノドの痛みは治まってますが「冬本番」はこれから。
くれぐれもお大事に。
また競馬予想もお願いします。
2009/01/13(火) 20:48:23 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
こんばんは^^
サワヤカプリンセスさん こんばんは
今年の競馬初め、金杯は京都金杯を3連複でゲットしたのから始まりました。昨日はヤラレましたけどね・・・(T-T) ウルウル

今年は競馬で当てて、タイガースが優勝できれば最高ですね!(^_^)
2009/01/13(火) 21:37:25 | URL | vanvan(^_^) #VEIOABK.[ 編集]
おちちゃんとこで間接的にお話したけど
ここできちんとご挨拶させていただきますね

今年も何卒よろしくお願いしますe-420


毎日寒いですね~
私も風邪ひいてしまって咳が出てのど飴のお世話になってますが
「ホットかりん」よさげですね^^さっそく購入しようと思います

SPさん早くジョギング再開できるといいですね
2009/01/13(火) 22:42:03 | URL | ヒラリ #yc3RJ2wI[ 編集]
お元気で何よりです。^^
僕もどっちかと言えば、身体が弱い方で、体力には自信がありません。
特にこの時期は、吐き気、悪寒、全身に痛みなどの症状の風邪を引きやすくて、葛根湯(錠剤)のお世話になってます。(爆)

注:僕は粉薬が飲めません。咽喉に詰まりやすくて、トラウマで飲めなくなりました。

こちら、首都圏も寒い日が続きます。
僕はそんな中、新年から週1回のペースで、温水プールで泳いでます。
体力には自信がないですけど、子供の頃に短期間だけスイミングスクールに通わされてました。(爆)
但し,泳ぎは自己流ですし、腰痛持ちの為,クロールしか泳いでませんけどね。(苦笑)

お互い、この寒さを乗り切りましょう!
あと少しでキャンプインですからね!^^
では、お大事に・・・。(-人-)
2009/01/13(火) 23:43:45 | URL | 実況はABCの楠アナ #-[ 編集]
ホット柑橘系~
サワヤカプリンセスさん、おはようございま~す!

ほんとに、最近冷えますね~。冬は好きなので、これくらい寒い方が「冬らしくっていいや~ん」と思うのですが、体の耐寒性は年々落ちてきました^^;(肉はついてきてるのに~っ!)
この季節、外出時にちょっと飲み物を、と思うときは「ホット柑橘系(れもん、ゆず、かりん♪などなど)」です。あったまってちょっと幸せな気持ちになれますよね。家ではだいたいコーヒーかお茶なのですが、SPさんにご紹介いただいた「ホットかりん」おうち用に買ってみます^^

SPさん、あまり無理をされないように、あったかくしてお過ごしくださいね~。
それから、風邪症状の方、たくさんいらっしゃいますね。皆さん、くれぐれもお大事になさってください。

キャンプイン、わくわくしま~す!
2009/01/14(水) 07:51:27 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
BARさま


>早めのパブロンで乗り切りました

それは、大正解だったと思います^^

しかし、また、おもいっきし寒くなってきましたね~(^-^;

せっかく治りかけてたのに、またぶり返しそうで

ツレからは 

『おまえはもう終わっている』と言われる始末です^^;

えべっさんにお参りしてひいた風邪って

やっぱご利益なくて、バチ当たりだったのかなぁ~^_^;


>でも学校にでかけるだけでもだいぶ寒風にしてやられてます、、、

寒さに負けずに、お勉強のほう がんばってくださいね~^^


2009/01/15(木) 15:11:08 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
77 さま

今日は ほんっっとに寒かったですねー

おかげで、マジ 風邪ぶりかえしてきそうです^^;

風邪といえば、先週の日曜は

大御所二人 不在の競馬開催でしたねー

豊さん、

まだ あんまし 無理しないほうがいいと思うんですが・・・

安勝さんは 土曜に騎乗してて セキが出て

騎乗に集中できないから、お休みしたんだそうです

なんといっても ペラペラのお洋服ですからねー^^;

今 気になっているのは スカーレットちゃんが

フェブラリーSに ほんとに出走するのかどうか・・・

ということです

ここで連対しなかったら、

なんだか 輝かしい戦績に汚点が残りそうで

あたし的には ヤ なんですけどねー^_^;



2009/01/15(木) 19:20:36 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
vanvan(^_^)さま

>今年の競馬初め、金杯は京都金杯を3連複でゲットしたのから始まりました。

おめでとうございます☆^^

きっと、有馬記念もとれることでしょう~♪(予言^^)

でも、わたしも、金杯からあとは

いまいち というか いま三 くらい

調子があがってきません(^-^;

しばらくは、レースは 『見』にして

フェブラリーSまで、休養しとこうかしら(笑)

なんやかやで、1月も半分過ぎました

あと2週間ほど辛抱したら

やっと キャンプが始まりますねー^^

選手たちが ユニ姿で 元気に動き回っている動画を

早くみたいものです^^

vanvan(^_^)さんも くれぐれも お風邪

ひかれませんようにネ^^



2009/01/15(木) 19:40:34 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
ヒラリさま
ヒラリさんがまた おちちゃんのとこに

カキコ再開されて とても嬉しく思ってます^^

わたしはおちちゃんが描く井川ちゃんネタが大好きなんです(笑)

そして 井川ちゃんと聞けば ヒラリさんを思い浮かべます^^

これからも おちちゃんファミリー同士(↑勝手になってるが大丈夫か?(笑))

よろしくお願いしま~す(=^▽^=)

ヒラリさん 風邪のほうは よくなられましたか~?

わたしは 今日 また ヤバかったのですが

葛根湯と ホットかりんで また なんとか持ち直しました^^;

ジョギングは土曜日から再開するつもりです☆

朝 走ったほうが 体が温まってよいのですが

寒さでぶりかえしては困るなんていいながら

実はちょっとサボってます(^o^;)
2009/01/16(金) 00:27:44 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
楠アナさま
なんだか スゴく 親近感がわいてきました~^^

わたしも 体 あんまし丈夫なほうじゃない

って言うか 虚弱体質っぽいほうなんですよー(^o^;)

とくに 空気感染系に弱くて

いま 最も恐れているのが 新型インフルエンザです^^;

もしも 流行ったら 家から 出れないかも~(^_^;)

でも まあ 弱いなりに ジョギングとかして

ずいぶん自分的には健康になったほうだと思ってます^^

金本兄貴とかの鍛え上げた体を見たりすると

もう尊敬するしかありません^^

今週末から寒波がちょっと緩むらしいですが

お互い 油断せずに(笑)乗り切っていきましょうね^^

2009/01/17(土) 00:36:55 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
寒いね
サワプリはん元気ですか?
おいらは先週発熱して連休中寝込んでましたわ。
お馬さんは秋全敗したんでしばらく休憩しますね。
ほんでおいらも月間200キロぐらい走り込んでますけど寒いんで気をつけてやりましょう。
寒いと関節とか痛めるんでね。
2009/01/17(土) 11:58:25 | URL | たけほ~ぷ #GWMyNl/.[ 編集]
のらねこ さま

こんにちは~^^

>体の耐寒性は年々落ちてきました^^;

わたしは、変温動物なのでしょうか、

夏は暑がりだし、冬はメチャ寒がりです・・・

要は、辛抱が足りない人間 とういうことかもしれません(笑)


ホットかりん おもいっきし大人買いしたのですが

もうなくなってきました^^;

今日、また 買って帰ります^^


のらねこさんは、風邪のほうは大丈夫ですか~??

キャンプ・インとともに 春を感じて

虎戦士たちに いっぱい ときめきたいですね~(^-^*)



2009/01/17(土) 13:07:03 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
新年 おめでとうございます
新年 おめでとうございます。
今日は神戸震災の日 SPさんのところは無事でしたか?
ところで、もうすぐ春で野球がはじまりますが、77さんから
今年こそ甲子園で会おうなどといわれているし、今年も
甲子園詣でにいかなきゃならんかなと思う今日この頃です。
2009/01/17(土) 19:28:38 | URL | tfoh #-[ 編集]
たけほ~ぷさま

おかげさまで、昨日 やっと治りました^^

>おいらは先週発熱して連休中寝込んでましたわ。

連休中でよかったのかもしれませんねー

平日だと、お仕事しないといけませんから

無理しちゃいますものねー^^;


>ほんでおいらも月間200キロぐらい走り込んでますけど寒いんで気をつけてやりましょう。

たけほ~ぷさんも、ランナーだったのですね^^

ジョギングしてると、市民ランナーみたいな人に

並ぶ間もなく抜かされることがしょっちゅうですが

競馬で、遅いお馬ちゃんの気持ち

わかるような気がしてます(笑)


※ケン するのもやっぱり寂しいので
 買い目 少なくして 競馬 やってます(笑)


2009/01/18(日) 11:09:22 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
tfoh さま

新年、おめでとうございます^^

>今日は神戸震災の日 SPさんのところは無事でしたか?

桐のタンスがすこ~しズレてたのを

ずいぶん後になってから気付いた程度ですみました・・・

http://www.sanspo.com/baseball/news/090118/bsb0901180502000-n1.htm

真弓監督は スゴイ被害に遭われたみたいですね・・・

>みなさんと一緒に優勝を味わう1年になればいいと思う

是非、そうしていただきたいです^^


>今年も 甲子園詣でにいかなきゃならんかなと思う今日この頃です。

絶対、行ってくださいね^^

観戦記 楽しみにしてます(^-^*)

2009/01/18(日) 13:49:49 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
SPさんも今年 広島にこられませんか?
今年 新球場が出来るし、広島市民球場が今年の秋に
解体されます。 SPさんも広島まで遠征されてはいかがですか?山陽新幹線にはひかりRailStarもありますし・・・。
2009/01/18(日) 18:26:05 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfoh さま

>SPさんも広島まで遠征されてはいかがですか?

そうですね~ 行ってみたいのですが

その前に、

札幌競馬場でしょ、小倉競馬場にも

ダービー見に、府中にも行きたいし~(笑)

遠征できるように、がんばって働かねば!!^^

※決して、競馬でドカ~~~ンと当てて
 と言わないところが、エライでしょ^^




2009/01/19(月) 16:04:35 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
ホットかり~ん
サワヤカプリンセスさん、こんばんは!

>のらねこさんは、風邪のほうは大丈夫ですか~??

ありがとうございます(^^)大丈夫ですよ~。
こないだ、ちびねこがインフルエンザにかかって「うつるかな?」と思ってましたが、全身の倦怠感はあったものの、なんとか乗り切りました。
ホットかりん、甘くっておいしかったです。ちびねこの看病中は「うつるもんかっ!」の気合とともに、ずっと飲んでました(^^)
姉妹品のホットうめも買ってみたのですが、これもまた、おいしかったですヨ!

インフルエンザ拡まってきましたね~。気をつけてお過ごしください。
2009/01/21(水) 19:42:17 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
のらねこ さま

>こないだ、ちびねこがインフルエンザにかかって

ちびねこちゃん、もう全快されましたか??

インフル ほんとに流行ってるみたいですね

こないだウチのツレが通ってる歯医者さんから

院長先生がインフルにかかったので、

予約を延期してほしいと

電話がかかってきました^^;


>姉妹品のホットうめも買ってみたのですが、これもまた、おいしかったですヨ!

ホットレモンは横に並べて売ってましたが

ホットうめ 今度 探してみます^^

今日も、メッチャ 寒いですねー(^-^;
(大阪女子国際マラソンの日って、たいてい寒いですね)

仕事で会社にいますが、ほんとは

おこた で ヌクヌクして 競馬してたいですー^^



2009/01/25(日) 13:43:15 | URL | サワヤカプリンセス #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
