時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今、何をすべきかを考えてほしい
2006年08月26日 (土) | 編集 |

060825williKYD03037.jpg



七回、逆転打を浴び途中降板する阪神・ウィリアムス=甲子園


あぁ…継投失敗、阪神が痛い逆転負け





(セ・リーグ、阪神2-5巨人、14回戦、巨人8勝6敗、25日、甲子園)阪神・岡田監督が自らの采配を悔いた。「福原には悪いことしたな。(継投の失敗は)出したもんの責任やんか…」。2-0の七回二死、それまで快調にゼロを並べていた福原が9番・上原に安打を許したところで、相手の上位打線に並ぶ左打者対策として、即座に左腕・ウィリアムスにスイッチ。これが裏目に出た。
脇谷にはストレートの四球。ここから3連打され降板した。福原の球数は100球を超えたばかりで、まだ余力はあったはず。それでも細心を期して必勝パターンで臨んだ結果が…。久保田が逆転2ランを浴びた前夜(24日)の悪夢が繰り返された。
「そら、もうしょうがないよ」。指揮官の言葉が寂しげに響く。長期ロードが終わり、7月30日以来となった本拠地・甲子園で、観客から容赦ないバ声が飛び交った。






http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_ticket8.html



http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_ticket9.html


前売りで、チケットを購入してしまったファンのためにも

無様な試合は、見せてはいけません



 




チームの長として

方向性を示し、

最善を尽くしていただきたいですね







選手の調子くらい

見極めてくれんと

困るニャ~~~~~





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
阪神の方向性とは
「勝ち」にこだわるべきやと思うし、チームもみんなそう思ってるはず。
福原からジェフへの交代は、とりようによっては「勝ち」にこだわったとも見えます。

では、今日の福原は、7回を投げぬく力がなかったのか??
巨人の上原のヒットは、福原が疲れたという兆候だったのか??

福原続投の結果がどうなったかは、さだかではありません。

しかし、7回までは福原に託しても良かったと思います。

1塁ランナー上原は、大きなピンチではないと思ったけどニャ~
2006/08/26(土) 01:39:07 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま


オカボンは、継投、ヘタすぎです

ピッチャーの気持ち、全然、わかってない

もっと、勉強してほしいです


あと、月末の中日戦、意識しすぎですよね

先のこと考えすぎて、足元、見失ってる

ひとつひとつ、積み重ねですよね


あーあ、もう、しんどくなりました

おやすみなさい(;^_^


2006/08/26(土) 01:46:26 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
2年前
「吉野の悲劇」(僕が勝手にそう呼んでいるだけですが^^;)のときを思い出します。
あのとき、僕は、画面が見れず、テレビから出てくる音声だけを聞いていました。
吉野は、あのときのトラウマをいまだに引きずっているように思います。

僕も野手なのでピッチャー心理は、よくわかりませんが、今日の福原は、打者に向かいながらも、冷静な投球をしていたと思いました。

「そこに賭けたかった」という思いです。
2006/08/26(土) 02:03:27 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
ラジオの方が
荒れてるのがよく聞こえましたね・・

明日はどうなるのか気になりますね・・
2006/08/26(土) 02:04:19 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
ほんま、SPさんの言わはる通りだす。

選手の調子の見定めも考慮して、継投せなあかんだす。

ブルペンでコーチが判断でけへんかったんが痛い。

けど、あのジェフやからなぁ、あのウィリアムスやからなぁ。

実績があり過ぎましたね。

この後が中日戦じゃなければなぁ、福原で完投も有り得たやろうになぁ、首脳陣の色気が出た継投でしたねぇ。

解るんですよ、わしには。

こんなど素人のわしに解るようじゃアカンのになぁ。

頑張れ岡田。 頑張れ阪神。
2006/08/26(土) 02:57:41 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ジェフは先頭にストレート四球を出すとだめやな
9月18日の神宮の9回のときもそぉやったし
藤川に繋げないな
2006/08/26(土) 12:48:32 | URL | ピカリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます



もこみちさま
あの時は、たしか、佐藤コーチは
調整登板のつもりで、投げさせたはず
なのに、岡田はんは、放置したまま・・・
そして、吉野投手は、ツブされてしまいました
ピッチャーのことが、わからないのなら
ピッチングコーチにまかせればいいのです
それで、打たれたら、コーチが悪いんです
多分、久保コーチも、いろいろ言っても、
無視 されてるんでしょう(-_-;)



サンセさま
今日は、星野SDと田淵さんですよね、解説

SPは、仕事で、はじめから 見れないので、残念です

なにか、いいこというてはったら、教えてくださいね~ ^ ^



ありゃまさま
有馬記念を、ずい分まえから、
アドマイヤドンちゃんに、決めてる人なので
(当然、きませんヨ/苦笑)
はじめから、決めてかかりすぎですね
ありゃまさんが、いわはるとおり、
柔軟性・臨機応変な対応が必要でしょう
来年からは、監督業・中級編
マスターしていただかないといけませんね(^_^;



ピカリンさま
ジェフは、絶好調の時でも
回の途中登板は、苦手ですよね
それに、気持ちで投げるタイプ
8回から、スタンバイしてたと思うので
やはり、出した人が、わかってない
といわざるをえない
が、SPの結論です


2006/08/26(土) 14:13:39 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
