時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今夜、王子様 登場!!^^
2006年08月25日 (金) | 編集 |
060825_a.jpg





2006年8月25日(金)午後10時~10時49分






「熱闘612球~早実VS駒大苫小牧~」



延長15回再試合。夏の全国高校野球選手権決勝、早稲田実業と駒大苫小牧の試合は球史に残る戦いとなった。両エースの息詰まる投手戦。1点を争う攻防は、日本中の眼を釘付けにした。春の選抜敗退の悔しさをバネに、フォームの改造に挑んできた早実のエース斉藤。“諦めない気持ち”を持ち続け、逆転劇を生み続けた駒大苫小牧の選手たち。一つ一つの努力の成果が、決勝戦での息詰まる戦いに繋がっていた。2試合、24回、612球の激闘の裏には、どんなドラマがあったのか。選手、監督の証言をもとに描き出す。





06082514ishihara-saito_MTG00215G060824T.jpg



サッカーファンだったはずの石原都知事も
優勝報告に訪れたハンカチ王子に大興奮。
斎藤の右腕を触りまくり、感心しきりだった=撮影・高橋朋彦


フツーの高校生に戻りたいッ!! 夏の甲子園初優勝を飾った早実ナインが24日、東京都庁を訪れ、石原慎太郎都知事(73)に優勝を報告した。“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手(18)=3年=をひと目見ようと、この日も都庁に押し寄せたファンは約300人。衰え知らずの過熱人気に、斎藤は「普通に生活をしていきたい…」とホンネをチラリ。連日襲いかかる大フィーバーに、さすがに疲れ切った表情も見せた。



もはや異常とさえ言える過熱人気ぶりだ。この日、優勝報告に訪れた早実ナイン、いや斎藤を見たさに東京都庁玄関に集まったファンは都職員のほか、老若男女約300人。さらに取材のテレビカメラが11台。ナインが到着すると、黄色い声援とともに、無数のシャッター音が響いた。
優勝報告会が開かれる都庁第一本庁舎7階ホールにナインらが移動すると、待ち受けたクルーを含めテレビカメラはいつしか20台に。

ふだんは辛口で鳴る石原都知事も、この日ばかりは終始笑顔で「準決勝(鹿児島工戦)を見ちゃって、離れられなくなって決勝も2試合とも見ましたよ」と、初めて見る“ナマ王子”に興奮を隠せない。記念撮影後には斎藤の右肩をナデナデしまくり「やっぱりすごいねー。筋肉が硬いよなあ」などと上機嫌。これを各局のワイドショーのリポーターが、あちこちで実況するという異様な光景が繰り広げられた。

連日の早実・斎藤フィーバー。しかし、斎藤自身の胸中は複雑だ。
「今後は早稲田実業の生徒として、謙虚さを持ちながら、ひたむきに、フツーに生活をしていきたい」

一人ひとり、自己紹介を兼ねたあいさつで、斎藤が語ったセリフが偽らざるホンネだった。
決勝再試合の翌22日に甲子園から東京に戻ったが、いまだに休息はとれていない状態。兄・聡仁さん(21)と2人で生活する小平市内の家にも熱狂的なファン、一部マスコミが押し寄せ、近所のコンビニにすら行けない日々が続いている。

本来なら、甲子園後は仲間らと夏休みを満喫できるはずだった。優勝したことで日米親善試合の日本選抜に選ばれ、ニューヨークでヤンキース・松井秀喜外野手(32)と対面するなど予想外のうれしい出来事が待ち受ける半面、群馬の実家にも戻れず、プライベートはまったく失われている。
25日からはチームメートの後藤貴司内野手(3年)、船橋悠外野手(3年)らとともに大阪入りし、日本選抜合宿に臨む。大会終了後「実家に帰ってのんびりと休みたいですね」と語った斎藤だが、王子がフツーの生活に戻れるのはまだ当分先になりそうだ。
(櫻木理)

★一打入魂バットを贈呈
報告会で、石原知事は「私はあまり高校野球は熱心ではなかったが、(決勝を)テレビでまじまじと見た。東京だけでなく日本全体に新しい夢を与えてくれた。感謝します」と笑顔でたたえ、記念品のバットに“一打入魂”とサインをして贈呈。後藤貴司主将(18)は「日米親善試合や国体を控えているので、恥じないプレーをしたい」と述べた。






斎藤投手の体調が

ちょっと心配ですね



フィーバーが収まったら

将来のことゆっくり考えて

進むべき道を

決めてほしいです






阪神も、斎藤投手

見習ってほしいニャ~~~~














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
馬場俊英って、野球やってたんやろか?

なんかやってたような感じの曲やねぇ。

ボーイズオンザランは好きですわ、コブクロバージョンもあったような。

一緒にレコーディングしたのもあるんやねぇ。
2006/08/25(金) 13:14:02 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま


多分、野球少年だったんでしょうねぇ ^ ^

SPは、『今日も君が好き』に

癒されます☆

しかし、コブクロ、歌、うまいですね(感心)





2006/08/25(金) 16:38:19 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ハンカチ王子、テレビ局、追いすぎです(-"-)
なんだか、テレビ局、彼ばかり、追ってますね~~

もう、ネタ的にテレビ局がおっているとしか、考えられないですね!!

おなかいっぱいです。個人的には大阪桐蔭の田中君の方がいいかと・・・

それより勝っておくれ!!タイガース!!
2006/08/25(金) 17:21:11 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま



たしかに☆

もう、今日で、終わりにしてあげたいですね

でも、高校野球から、久し振りにスターが出ましたネ ^ ^



大学進学に決めたら、ちょっとは、落ち着くかな~~??


阪神・・・ 今日から、みんな勝て~~~~!!;^^

2006/08/25(金) 17:45:49 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 4試合連続の逆転負け
熱戦を演じた斎藤・田中 両投手が、高校の日米野球で一緒に戦うんですね。
頑張ってほしいです。

さて、タイガース。
あまり積極的に動くことのない岡田監督が、珍しく動いたら....。

仮に福原投手を続投させてあの場面を0点に抑えたとしても、今日の久保田投手のピッチングを見る限りでは、逆転されていたかも....。
そう思うことで、このイライラとモヤモヤを振り払おうと試みるものの、やはり無理なようです。

う~ん。
2006/08/25(金) 23:25:22 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
AXN見てました
高校野球の番組を見るつもりやったけど、気がついたら終わってました^^;

で、「レッド・サイレン」(赤い妖精)というフランス映画を途中から最後まで見てしまいました。

現実逃避といえば、それまでですが、シリアスな展開で、気持ちを切り替えました。

てか、僕が切り替えても、しゃあないんですが^^;

2006/08/26(土) 00:36:55 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
 To



梅太郎さま
競馬でも、自分の馬券スタイルを変えると

当たりませんよねー

でも、私たちは、素人です

オカボンは、プロの監督です

もっともっと、研鑽を積んでいってもらわないと困ります!!(^_^;


もこみちさま
わたしも、食事の支度しながらだったので

あんまし、見てません(^.^ ;

選手より、オカボンが、切り替えできるのか

何目指してるのか・・・

そろそろ、星野SDの喝が、必要かも??

2006/08/26(土) 01:00:19 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
