時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジャパンC 枠順確定!!^^
2008年11月28日 (金) | 編集 |

30日に東京競馬場で行われる国際GI競走「第28回ジャパンC」(芝2400メートル、1着賞金2億5000万円)の枠順が確定した。

枠順

 歴史的な秋の天皇賞を制した昨年のダービー馬ウオッカは2枠4番、今年のダービー馬ディープスカイは5枠9番、一昨年のダービー馬で、凱旋門賞から帰国初戦になるメイショウサムソンは1枠2番、昨年のグランプリ馬マツリダゴッホは7枠13番、菊花賞馬オウケンブルースリは1枠1番、英国GIのセントレジャーを優勝しているシックスティーズアイコンは6枠11番にそれぞれ決まった。




1年5カ月ぶりに再コンビを組むメイショウサムソンを見つめる石橋守騎手(中央)

--騎乗依頼を受けて
 「指名していただいたときは驚きました。松本オーナーや、先生(高橋成調教師)に感謝しています」

 --久々にサムソンに騎乗して
 「以前より、かなり落ち着いている印象を受けた。肉体的にはシャープになった感じがする」

 --追い切りは
 「ある程度、やってくれとの指示。月並みですが、ここまで順調にきている感じを受けた」

 --“空白”の期間は
 「これまでもレースは見ていたし、厩舎関係者に具合とかは聞いていた。あれだけの馬だし、急激な成長はないと思うけど、違った意味で楽しみにしている」

 --武豊騎手からは
 「頑張ってくださいといわれた。ユタカがケガをして、こんな形で騎乗することになったけど、もう1度サムソンに乗りたい気持ちはあった」

 --どんなレースを
 「まだ、何とも言えないが、サムソンのリズムを重視することだけを考えて乗りたい」





天皇賞・秋を制したウオッカは余裕十分に登坂。GI5勝目へムードは高まっている

27日午後、ジャパンCの枠順が確定。ウオッカは2枠4番、ディープスカイは5枠9番を引き当てた。また、変則開催のためこの日は関西馬が栗東で最終追い切りを行い、ウオッカが坂路で終い重点に1ハロン12秒5をマーク。今年のダービー馬ディープスカイ、菊花賞馬のオウケンブルースリ、アサクサキングスも坂路で軽快な動きを披露した。ジャパンCは28日、一部ウインズで前売りされる。

【岩田トーク】

 --今週の動きを見て
 「追い切りには跨らなかったが、凄く落ち着いていてリラックスして走っていたし、いい動きでしたね」

 --今回の課題は折り合い
 「そうですね。今回は2400メートルになるのでその点に気をつけて乗りたい。1~2コーナーまでスムーズに走れればいい結果が出るでしょう」

 --JC連覇がかかりますが
 「去年も(アドマイヤムーンで)勝たせてもらった大レースなので、できれば今年も勝ちたいですね」

 --最後に抱負を
 「これだけの馬にまた乗せてもらえるのは光栄だし、もうひとつ(GIの)タイトルを獲らせてあげたいので応援して下さい」


【四位トーク】

 --追い切りの感触は
 「先週ビッシリやっているので、今週はおつりを残す感じ。秋3戦目で上積みはあるし、期待していますよ」
 --作戦は

 「GIなので小細工は利かない。相手のことは考えず、自分のリズムを守って、ディープの競馬をするだけ」

 --レース当日は36歳の誕生日ですね
 「バレちゃった(笑)。でも、馬が先で人は二の次だよ。ディープはここを勝てばタイトル(年度代表馬)が見えてくるし、来年(海外遠征)のこともある。それが自分の誕生日の日なら最高だね」

 --四位さんにとってディープとは
 「夢のある走りをするし、可能性のある馬。こんな馬と戦えるのはうれしいよ」





リンク枠は、4 か 8



ウオッカ を 3連複の軸にします☆

もしも、ウオッカが負けるとすれば

サムソン君に勝たせてあげたいなぁ~^^

でも、ここに立ちはだかるのは

Mr. KY 蛯名騎手 & マツリダゴッホかも~~~(笑)








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今回のJC
一筋縄で行きそうもないです。
サムソンは鉄砲利くか否か、正直な処、軸にできそうにはありませんネ。
ウォッカはレコード決着の天皇賞の反動がないか不安です。
弱いと言われてますが無難な3歳馬3頭が面白そうです。
東京の友人によれば勝負気配ありの不気味な外国馬1頭がいるそうですが教えてもらえなくて困惑してます。
もし外国馬が絡むなら波乱の目が大いにありそうですネ。
また万馬券決着かも・・・。^^


2008/11/28(金) 16:05:48 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
いよいよ
サワヤカプリンセスさん、こんばんは~!

いよいよJCです^^
わたしが競馬を始めた頃は、どんなすんごい外国馬が来るのかとそれはもうわくわくしたもので、わが師匠は日本馬(応援馬)を軸に外国馬総流しというのが当時の定番でした。でも、それももう今は昔…。ちょっと寂しい国際GⅠジャパンカップです^^;

今回はメイショウサムソン応援です。外国馬は去年も来てくれたペイパルブルにしようかな…。
2008/11/28(金) 20:32:17 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
ダービー馬3頭で
俺はこの3頭で決まると思うけどな~
3連単や3連複よりワイドのボックスが一番
配当がいいかもしれんからオッズを見て直前に購入しますわ。
2008/11/28(金) 21:53:35 | URL | たけほ~ぷ #GWMyNl/.[ 編集]
【梅】 楽しみなJC
Mr.KY蛯名騎手のゴッホくんは、調教で抜群の動きだったようで、実績のない東京でもノーマークにはできませんね~。v-238
2008/11/28(金) 21:54:55 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
77 さま

この子もくるんじゃないか??

と思い出したら、キリないですよね~(^-^;

>また万馬券決着かも・・・。^^

そこそこの万馬券でいいです(笑)

2008/11/30(日) 09:31:51 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
のらねこさま

>外国馬は去年も来てくれたペイパルブルにしようかな…。


ペイパルブル 井崎さんが、押してましたよ~^^
 
こないだから、とりあげた馬はみんな連対してますから

この子が来たら、ウオッカちゃんがとんでしまいます(汗)

石橋騎手、瀬戸口先生に 緊張してますって

電話したそうですよ

想い出の競馬場で、最高のパフォーマンス

見せてほしいですね^^
2008/11/30(日) 14:05:05 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
たけほ~ぷさま

スクリーンヒーローからの馬単

美味しかったですね~^^;

しかし、スクリーンヒーローが勝ってしまうとは・・・

またしても吉田照哉の一人勝ちでしたね(^-^;

有馬も要注意でしょうか??

2008/11/30(日) 18:29:20 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
梅太郎さま

ゴッホくん、なかなか強くなってきてますね~

グランプリの叩きがJCなんて 贅沢なヤツだ(笑)

でも、勝つのはスカーレットちゃんですから^^


しかし、今回のMr.KYは

デムーロ騎手だったみたいですねー(^-^;



2008/12/01(月) 06:11:49 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
