時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファンタジーSは、ワイドサファイアで決まり??^^
2008年11月06日 (木) | 編集 |




日米オークス馬“シーザリオ級”と評判のワイドサファイア(手前)が重賞制覇を狙う

阪神の新馬戦(芝1600メートル)を好タイムで快勝したワイドサファイアに、早くもクラシック候補の声が上がっている。5日の栗東坂路の追い切りでは4ハロン53秒4をマークし、古馬に楽々3馬身先着した。騎乗した福永騎手も「シーザリオくらいの気配はあります」と、そのGI級の素質にぞっこんの様子だ。

11月に入って肌寒さを感じる栗東でも、この馬が坂路に現れた瞬間だけは、グンとヒートアップした。キャリア一戦で、重賞の本命を背負うワイドサファイアだ。僚馬との併せ馬で楽々と先着。騎乗した福永騎手も、余裕の表情で語り始めた。
 「追ったのは1ハロンだけです。前回と劇的に変わったわけじゃないけど、十分動ける態勢ですよ」

 追い切りは決して目立つものではなかった。前にトレノジュビリー(牡5、1000万下)を置いて、残り2ハロン地点で内から馬体を併せる内容。スムーズな反応を見せて抜け出すと、残り1ハロンを切ったところで左ムチが一発飛ぶ。ゆうゆうと3馬身先着して、4ハロン53秒4、39秒8-13秒1。時計は水準級という程度だが、動きは上々だった。

 「不安なく臨めるのが何より。前回も使おうと思えば(終い3ハロン)33秒台の脚は使えましたが、まだ無理はできない。そこは調整しないとね」

 好位のインから一瞬で突き抜けての圧勝。衝撃の新馬戦でさえ、まだ余力十分だと明かした。それもそのはず、ユーイチの評価を聞けば納得だ。

 「ピースオブワールドやラインクラフトより、もっと上を行ける可能性がありますよ。シーザリオのクラス。そのくらいの気配はありますね」

 キャリア一戦で、自らが騎乗してきたGI馬と互角かそれ以上の比較ができる素材。並大抵の期待ではない。前回は馬場入り時に振り落とされたが、これも「やると思っていたこと」と織り込み済み。「競馬に行けば大丈夫」と不安はない。

 「うまく経験を積ませたいですね。一戦一戦を無事に消化することが一番大事ですが、ここもクリアできるでしょう」

 自信は全く揺るがない。ここも単なる通過点。まばゆいばかりの輝きを放つワイドサファイアが、すべてを知り尽くしたユーイチとのコンビで、GIロードへと大きく羽ばたいていく。




おそらく一番人気になるであろう

ワイドサファイア

一番人気でよく コケる 祐一くんですが(笑)

2歳のレースでは わりとちゃんと結果出してくれてます^^

ワイドサファイア

いま、最も勢いのあるアグネスタキオン産駒ですし

どんな勝ち方してくれるのか

とても楽しみです









コメント
この記事へのコメント
ここはお約束の
名前からして、ワイド買いで穴狙いか?
などとお気楽なこと言ってられる良いシーズンかもw
武豊に注目。。
2008/11/06(木) 16:22:51 | URL | 前世゜ #-[ 編集]
KBS京都賞♪
サワヤカプリンセスさん、こんにちは!
みなさん風邪はよくなられましたか?
わたしは久しぶりに頭を使ったせいか、天皇賞のあと頭痛がひどかったです^^;
またまたタキオン産駒ですね~。
女の子のレースは名前を見るのも楽しみです^^
今回は頭を使わずに名前にしよう♪
2008/11/07(金) 12:41:06 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
今週はお休みです
今週は馬券は買わずに見るだけにします。

前世さんも言うてるようにワイドだけにナイスネイちゃんになったりして。
2008/11/07(金) 18:27:05 | URL | たけうま #GWMyNl/.[ 編集]
前世゜さま

祐一が3着までに来なかったら

シャレになりませんね(^-^;

昨日、サタうまで 豊さんが

いつも、祐一が豊さん、早く辞めてくださいよ~

って冗談で言ってるので、

『祐一が辞めるまで、辞めない』って返してました(笑)


2008/11/09(日) 15:44:46 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
のらねこさま


おなじタキオン産駒でも

こんな名前のお馬ちゃんがいました

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessU.html

ワイドサファイアは、超べっぴんさんで

品があるお馬ちゃんだそうです

果たして、第二のシーザリオになれるでしょうか??


2008/11/09(日) 15:48:48 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
たけうまさま

まさかまさかのイナズマアマリリス^^;

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessU.html

母の父 ラムタラ が出たのかな??

空気読んでよ、池添くん(苦笑)

まったく祐一には 困ったものです(^-^;




2008/11/09(日) 16:01:43 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
のらねこさま 2

http://db.netkeiba.com/horse/2006103098
タナカラボタモチ
です^^

2008/11/09(日) 16:49:44 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
たけうまさま

うまく、リンクできなかったので・・・

イナズマアマリリス
http://db.netkeiba.com/horse/2006104345/

スエヒロコマンダーの子供かぁ~
なんだか、地味だにゃ~^^;



2008/11/09(日) 16:52:52 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
あはははは!
タナカラボタモチって!!!
でも、なかなかそそられる名前ですね~。思わず買ってしまうかも^^
でも、タキオン産駒の牡馬なのに~!
名前は侮れませんよ。なんじゃこら~という名前のG1馬はあんまりいませんもんね。大切です。

ワイドサファイア、残念でした~。
イナズマアマリリス、名前でも買えませんでした~。
2008/11/09(日) 23:30:56 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
のらねこさま

ちょっと前に、ウケたのは

ヤナギムシ^^
http://www.ashige.com/funny/ya/ya_1.htm

お馬ちゃん的には、どうなのかな~??

『もっとカッコイイ名前、つけてくれよな』

なんて思ってるかも~??^^

イナズマアマリリス

一番最初に、消しました(笑)

http://www.ktv.co.jp/satauma/
↑コイちゃんは 当ててましたが・・・^^;






2008/11/10(月) 17:42:47 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ヤナギムシって…!
サワヤカプリンセスさん、こんにちは!

すごすぎました(大笑)
「安心」「幸福」の意味がある…。
「お父さんとお母さんが思いを込めて名づけたのよ」って言われても、ヤナギムシやんかっ!ってお馬もゆうてるかも^^

スゴイよ、コイちゃん…。
2008/11/11(火) 11:52:45 | URL | のらねこ #o/PXu/q6[ 編集]
のらねこさま

米ニューヨーク競馬場では

「サブプライム」という名前のお馬ちゃんが勝ったそうです

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20081102022.html

旬な名前ではありますが、

わたし的には

もっと女の子らしい名前、つけてあげてほしいです~(^-^;




2008/11/11(火) 16:24:09 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
