時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本家 プリンス、大活躍^^
2006年08月24日 (木) | 編集 |
060823shinjoKYD02947G060823T-1.jpg


7回日本ハム1死二、三塁、
新庄が逆転の左越え3ランホーマーを放つ=フルスタ宮城


(パ・リーグ、楽天6-9日本ハム、14回戦、日本ハム12勝2敗、23日、フルキャスト宮城)まさに値千金の一打だ。5-6の七回、新庄が逆転の15号3ラン。福盛が投じた真ん中のフォークをフルスイングすると、打球は左翼席へ吸い込まれた。ホームインして、ナインの祝福を受けると、思わず驚きの表情を見せた。それほど会心の一振りだった。

同点の六回に3点を勝ち越しながら、その裏に4点を奪われて逆転を許した。その直後で飛び出した一発。ヒルマン監督は「相手に流れがいったところで一気に盛り返した。打ってほしいところで打ってくれた」と絶賛した。

2試合連続本塁打は、引退宣言した4月18日と翌19日にマークして以来、今季2度目。さらに2戦連続3安打は今季初。

引退理由の一つに、納得のいくプレーができなくなってきたことを挙げているが、一層注目を浴びるシーズン終盤を迎え、調子を上げてきた。

◆日本ハム・淡口打撃コーチ(先発全員の14安打の打線に)
「塁に出れば主軸がかえしてくれるという思いがある」

★楽天・野村監督「野球は1球や」
野村監督は新庄に逆転3ランを浴びた場面を悔やんだ。七回一死二、三塁から投入した福盛が、フルカウントからのフォークボールの失投を左翼席に運ばれた。

「フォーク一本に大ヤマ張られた。シュートを投げさせたかったが、捕手に(連絡が)うまくいかなかった。野球は1球や。そんなことで負けちゃったな」とぼそり。
日本ハム戦は10連敗。「新庄1人にやられたな」と頭をかき、元教え子に脱帽といった表情だった。

◆楽天・憲史(六回に代打で走者一掃の同点打)
「1、2の3で打ちました。チャンスで結果を残したい」

◆楽天・杉山投手コーチ(逆転3ランを浴びた福盛に)
「打ってくださいという球。最近結果が出てないからああなるのかな」







王子さまブームは、つづく??



 早実・斎藤佑樹投手(3年)が夏の甲子園での試合中に使用し“佑ちゃんハンカチ”として注目を集めていたタオルハンカチの製造元が23日、ついに判明した。作っていたのは大阪・中央区に本社のあるハンカチ、エプロンの製造販売会社「ニシオ株式会社」。だが、このタオルハンカチは残念ながらすでに生産、販売ともに完了しているという。思わぬプレミア商品となった“佑ちゃんハンカチ”をめぐり、フィーバーはさらに過熱しそうだ。

 どこのブランドなのか、日本中の注目を集めていた“佑ちゃんハンカチ”の正体が、ようやく分かった。青いタオル地に白ぬきで、ニシオ株式会社のオリジナルブランド「GIUSEPPE FRASSON(ジョゼッペ・フラッソン)」のロゴが入った1枚400円(税別)のタオルハンカチ。ブランド名は「イタリア人デザイナーの名前」だそうだが、5年前から製造販売され、これまでに5~6万枚が全国に出荷されたという。

 カラーは斎藤投手が使用したブルーに加え、ベージュの2色展開だった。だが、残念ながらすでに生産、販売ともに完了しており、同社にも在庫はないという。西尾武志社長(46)は「今、どこで買えるかは、まったく把握しておりません」と、予想外の過熱ぶりに困惑の表情を浮かべた。

 試合中、マウンドで汗を丁寧にふくたびに話題となり、大会終了後も全国のデパートやメーカーに「どこのメーカー?」「売ってますか?」と問い合わせが殺到。類似の青いタオルをまとめ買いする人もいたほど人気の“佑ちゃんハンカチ”だったが、西尾社長が自社製品と気づいたのは、激闘が終わって2日も経過したこの日の朝だった。

 「新聞などの写真では、分からなかったのですが、テレビでこのロゴを見つけて分かりました」という。「(大会期間中に)問屋さんから問い合わせなどもあったのですが、試合のときはまさかウチの商品とは想像もつきませんでした」と、大きなチャンスに突然、巻き込まれた驚きは隠せない。

 「クールなイメージの斎藤投手が、わが社の商品をあの場でフォーマルに、さわやかに使ってくれていたのでうれしい」と笑顔を見せる西尾社長。自社のタオルと判明したばかりの現段階では「追加生産などの対応は未定」だそうだが、ハンカチ王子と同世代の娘さんが急にタオルハンカチを使い始めたというほど影響は絶大。全国からの熱いラブコールに応えて“本家”が復活するのか、このまま再生産されず、プレミア化するのか―。まだまだ、王子さまブームは終わりそうにない。








巷で、ハンカチ王子が

脚光をあびた途端、

王子はボクだけさ

とばかりに

活躍しちゃう、新庄選手



やめるの、ほんとにもったいないよ

球界のために

思い直してくれへんかな~





楽天の試合が長いのは

やっぱり、野村さんがキャッチャーに

1球ずつ、指示してるからなんですね

でも、それだと、捕手は

依頼心が強くなりそうですね





 







ファンは、まだ、微かな希望もってるのに

オカボン、なんとかしてほしいニャ~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
早実・斎藤君と同じハンカチがYahoo!オークションでハンカチが8000円ぐらいになっているそうです。

新庄君、昨夜は頑張りました。
まだ諦めてはいけないということですね。
特に新庄にとっては最後の年ですからね。

本家恐るべし!
2006/08/24(木) 15:18:17 | URL | #-[ 編集]
本家は凄い
上記の投稿は僕です。
名前を書かなくても投稿できるとはね・・・

>早実・斎藤君と同じハンカチがYahoo!オークションでハンカチが8000円ぐらいになっているそうです。
>新庄君、昨夜は頑張りました。
>まだ諦めてはいけないということですね。
>特に新庄にとっては最後の年ですからね。

>本家恐るべし!
2006/08/24(木) 15:20:56 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ヤフオクが凄いことになってますね
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%CF%A5%F3%A5%AB%A5%C1%B2%A6%BB%D2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

本までww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000001-dal-spo

アマゾンではベスト3に入ってました

王子人気凄いな
2006/08/24(木) 17:57:22 | URL | ピカリン #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆

ゼネラリストさま
もしも、みんなが、名前なしで
コメントよせてくれたりしたら
どれが誰だが、当てるのむずかしそう(^.^ ;
松坂投手以来のスター、誕生になりそうですね^^
同世代も、強そうだ~♪



ピカリンさま
思わぬところで、思わぬものが大人気(^_^;
でも、斉藤投手使用済でもないのに、
人気、しすぎですよね~(^_^;
2006/08/25(金) 01:47:35 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
