時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あ~あ、終わっちゃいました(^-^;
2008年10月21日 (火) | 編集 |



アニキ、お疲れさまでした・・・

 (クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第3戦、阪神0-2中日、中日2勝1敗、20日、京セラドーム)無言でアニキ散る-。阪神・金本知憲外野手(40)の08年シーズンが終わった。第3戦は4打数無安打だった主砲の左ひざがパンク寸前だったことが判明。最悪の場合、昨年同様、メスを入れる可能性が浮上した。終戦を迎えたが「真弓阪神」でも4番を張る男の“闘病生活”が始まる。

九回一死。祈りにも似た大歓声の中、金本の“今季最後”のひと振りは無情にもフェンス手前で失速し、中堅手のグラブに収まった。後はベンチで、終戦を見つめるしかなかった。

 0-0と白熱した投手戦。勝った方が第2ステージ進出を決める大一番。ケリをつけたのは相手の4番・ウッズだった。九回二死三塁。藤川の150キロをとらえた打球が金本の頭上を越えた。痛恨の決勝2ランに、球場は静まりかえった。

 「チームが苦しい時に打ちたい」。常々そう話す主砲にとって、勝敗の全責任は常に4番だ。4打数無安打で終わり、敗因を一身に背負い込むように、言葉を発することなく車に乗り込んだ。

 思うように動かない体。歯を食いしばって、痛みに耐えてきた。巨人に歴史的逆転負けを食らったペナントレース。強烈な追い上げを受ける中、手術した左ひざは悲鳴をあげていた。オフにメスを入れ、覚悟と共にスタートした08年。当然のようにフルイニングで戦いながら、蓄積する疲労に追い打ちをかけたのが、9月9日のヤクルト戦(甲子園)だった。

 八回二死二塁。桧山の左前打でホームへ突入する際、左ひざを強打(憤死)。しばらく、うずくまった。何事もなかったようにプレーを続けたが、これが悪化の決定打。以後は原因不明の痛みとの戦いだった。

 「オフに何らかの動きはあると思います。(内視鏡による)クリーニングとか、簡単な手術もありますから」と球団関係者。近日中に精密検査を受け、痛みの原因を徹底的に究明。本人次第だが、症状によっては、再手術の選択肢も含まれる。

 もちろん、すべては来季のため。万全の体で戦うためだ。96年に続き、巨人のミラクルに屈した。「真弓新監督」を迎える09年こそ、虎の年にする。来年41歳を迎える鉄人の戦いは、敗戦の瞬間から始まる。







ついに、力尽きてしまった阪神・・・

繋ぐ野球の限界なのか・・・

新生・真弓阪神では

個々の選手がパワー&レベルアップし

また、できれば、一発で決めれる外人も

獲得してほしいですー











球児は泣き虫だニャー(^-^;





伝家の宝刀も抜き過ぎては 威力も半減してしまいます

先発投手陣は、依頼心を捨てて

自立していっていただきたいです


悔しく、残念な思いでいっぱいですが

こういう人間的に弱い一面が

ある意味、阪神の阪神たるゆえん

阪神らしさであり、そういうところが

魅力的なのかもしれません・・・

来年はもう始まっているのです

新しい阪神に、いっぱいいっぱい期待しつつ

阪神とともに、生きていきます!! ^^






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
サワヤカプリンセスさんもお疲れ様でした。
私も今年の阪神タイガースは、ある意味「らしい」と思いました。
こんな阪神タイガースなのに、ファンを止められない(笑)
ほとんど中毒です(爆)

2008/10/21(火) 10:27:03 | URL | ちびりんりん #fflwa7tw[ 編集]
タイガースは不死鳥みたいなモノです。
タイガースと共に歩く長い旅はこれからも続きます。
昨日の敗戦は「終りの始まり」とは思わない。
必ず「新しく生まれ変わる為の終り」と思っています。
「新生タイガース」、真弓新監督の下でどんなチームに生まれ変わるのか。
新たな不死鳥伝説に期待しましょう。
2008/10/21(火) 12:00:22 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
ホント「あ~あ、終わっちゃいました」て感じ~
昨日は脱力感に見舞われ、なんにもしたくなくなりました(-_-;)
今日は岡田監督の会見にグッときています(泣)

JFKのシステムは素晴らしいけど6回で決まる野球より
一発で逆転できる攻撃野球を見てみたいな~
と思っています
2008/10/21(火) 17:06:56 | URL | ヒラリ #yc3RJ2wI[ 編集]
球児君は03年トレード要員だったのを
岡田監督が「そんなんあかん!」ゆうたらしですよ。
だから、球児くんは岡田監督が大好きなんですよ!!
2008/10/21(火) 17:47:49 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
ちびりんりんさま

ちびりんりんちゃんも、お疲れさまでした~^^

今年の阪神は 前半とばしすぎたのかな~
最後にこんなにバテバテになるとは
想像できませんでした
あんまし早く優勝決めたら、他のチームに悪いやん
なんて余裕コイてた自分がアホに思えます(笑)
でもね、人間的ですよ、阪神は
選手のみんなが北島康介
http://www.frogtown.jp/
なみの精神力持ってたら
ある意味、コワイですもんね(苦笑)

男前・真弓新監督がどんな野球をするのか
今から、楽しみで仕方ありません^^


2008/10/23(木) 14:14:14 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77 さま

新内閣の構成は、すべて球団主導なのでしょうか??

真弓さんの意見も、聞いてあげてほしいなー

その中でも、久慈さんがもどってこられるみたいなのは

すごく嬉しいです^^

あと、優秀な和田コーチは 早く打撃コーチに

戻してあげてほしいです^^

2008/10/23(木) 14:16:55 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ヒラリさま

ここ数日の、真弓さんのコメントを目にするかぎり

結構、いい監督になられるんじゃないかな?

と期待しています^^

矢野さんのリードや外野の守備力、なかなか点がとれない時

普通に打つだけではなく、ベンチが策を授けて

みんなで得点しにいく・・・等々

外から見るのと、実際 やってみるとでは

全然違うし、たいへんだろうとは思いますが

とにかく、顔 大好きですし(笑)

応援しますよ~(^-^*)



2008/10/23(木) 14:21:09 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
ねこぱんちさま

>球児君は03年トレード要員だったのを
岡田監督が「そんなんあかん!」ゆうたらしですよ。

トレード要員って、いったい誰が
そんなアホな判断してたんでしょうかねー??
なんて、オソロシイ・・・(^-^;
岡田監督は、エライ!!^^
そういう意味では、最後に自分が打たれて
終焉を向かえてしまったことは
ほんとに悔しく辛かったでしょうね(涙)

昨日から巨人と中日のCS第2ステージが始まりましたが
テレビ見てると、巨人に対してオモイッキシ
憎しみと怒りがこみあげてきます(苦笑)
なので、必死のパッチで中日応援してます
中日の打撃陣のみなさん、阪神が打てなかった投手、
みんなやっつけちゃってください!!^^


2008/10/23(木) 14:35:56 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
