時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンちゃんは、演技派だニャ~~~^^
2006年08月23日 (水) | 編集 |



結婚できない男



pic08_01.jpg


拡大鏡を覗き込み、信介(阿部寛)が真剣な表情で模型を作っている。細心の注意を払いながらペイントし、完成したものを満足げに見ると、ある部品がなくなっていることに気がつく。辺りを探すが見当たらず、相変わらずとひとり言をつぶやく日々。



pic08_02.jpg



ある日のこと、腹痛で中川病院に行ったみちる(国仲涼子)は夏美(夏川結衣)に急性虫垂炎と診断され、手術入院することになってしまう。みちるの愛犬・ケンを預かることになった英治(塚本高史)だが、恋人の沙織(さくら)に「私と犬とどっちを選ぶの」と言われ、険悪ムードに。困り果てた英治に、ケンの世話を頼まれた信介は「ありえない」と断るが、英治に付き添ってきた夏美に「二度と私のところに診察、受けに来ないで下さいね」と言われて動揺する。結局、信介は「犬にお愛想はしません、エサやって、散歩させるだけです」と、渋々承諾。信介は、ケンを自分の部屋に入れたものの、ケンが室内を動き回らないように紐でくくりつけるのだった。



pic08_05.jpg



一方、手術直前にケンが心配で英治に電話しようとしたみちるは、ケンが信介に預けられていることを知らされ、不安いっぱいの表情を浮かべながら手術室に消えて行くのだった。

 仕事中にも関わらず、信介と英治はパソコンの遠隔操作で信介の部屋にいるケンの様子をチェック。すると、ケンが紐を外し信介の部屋をウロウロし始めた。部屋はゴミが散乱し、クライアントとの打ち合わせどころではなくなる信介。一方、不安そうなみちるを見た夏美は、「やっぱり私が預かります」と信介に電話をする。しかし仕事に身が入らない信介を見かねた摩耶(高島礼子)が、すでにケンを引き受けることになっていた。「仕事に集中して欲しかったのよ」という摩耶だが、実は子供のころからの犬恐怖症で、結局、預かることはできず。



pic08_04.jpg



信介はケンをさらに厳重に紐でくくりつけると、「今度、イタズラしたら保健所行きだ」と念を押し、大切な模型を高い場所に移動させるのだった。

 夜、信介がマンションに戻ると、玄関でケンが出迎えていた。「何かやったな」と部屋を見回すが、中はキレイなまま。出迎えてくれていたことがきっかけとなり、散歩中に通る大型犬のやり過ごし方やボール投げなどで、次第にケンとのふれあいが楽しくなり始める信介。夏美が預かると言っても「こいつを研究したくなりました」と信介は申し出を断る。だが、その矢先、部屋に飾っていた大切な模型が床に落ちて壊れてしまう。「これは触るなって言ったろ!」と側にいたケンを叱りつけた信介は、「愛想が尽きました」と言って夏美にケンを預けるのだった。


pic08_03.jpg



しかし数日後、部屋にいた信介は、模型を置いていた場所が、ふとした拍子で簡単に物が落ちることに気がつく。信介はケンと散歩中の夏美に電話し、散歩のアドバイスをしていると、その間にケンがいなくなってしまう。それを聞いてタクシーに飛び乗る信介。

 夏美が散歩していた辺りを必死に探していると、男の声で「ケン!・・・ケン!」と叫んでいるのが聞こえてきた。その声はまさしく信介だった。信介は以前、ボール遊びをした川にたどり着くと、何かが流れて来るのを見つけ、迷わず川の中のそれに向かって行くが、それはゴミ。夏美もそんな信介の必死な様子を見守っていた。すると、夏美と少し離れたところにちょこんと座るケンがいた。驚きながらも「ケンです!」と喜ぶ夏美に、信介は「見りゃわかる」と言うと、水浸しになりながら帰ってしまった。夏美はケンに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑む。

 後日、退院したみちるがマンションに戻ってきた。信介に「ご面倒をおかけしてすみませんでした」と言うと、「さあ、我が家だよ」とドアを開けるが、ケンは信介の部屋の方を見つめている。みちるの部屋に入っていくケンを見届けて、ドアを閉めた信介は「忘れよう」と独り言をつぶやくのだった。  







今夜は、阪神が負けてしまって

ブルーでしたが

ケンちゃんの、うるうるした瞳に

癒されました~



次回も、ケンちゃんの

名演技が

楽しみです☆ うさぎ




そういえば、

もこみちさんのご実家のワンちゃんたちも

pug01.jpg



pug02.jpg



パグ犬ちゃんって、

表情が豊かで、

なんともいえない愛嬌がありますね~



二人とも、元気にしてるかナ~~~??








お昼に、ラジオでかかってたナンバー

カッコイイから

好きです^ ^


ポールの髪型・・・

ちょっと ヘン かも~~~ (^.^ ;





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やあ、久しぶりやねー
うちの犬ども^^;

SPさんのとこで顔を見るとは、思わんかったな~^^;


ここしばらく顔は見てませんが、2人とも元気らしいです。

両方ともオスで、白いほうは片足上げて、おしっこしながらウンチもするという変わった芸当の持ち主です。「ワン!」とは言えず、「ウェン、ウェン、ウェン!」と吼えてますねー。

黒パグの方は、小さいときに病気になり、玉を取らざるを得ませんでした。
ちょっと、カマ系でしょうか、いつも白いのに後ろから乗っかられて、腰を振られてます(格好だけですよ^^;)。

2006/08/23(水) 22:48:24 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
ほんまや・・(笑)
ポールサイモン、変な頭や(笑)

わしはやっぱりどうしてもサイモン&ガーファンクル時代のハーモニーから離れられんでねぇ、ソロはぜんぜん聴いてないんですわぁ。

新猛虎道さんトコのはクロちゃんが玉無し?

うちのは茶色のチャージが玉無し・・(笑)

ところがねぇ、どっちも♂なんやけどねぇ、チャージの方がジャックに乗っかる・・・(笑)

なんでやろ~?
2006/08/24(木) 00:35:52 | URL | ありゃま #-[ 編集]
pet
犬は愛嬌があっていいですよね。

ペットをかいたくなっちゃいます。とはいえはやく一人暮らしから脱却しないことにはペットの飼える環境が整いませんね。
はっ!だからみんな飼いやすい爬虫類とかにはしるのだろうか。。。
2006/08/24(木) 01:07:55 | URL | BAR #-[ 編集]
 To


もこみちさま
是非、きょうのわんこ に 出してあげてください☆^^
http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/index.html

黒ちゃん、かわいそうに・・・
お馬ちゃんも、気性が激しいと
タマタマとられたりしますが
なんか、お気の毒におもってしまいます(^_^;


ありゃまさま
まー、チャージちゃんが、タマなしですか・・・
かわいそうに
って、本人的には、どうなのでしょうか??(;^_^

乗っかったりする話題の解説は
是非、丼さんに、おねがいしましょう♪^^



BARさま
SPも、つい最近、ペットショップで
悩みました(^.^ ;
あの子、かわいかったな~、
もう誰かに飼ってもらったんやろうな~

あ、でも、爬虫類の虜になると

彼女より、大切になるみたいですよ(汗)

SPも、いろいろ事情があるので、
金魚くらいが、ちょうどいいかも~(^_^;





2006/08/24(木) 01:43:07 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏川結衣さんが大人気らしい。フジテレビのドラマ「結婚できない男」(火曜午後10:00??)で女医役をしているコメディータッチの大人のラブストーリーで、主役の阿部は有能な建築家ながら偏屈な性格から40歳独身という設定。夏川結衣は私生活でも独身。製作発表の記者
2006/09/10(日) 01:17:23 | ニュースな日々??話題のニュースに一言
