時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


CSシリーズ、始まるんですねー^^
2008年10月15日 (水) | 編集 |



特打ちで林はライナー性の打球を連発した

阪神・林威助外野手(29)が14日、甲子園の新室内練習場で始まった中日とのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(18日から、京セラD)に向けた全体練習に参加。20分間の特打ちを行った。この4日間の調整期間を“CS出場メンバー決定バトル”と位置付けた岡田彰布監督(50)の方針に、さっそく行動で応えた。

甲子園室内練習場の金属屋根に響く雨音をかき消すように、打球音がこだまする。林が志願の居残り特打で汗を流した。
 「レギュラーシーズンが終わって悔しい結果になったけど、次に向けて全力でやるだけ。やり返す気持ちです。まだ3日あるし、時間があるときには打ちます」
 全体練習終了後、鳥谷と並んで約20分間、左右の打撃投手の球を打ち返した。鋭いライナー性“らしい”弾道がネットを揺らし続けた。15日は、救援投手陣がフリー打撃に登板。実戦勘を研ぎ澄ませる。

 辞任の決まった岡田監督にさっそくCS出場をアピールした。指揮官は「この4日間の調整で調子を上げてな。調子ええもんからいくよ」と断言した。4日間の調整をチーム内バトルと位置付けたが、それに行動で応えた。

 昨年のCS(対中日)は右肩を痛めた影響もあって、2戦で3打数1安打、0打点。オフには手術に踏み切り、今季も出遅れた。雪辱にはもってこいの舞台だ。「3戦しかないし、何ができるかを考えてやるだけです」。短期決戦。指揮官への恩返しへ、結果を出すだけだ。



少しずつ、

打球が上がるようになってきた林ちゃん

得意の京セラDで大暴れしてネ^^









 信念は変わらず-。阪神・新井貴浩内野手(31)が14日、甲子園の新室内練習場で全体練習に参加した。「優勝争いがしたい」と望んだ新天地で、初めてのポストシーズンに挑む。

 「やることは一緒。1打席1打席、1球1球に集中してやるだけです」
 ティー打撃とフリー打撃からフルスイングをくり返した。今までは感触を確かめながら、軽く振りながら強度を上げてきた。痛めた腰の「状態は大丈夫です」。最後の3試合は無安打。しかし、12日の中日との最終戦(スカイM)後は「原因がわかった」と復調への階段を上がっている。

 「全部大事。全部、全部大事です」
 一戦必勝。シーズン中、何度も同じフレーズを口にしてきた。そして、今もまた、同じように言葉をつないだ。勝負の行方はFA砲のバットにかかる。




優勝するために

阪神にやってきた新井ちゃん・・・

悔いのないよう、がんばってください!!








でも、実際、どうなんでしょうね、

選手のみなさんのモチベーションは・・・

岡田監督が勇退されることになった今

なんとも複雑というか、燃えないといけないけど

なんか、シーズンに区切りがついちゃった

みたいな・・・

選手のみなさん個々で違うんでしょうけど・・・

でも、まー、ファンとしましては

この時期まで、阪神の野球が見れることに幸せを感じつつ

中日を倒し、ハラ立つ巨人(笑)に

できれば、4 矢報いて

溜飲を下げたいものです^^












とにかく、がんばれ~~~~!!

勝つのダ~~~~~~!!^^





コメント
この記事へのコメント
【梅】 めざせ日本一
まさか第1ステージを戦うことになるとは思っていませんでしたが、相性のいい中日が相手ですし、勢いをつけて巨人をやっつけてほしいです。
2008/10/15(水) 18:56:04 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
日本一 あるのみ
タイガースがアジアチャンピオンになったら夕方の道頓堀を
散歩してみたいものです。まあ今の自分にそんな余裕がありませんが・・。
2008/10/15(水) 21:04:02 | URL | tfoh #-[ 編集]
CSかあ・・・。
何か「燃え滾る」モノが無いんです。
元々、虎ファンは「CS否定論者」が多かったのでは?
自分の主張を180度変えるのは難しいんですよネ。
でも「虎」が出るとなると応援してしまうんだよなあ。
「整合性」が全くとれん人間に他人を批判できるんかと自己嫌悪です。
困った、困った。
2008/10/16(木) 14:57:55 | URL | 77 #cbNAv0AQ[ 編集]
梅太郎さま

>まさか第1ステージを戦うことになるとは思っていませんでした

ほんとに、まったく、まさかですよね(^-^;
第2ステージ、京セラD 見に行くつもりだったのに・・・
今週末は忙しいから、テレビ観戦も始めからは無理なんです^_^;
とにもかくにも、成績では圧倒してる中日に負けるわけにはいきませんよね
虎の意地 見せてほしいです☆^^

2008/10/17(金) 08:21:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
tfoh さま

>日本一 あるのみ

まず、あの、憎っくき巨人を倒したいですよね
このまま、今シーズンを
手も足も出ないままで負けてしまうなんて
来年の戦いにも影響してしまいますからね
選手たちが、どれだけ、燃えれるか・・・
とにかく、燃焼しつくしてほしいですね^^

2008/10/17(金) 08:25:00 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
77 さま


>何か「燃え滾る」モノが無いんです。

わたしが心配してるのは、選手たちのモチベーションです
ペナント優勝を寸前のところで逃してしまったショックや消失感は
そんなに簡単に切り替えられるものでしょうか??
わたしも、優勝がなくなった時は、正直 がっくりきちゃって
CSもどうせ負けるわ なんて否定的な気持ちになってしまいましたが
でも、試合をやるからには、巨人を倒して
気分よく今シーズンを終えたくなりました
とにかく、今、また阪神の試合を観て応援できるのは
幸せなことだと思ってます^^

2008/10/17(金) 08:32:05 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
