時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


兄貴を守れ!!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
06082201kanemoto_DGR00493G060821D.jpg


阪神がFA獲得を目指すのは広島・黒田。
それよりも金本の流出阻止が先決だ=撮影・江角和宏


アニキを守れ! 阪神・金本知憲外野手(38)が22日、2度目のFA権を取得する。再契約交渉を含めた注目の今後について広島へ移動した21日、「シーズンが終わってからの話や」とだけ。逆転Vへの戦いに全力を注ぐ主砲へ、球団は電鉄本社をあげて、4年総額20億円の条件を基本線に『阪神・金本』を守る。



虎の金本は絶対不可欠だ。22日に2度目のFA権を取得し、今オフで阪神との4年契約が切れる鉄人。金本を守れ-。これが常勝軍団を目指す球団の“合言葉”だ。

「あした(22日)取得? そうか。球団は複数年契約などを用意? そんなん(まだ)言うてないやろ。ま、シーズンが終わってからの話や」

22日からの広島戦へ向け、広島入りした金本は、まずは目の前の戦いに集中する気持ちを強調した。

一方、オフの交渉へ向けて球団としては間違っても“手落ち”は許されない。「(本人と)何も話はしていませんが、球団のスタンスは全く変わっていません。全力で引きとめ? というか当然、おってもらうべき存在ですから」。球団事務所で会見を行った牧田球団社長は改めて金本残留へ熱い思いを披露。「流出の危機感? それはありますよ。あれだけの選手ですから。我々がしっかりとした考えを持って、しっかりと話をしたいと思います」。危機管理も強調した。

7月19日のオーナー報告会での席上。星野SDは宮崎オーナーに「(広島の)黒田を獲るより、金本を守る方を考えた方がいいです」と強く話した。それだけ、なくてはならない選手であり、巨人など他球団からの触手にも、最大限の警戒を払わなくてはいけない。

過去3年間で2度のV。連続フルイニング世界新記録や、戦う姿勢はチームを変えたといって過言ではない。04年には打点王、05年には打率.327、40発、125打点でセMVP。それでも複数年契約のため、年俸据え置きが続いてきた。その功績を含め、再契約への評価はもちろん、今季の成績だけではない。

新たな条件について「内容はいえません」と牧田球団社長、沼沢球団本部長は「感謝しています、ということです」と話した。インセンティブなどを含め、3年15億円、4年20億円という大型契約も検討中。当然、引退後の『阪神・金本』も含めての、話となる。

「FA獲ったら、欽ちゃん球団にいくわ」
アニキ流ジョークでシーズン中の“雑音”を封じた金本だが…。宮崎オーナーも「阪神の金本というより、球界の金本だからね」と“球界の至宝”と表現した。球団の、電鉄本社の総力をあげて、不動の4番に残ってもらう。
(堀啓介)

★桧山は残留微妙…
金本と同じく、桧山も22日、2度目のFA権を獲得する。しかし、今季は成績不振が続き、ここまでわずか21安打、打率.175。来年で38歳という年齢をふまえて、球団は片岡を含め、来季への戦力検討に入っている段階だ。
牧田球団社長は「桧山だけでなく、うちには今年FAを獲る選手がいますし。全体のことは編成と話をして、一つずつ、話していきたい。今の段階で、こういう風にしますとかは、まったくの白紙です」と説明した。

★星野SDも早実・斎藤を絶賛
星野SDがこの日、自身のホームページを更新。甲子園大会の熱戦に触れ、優勝投手の斎藤(早実)がプロ野球界に“逆ブーム”を作ることを予言した。
「あのハンドタオルはこれから逆にプロのピッチャーたちが真似をしたりするんじゃあないだろうか(笑い)。おもしろいと思うよ、プロが高校生の真似をしていくことになるなんていうのも」。球界のご意見番もすっかり「ハンカチ王子」に魅了された様子だ。

★“30億円問題”今週オリックスに説明
30億円の支払い問題に関し、“説得行脚”を続けている阪神だが、先週末に日本ハムへ説明を行った牧田球団社長は、今週中に東京で、オリックス・宮内オーナーへの説明を行う予定だ。
「オリックスさんに行って(11球団)すべて終わりますので。あとは話をまとめて、今後どうするか検討します」。そのメドについては「まだまだです。10月1日の統合後の実態に基づいて、審査して欲しいので」と語った。





<星野SDは宮崎オーナーに
 
「(広島の)黒田を獲るより、

 金本を守る方を考えた方がいいです」
 
と強く話した。


さすが、星野SDですね

金本選手なくして、

今の阪神は、ありえません!!

球団も、金本選手が

気持ちよく契約できるように

最大の感謝の気持ちをもって

交渉していただきたいですね










Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

Nobody ever loved me like she does
Oooo she does..yes she does

And if somebody loved me like she do me
Yes she do me Yes she does

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

I'm in love for the first time
Don't you know it's gonna last
I'ts a love that lasts forever
It's a love that has no past

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

And from the first time that she really done me
Oooo she done me she done me good

I gues nobody ever really done me
Ooo she done me...she done me good

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down









阪神球団は、

アホなとこ

あるからニャ~~~~








コメント
この記事へのコメント
続かへんねぇ~
クリーンナップは何してんねん。

大好きな広島やったのにぃ~。

あ~あ。

明日、勝てるかなぁ。
2006/08/22(火) 21:52:47 | URL | ありゃま #-[ 編集]
【梅】 ニュースによると
大阪では凄い雷雨だとか。

 サワヤカさん、大丈夫?
2006/08/22(火) 23:03:08 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
この曲は、今日の試合にピッタリですね~^^;
ちょっと調べてみたんですけども(^^;)、

Don't let me down(がっかりさせないでくれ)。


2006/08/22(火) 23:13:55 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
To

ありゃまさま
また、もったいない負け方

しましたね~(;^_^

矢野さん、疲れてるんかな~

井川ちゃんの教育は、

丼さんに、おねがいしましょう♪ (^.^ ;



梅太郎さま
ありがとうございます^^

SPのところは、2時から3時の間、どしゃぶりでしたが

会社にいてたので、影響は受けませんでした

でも、もしも、停電にでもなったら、

また、クーラーなしになって、仕事もできなくなるわけで

異常気象、なんとかしないといけませんよねー(^_^;



もこみちさま
アニキのことで、とりあげた曲なのに

試合結果につながる曲になってしまいました(汗)

さあ、今日から、巻き返しやデ!!

と、いきごんだとたん、コケちゃう・・・

阪神らしいといえば、そうなんだけど

なんとか、できひんかったんでしょうかね~(苦笑)





2006/08/23(水) 08:45:27 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
