時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


おちちゃんの首は、かすかにつながっていた(笑)
2008年10月10日 (金) | 編集 |

おちちゃん^^










メチャ、若々しいですね、アニキ^^



まだ“死に体”やない!! 世紀の一戦から一夜明け、巨人は横浜に完敗。10日の結果次第で連覇が決まる「M2」に変わりはないが、阪神に一縷の望みが浮上。金本知憲外野手(40)が休日返上で練習するなど、ナインの思いはネバーギブアップ。T○G●で逆に「M2」。神風の予感が漂ってきた-。

男は背中で勝負する。そして語る。無言の休日返上。その数時間後、東京ドームで巨人が完敗…。宴の後の小休止じゃない。そう信じたい。金本の姿勢が勝利の女神をもう一度、振り向かせる。そう思いたい。

 「練習をするとか、せんとか、そういう話ちゃうよ。試合を万全にするためやんか。(調整は自分の)スタイルを貫いたらええんよ」

 スタイル-。岡田監督は、そのフレーズに力を込めた。残酷なまでに敗者が決まった同率決戦から一夜明け、阪神ナインは、10日の横浜戦に備えて敵地で指名練習を行った。野手では主力選手のほとんどが休養に当てるなか、金本だけはグラウンドに飛び出していた。“吉報”が届くことを願って…。

 マスコットバットを手に計20分、86スイングの打撃練習。疲弊した体にムチ打つように、スイングを繰り返した。さらにミラールームに入り、素振りでフォームを徹底チェック。これが金本のスタイルだった。

自力では奇跡は起こせない。しかし、最後まで抗ってみせる。それが意地でありプライド。アニキの本能だった。

 現状を象徴する“秘密兵器”が届いた。契約するファイテン社から『アスタinコラーゲン』というドリンクが届いた。関節をケアするコラーゲンと、逆流のなか、産卵のため川を上がる鮭の体力の源となるアスタキサンチンが含まれており、「ドリンクなので即効性があります。ひざや体に少しでもプラスになってくれれば…」と同社の関係者は祈る思いだ。

 巨人連覇へ立ち向かう。その“逆流”は、巨人が横浜に敗れたことで、少しだけ、緩やかになった。10日、G○T●でV逸。逆にT○G●なら、残り2試合で「M2」が点灯する。可能性がある限り、終戦ではない。仮に、その瞬間が訪れたとしても、18日から中日とのCS第1ステージが待つ。だから戦う。ファイティングポーズを取り続ける。

 「けが人も多いし、みんな万全の態勢でな」
 岡田監督は“有終の美”を誓った。命懸けで川を上る鮭のように、セ界の激流に挑む。まだドラマが起こる余地はある。





他力本願なとこが

なんとも もどかしいですが

0.01% でも 可能性が出てきたわけで






さんとこにも

プロ野球球団としての 意地とプライド

見せていただきたいものです

でも、無理だろね、監督がOBだからねー


奇跡を信じて!!









コメント
この記事へのコメント
ほんま、がっくりですわ。
ほんま、がっくりして何もする気になりません。
この2ヶ月 神経がすり減りました。
ほんと、ダメージが大きいです。
2008/10/11(土) 19:25:58 | URL | tfoh #-[ 編集]
tfohさま

ウチのツレも V逸してから、ためいきばっかりついてます(^-^;

私『こないだから、ためいきばっかりついてるやん』
ツレ『残念や、がっくりきたワ ハラたつワ』

CSどんな戦いになるんでしょうかね~??
虎の意地 見せてほしいですね^^




2008/10/14(火) 07:17:38 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
