時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いよいよ決戦です!! 絶対、勝~~~~~つ!!^^
2008年10月08日 (水) | 編集 |



仲いいなぁ~^^




アニキのオモチャです(笑)
アニキをリラックスさせるために一軍に上がってきました^^




前を見て歩いた。ベンチ裏から続くバスまでの通路。新井は表情を変えなかった。声のトーンも目線も一定だった。

 「やっぱり、幸せなことだと思う。思い切ってやりたい。そういう中で戦える、ということはね。しっかり強い気持ちを持ってやるだけです」

 巨人との運命の一戦を前に淡々と話した。「優勝争いをしたい」。そういって阪神に来た。愛したチームに涙で別れを告げた。夢にまで見たシビれる試合。心の高ぶりと不安。さまざまな感情が交錯する一夜だ。

 一回一死。6日のヤクルト戦(神宮)で左手に死球を受け、退場した赤星が三塁にいた。鮮やかな中前打で迎え入れた。3試合&12打席ぶりの安打は電撃復帰した9月27日の巨人戦(甲子園)以来、6試合ぶりのタイムリーだった。

試合前、屋外で打撃練習はしなかった。志願して室内練習場で約30分の特打。思い切り汗をかいて「やるだけですから」。すぐさまグラウンドで結果を出した。

 チャンスメークしたのはレッドだ。「特に第1打席はアドレナリンが出て気合が入った。いい形で点が入った」。左手に激痛が走った前夜、病院から宿舎へ戻ると部屋でバットを振った。「残り4試合。こんなところで離脱したくない」。スタメン出場で中前打。幻となったが、そんな男を祝うFA砲のタイムリーだった。

 「面倒、見てやってくれ」-。新井が腰のリハビリ中、金本が関係者に“鳴尾浜行き”を命じた。自身が契約するメーカーからコラーゲンなど、関節の痛みを和らげるサプリメントを贈るためだった。赤星の復帰にバットで応えた新井。弟分をサポートした金本…。余計な言葉は要らない。岡田阪神の強味だ。

 「新井がやってくれないとね。クリーンアップがやってくれないと」
 広沢打撃コーチはファンも含めたタイガースに関わる全ての人間の思いを代弁した。負ければ今季初の2位。自力Vが消滅し、巨人に優勝マジック「2」が点灯する。

 「あした、がんばるだけです」

 81勝56敗3分け、勝率.591。どれをとっても同じ数字。まさに天下分け目の頂上バトル。勝った方がセ界の覇者。その称号に最もふさわしいのが『阪神』。それを新井が証明する。そして幸せを虎党に運ぶ。






阪神はずっと首位でした

ここへきて、明け渡すことなんて

絶対できません いや しちゃいけない^^

ほんとなら、余裕のヨッチャンで

もう優勝してたはずなんだけど (^-^;

終わってしまったこと グダグダ言っても

どうなるものではありませんよね

とにかく、今日の大一番

選手のみなさん、すべての力を

集中して出し切ってください!!

『絶対 勝つ!!』

この気持ちを強く強く持ち続けて

戦い抜いてください


勝利の女神は阪神に微笑んでくれるでしょうか??












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
決戦!!!
こんな展開を誰が予想したでしょう???

6月失速もなく楽勝かと思ったら
両チーム4試合を残し81勝56負3分でガチンコ勝負(◎.◎;)

ここまで来たらSPさんの言うとおり
『絶対 勝つ!!』の気持ちが大事

私たちも信じて応援しよう、ねっ( ^^)人(^^ )



2008/10/08(水) 11:14:48 | URL | ヒラリ #yc3RJ2wI[ 編集]
ヒラリさま

>6月失速もなく楽勝かと思ったら
両チーム4試合を残し81勝56負3分でガチンコ勝負(◎.◎;)

ほんとにねー(^-^;

なんで今、並んでるのか ワケわかりませ~ん^^;

鳥谷くんとか、肩に力はいるタイプですからねー(^-^;

阪神がどれだけリラックスして集中してプレーできるかが

ポイントですよね

あー、心配だ(苦笑)

ラッキーが阪神に一杯ありますように☆(祈)

2008/10/08(水) 17:51:07 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
「あなたの、そして私の夢」が砕け散った
今残るのは「むなしさ」だけ。
「あなたの、そして私の夢を乗せて走る」虎を見るのはいつになる事やら・・・。
2008/10/09(木) 12:07:29 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
77


大勝負に情けなく負けて

もーほんとに ガックシきてしまってたわけですが

昨日、ベイがまさかの大暴れで

首の皮が 1ミクロンくらいつながりましたネ^^;

でも、あっちの相手は巨人の犬球団ですからねー

淡い夢を抱きつつ、あんまし期待しないで

でも、やっぱり もしかして...

と思いつつ 今夜もラジオで応援しま~す^^
2008/10/10(金) 08:13:33 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
