時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


早実、優勝、おめでとう~ ^ ^
2006年08月21日 (月) | 編集 |
sMM20060821134434540M0.jpg



 早実4―3駒大苫小牧(決勝再試合=21日)――第88回全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場で決勝再試合が行われ、早実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を下し、3度目の決勝進出にして悲願の初優勝を果たした。

 早実の先発は4連投の斎藤。駒大苫小牧は前日に続き菊地が先発した。

 早実は一回、内野安打と四球などで二死一、三塁とし、船橋の中前適時打で先制した。駒大苫小牧は早くも菊地に代わって田中が登板。後続を打ち取った。

 早実は二回にも、四球と犠打などで二死二塁とし、川西の左翼線への二塁打で、リードを2点に広げた。

 駒大苫小牧はようやく四回に中沢が右前にチーム初安打を放ったが、後続が倒れた。早実もその裏、相手の失策と安打で得点機を得たが、生かせなかった。








できれば、1日あけて

再試合させてあげたかったですが

最後まで、あきらめない

両校の選手たちの戦いぶりに

感動しました



それにしても、

早実の斎藤投手、

イケメンですね

人気、出るだろうな~~~





コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
凄かったですね・試合・・・

斉藤さんは 【ハンカチ王子】といわれているそうです・・・

【ハンカチ】たくさんこれから、売れるかも・・
2006/08/21(月) 17:01:07 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
【梅】 いいものを見た
今日の試合はリアルタイムで見ることはできませんでしたが、ビデオで先程見終えたところです。
本当にいい試合でした。

選手及び関係者の皆さん、そしてスタンドで応援した観客の皆さん、本当にお疲れ様でした。
いいものを見せていただきました。
2006/08/21(月) 20:56:06 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
「決勝」という舞台
高校野球をやっている人間にとって、「痛み分け」なんていうもので満足できる人は、まずいないでしょう。

とくに3年生にとっては、そのチームでできる最後のゲームです。

そう考えれば、勝利に向うギラギラした目つきは、若さの表れでもあり、最後の戦いでもあります。
実際、僕は、野球をやめてから、親に目つきが変わったといわれました。

今日の駒大苫小牧の田中投手は、心なしか、いつものギラギラがなかったように見えました。

しかし、これもまた「高校野球」の姿なのでしょう。

早実には「おめでとう」、駒大苫小牧には「お疲れさま」と言ってあげたいです。

2006/08/21(月) 22:58:57 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
両校にありがとう
ほんとすごかったですね。へたなドラマより感動できますね。試合見てたのにまた熱闘甲子園で涙がちょちょぎれましたi-240

でも早実ってすっかり忘れてましたけど内部進学で早稲田に行くんですね。斉藤くんも早慶戦に興味をもってるみたいですのでプロにはまだならないかも。
2006/08/22(火) 00:04:50 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントありがとうございました


サンセさま

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_08/s2006082101.html

なるほど~(感心)

あの強い精神力、タダ者ではない!!

阪神に、はいってくれへんかな~^^


梅太郎さま
SPは、会社で ラジオ観戦でした

9回に、ホームランで1点差になった時は

また、今日も、延長??

って思いましたね

ともかく、両チームのみなさん、

ほんとうにお疲れさまでした




もこみちさま
野球をしてはった、もこみちさんにコメントいただいて

ちょっと、緊張が走りました^^;

平日にもかかわらず、満員になった甲子園・・・

WBCからのいい流れでしょうか??

人々の関心が、もっともっと、野球に 向いてくれるといいですね^^










2006/08/22(火) 00:39:56 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
BARさま


そうですか、早稲田に進学するなら

阪神に入る可能性 大ですね^^

鳥谷君にひきつづき、イケメン選手 誕生か~(≡^∇^≡)



2006/08/22(火) 01:00:07 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
観てない、聞いてない・・・
昨日は観てたんやけどなぁ。

今日はさすがに仕事行ってましたぁ。

早稲田実業、初優勝おめでとうございます。

嬉しいやろなぁ。良かったねぇ。
2006/08/22(火) 01:14:47 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま



選手たちは、もちろんのこと

王監督、メチャ、嬉しかったようですねー(^.^ ;


スポーツで、苦しかったり、達成したりしたことは

将来、絶対、自分の自信につながるのではないでしょうか??

そういう意味で、選手たちは、とてもいい経験をしたと思います ^ ^

2006/08/22(火) 13:19:56 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
早稲田実に関連して・・・
国分寺は散歩したことないですね。
今度早急に行ってみようと思います。

ちなみにうちの親は吉祥寺と国分寺の区別が出来ません。
全く違う街なのですが・・・。前者が若者向けすぎるのかも。

早実優勝、本当に嬉しい限りです。
何せ昨秋の神宮大会から期待していましたから。

また僕のブログにも遊びにきてくださいね!
2006/08/22(火) 17:17:23 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま



新聞には、国分寺市は、閑静な住宅街と書いてありました

東京は、ひとつひとつの街が、大きくて、個性的ですね

それに比べて、大阪は、狭いし、北とミナミしか、ないな~(苦笑)

今回、東京の学校が優勝してよかったと思います

ちょっと、野球では、関東の人達は

淋しい思いをしてはりますからね・・・(^_^;
2006/08/23(水) 08:34:04 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
