時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


いよいよ、明日から!! ウサギさん退治が始まります^^
2008年09月18日 (木) | 編集 |







 (セ・リーグ、中日6-11阪神、23回戦、阪神16勝6敗1分、17日、ナゴヤドーム)主砲の一発でとどめを刺した。3点差で迎えたた八回一死一塁。金本のバットが火を噴いた。竜の5番手・小林のカーブを、右翼席へ一直線。8月28日の中日戦(甲子園)以来、17試合ぶりの22号2ランで、勝利を決定づけた。

 「八回は決まりの2ランやったな。まあ、何点差でもエエよ」
 黙して語らなかった金本に代わって、岡田監督が口を開いた。
 六回から4番手・アッチソンが登板。2回を無安打無失点に抑えていた。緊迫した場面が続くリリーフ陣を、さらに援護するアーチ。四回にも右前打で追加点を演出した。
 「記録は個人のこと。それよりも、チームで喜べる優勝の方が大切」
 こう語る鉄人にとっては興味がないかもしれない。だが、これで今季99打点となり、新たな記録に王手をかけた。40歳以上のシーズン100打点まであと1。過去、88年に門田博光(南海、125打点)、08年にローズ(オリックス、106打点)の2人しか達成していない。早ければ19日の巨人戦(東京D)で、また1つ大きな記録に到達するのだ。

肩、腰、ひざ。疲労は全身に蓄積している。試合前にはトレーナーから入念にマッサージを受けた。体調を整えるため、シートノックに加わらなかった。「いつものことです」と常川チーフトレーナー。細心のケアで、終盤を乗り切る構えだ。
 チームの雰囲気にも気を配る。試合前練習で、遊撃の守備に“乱入”。藤本にボールをぶつけて、笑いを巻き起こした。ややもすれば緊迫しがちなムードを和ませる。気合を入れるときも、肩の力を抜くときも、存在感を発揮する。

 「このチームはこんなモン。今までがようやってきたんやから」-。
 優勝マジックが消滅した14日の広島戦(甲子園)。試合後にゲキを飛ばした。カブトの緒を締め直してラストスパートに挑もう、という思いから発した言葉だった。19日からは、天王山の巨人3連戦。背中で語る鉄人がいよいよ決戦に臨む。




ジャイアントヒンダからも

拙攻仮面からも

逃れることができた阪神(笑)

いよいよ 憎たらしい 巨人(笑)を

蹴散らす3連戦が始まります☆^^

今年の阪神らしく

繋ぐ野球で、全員必死のパッチで

がんばってくださいね~














コメント
この記事へのコメント
【梅】 いよいよ3連戦
いよいよですね。

この3連戦を乗り越えることができれば、あとはすんなりと行くはずです。

v-218
2008/09/18(木) 17:34:41 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
梅太郎さま

昨日は、なんかもったいない負け方でしたねー(^-^;

坂本選手と鈴木選手の得点は 防げたのではないでしょうか?

投手以外全員、息抜けない打線ですが

バッテリーは細心の注意を払って相対していただきたいです

打線は少し上向いてきたみたいなので

今日はきっと勝ってくれると思います☆^^

でも、巨人に負けると ほんとに悔しいですね (`ε´)


2008/09/20(土) 14:22:45 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
