時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祐ちゃんの、サンスポのコラムより
2006年08月21日 (月) | 編集 |
2005_1113.jpg





 先週の12日、イギリスのアスコット競馬場で行われたジョッキーの国際対抗戦「シャーガーカップ」に参戦してきました。結果は5レースに騎乗して9、10、9、7、5着。抽選で当たった馬が競馬に参加できないような馬ばかりだったのですが、それにしても、まさか最下位になるとは思ってもいませんでした。う~ん・・・。

 改装後のアスコット競馬場で騎乗するのは初めて。直線コースはよく整備されていて走りやすかったのですが、向こう正面はきついアップダウンがあったり、馬場もボコボコしていました。実際自分で乗ってみて、“こんなタフなコースでハーツクライはよく走ったなあ”と改めて感心です。馬場が緩いうえ、少し変わった形態をしていて、慣れが必要なコースに思えます。ハーツはぶっつけ本番だったし、普通ならとまどっているところ。それでも関係なく好走したのは、やはり超一流馬ゆえ・・・なのでしょうね。

 レースの後、ユタカさんからすぐに電話があって、「日本人ジョッキーの株を下げたなあ」と言われてしまいました。そんなつもりはなかったんですが・・・。でも、いい経験になりましたし、いつかどこかで名誉挽回! といきたいです。









すぐに電話してくる、

武 豊 騎手

しかも、かける言葉

最高ですね~



普段から、祐ちゃんのこと

すごくかわいがってるからこそ

(いろんなとこ、連れていって

 あげてるみたいです)

いえるコメントですよね (≡^∇^≡)



でも、裕ちゃん、

君は、まだまだ

成長できるよ

もっともっと

がんばっておくれよ~~~ face_fight.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
