時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


阪神、大丈夫かな~??^^;
2008年09月09日 (火) | 編集 |




調子が上がらないチーム…主砲・金本のバットが爆発することを祈るばかりだ


阪神・金本知憲外野手(40)と2軍調整中のジェフ・ウィリアムス投手(36)が8日、優勝へ向けた熱い気持ちを互いに確かめ合った。「今年は一番優勝したい」。関係者を通じ、言葉を交わした2人の共通するVへの思い。3カード連続のカード負け越しで波に乗れないチームを、投打の“アニキ”が立て直してみせる。

  ◇  ◇

 復活を目指すウィリアムスは、金本の言葉を新聞紙上で知り、日本語で「アリガトウ。アリガトウゴザイマス」と何度も頭を下げた。「金本さんとは直接会って話がしたい。今年は、これまでで一番優勝したい気持ちが強いんだ。僕は僕のベストを尽くして、(1軍に)戻るよ」。ジェフは金本との対面を心待ちに、混じり気のない熱い気持ちをつづった。

 この日、広島から帰阪した金本は、関係者からジェフの返答を伝え聞くと、足を止め呼応した。「そうか。オレも今年一番優勝したいと思う。なぜか分からないけど、そう思うよ」。

 きっかけは1週間前。金本は、1日に出場選手登録を抹消されたウィリアムスへ、マスコミを通じて激励メッセージを送っていた。「03年からジェフに何度助けられてきたか。ジェフだって調子の悪くなることはあるし、ジェフが打たれても、誰も文句は言わない。この(抹消)期間でリフレッシュして、また一緒に戦いたい。待ってるぞ」。ウィリアムスは、金本の言葉を復帰への活力に変えた。そこには金本とジェフ2人が共有する強い絆(きずな)がある。

 11日のヤクルト戦から復帰予定のウィリアムスをいい形で迎え入れたい。きょう(9日)から始まる9連戦は、優勝へ向けた真の正念場。岡田監督は相手先発を崩し切れない現状打線の奮起を促し、当然、主砲にかかる期待も、これまで以上に大きくなる。

 「ヤマ場というか、この時期の9連戦はきついと思う。でも、今打てば目立つんだし、オレだけじゃなく、皆がそういう気持ちで戦えばいいと思う」。9連戦最初の相手ヤクルトとの対戦打率は・250、1本塁打と今季金本が苦戦する相手だが、眼下の敵巨人が4差で迫る危機的状況が、主砲の闘争心をかき立てる材料になる。

 「オレは毎日、打ちたいと思ってる」。プロ17年間、常に屈辱を反骨心に変えてきた。今季優勝へ、過去最高の熱い思いを傾ける金本。心通うジェフの復活登板を、自らのバットで祝ってみせる。





アニキしか、頼れる人はいません (^-^;

どうか、阪神のピンチを救って下さい!!


選手のみなさん、あとは気持ちだけです!!

強い気持ちをもって

みんなでこの厳しい局面を

乗り切ってください!!









コメント
この記事へのコメント
「見てくれこの根性を!」
今後の理想を杉本節で言えば↑の通りですが・・・。
ウ~ン、真面目に考えるとチョイト苦しい。
まず今日からの9連戦、「勝ち越したら大丈夫」と言える状況では無いですし・・・。
ココまで来たら「飢えた虎」状態で9連戦の相手「全部を喰ってやる」くらいの気持ちで行かんと・・・。
その後1日空いて直接対決ですからね。
ブルボンの様に2位のGが「影も踏めない」状況が一変してしまってますから。

2008/09/09(火) 14:09:54 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
77さま


前半戦、新井ちゃんがどれだけ阪神の勝利に貢献していたか

ほんとにわかりやすい現象ですよね(^-^;

いいかえれば、林ちゃんや広大くんや鳥谷君が

いまいち、去年の上積みがない・・・

ともいえますね^^;

秋と来春のキャンプでは、鍛えに鍛えて

レベルアップしていただきたいものです

心配は尽きませんが、祈り、応援するのみですね

なんとか、がんばれ~~~!!^^



2008/09/09(火) 17:11:28 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
