時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


後半戦 メチャメチャ好発進♪^^
2008年08月04日 (月) | 編集 |







 (セ・リーグ、横浜2-19阪神、12回戦、阪神10勝2敗、3日、横浜)猛虎祭り、猛爆19得点や!! 阪神・金本知憲外野手(40)が初の5安打の大暴れで、今季チーム最多の21安打19得点の大勝利だ。後半戦を最高の形でスタート。五輪組が抜けても虎にはアニキがいる。強い、すごい。独走Vへ、もう死角なしや!!

 猛虎打線が打って、打って、打ちまくった。今季両リーグ最多の19得点、チーム最多の21安打…。記録的な猛爆再スタート。勢いをつけた金本がガハハ…得意のアニキ節で豪快に笑い飛ばした。

 「ほんとラッキーよ。こういう場面できょう新井さんがおらんでよかったよ。『新井さん1人がいないと、こんなにもチームの雰囲気がよくなるもんか』と庄田と小宮山がいってたよ。葛城もいってたなぁ。オレがいうてるんじゃないからな」

 過激に聞こえる表現も、金本流の心遣い。北京五輪で、藤川、矢野とともに前を打つ3番の新井が抜けた。「こっちはこっちで、心配させないようにしたいね」と話していた通り、この猛爆こそ、五輪組への、虎ファンへの強烈なメッセージ。最高の結果で示すことができてうれしかった。

 一回は四球を選び、三回の右越えへの適時二塁打から一気に5連打。稼ぐ5打数5安打はプロ17年のキャリアで初めてだった。しかも4本の適時打で2年ぶりの6打点の暴れっぷり。それでも「(打球が)飛んだコースがよかった」。

 野口以外の先発野手がヒットを放った。庄田はプロ初の4安打、赤星は猛打賞、葛城も走者一掃の二塁打などなど。好調の関本も2ランだ。金メダルに向けて頑張る仲間の穴を、みんなで埋めた。その中心に背番号「6」がいた。「よすぎる結果になった」とうなずいた。岡田監督も「話することないよ。初回から歩かされてなぁ。前にランナーがおったら、こういうことよ」と主砲の勝負強さに脱帽した。

 親交の深い清原(オリックス)が一軍復帰、代打で登場した。そのことを伝え聞くと「出たんか? 結果は?」と気にかけた。アニキが「兄貴」と慕う先輩の覚悟を知るだけに複雑な表情を見せた。自らも左ひざの手術を乗り越えた。苦しい気持ちは痛いほどわかる。今は自らのバットで励まし続けるしかない。

 得意の横浜を一蹴して貯金も最多タイの「29」、優勝マジックは1つ減らし「40」とした。五輪組が抜けた後半戦を、最高の形でスタート。金本が確信した。「交流戦や後半戦の節目節目の試合で(シーズンの)流れが変わることがある。そういう意味では、いいスタートが切れました」。一気に独走。絶対に優勝できる-。(山田結軌)



>『新井さん1人がいないと、
こんなにもチームの雰囲気がよくなるもんか』
と庄田と小宮山がいってたよ。葛城もいってたなぁ。

って アニキ コメントのほうも

絶口調ですね

こんなにみんなで打ちまくると

新井ちゃん、焦ってたりして~


阪神も星野ジャパンも

快進撃

期待してま~す

 











コメント
この記事へのコメント
【梅】 凄かったですね♪
19得点の圧勝劇。
凄かったですね~♪

いかにも阪神らしいのが、ホームランでの得点は2点のみで、それ以外はつないで挙げた得点だということ。

主力の3選手が抜けたのは大きな穴ですが、つなぐ野球をしている限り大きく崩れることはないはずです。

さぁ、今日も勝ちましょうか!
2008/08/04(月) 18:03:11 | URL | 梅太郎 #JBFGtPPo[ 編集]
梅太郎さま


やっぱり反動 きましたね~(^-^;

でも、五輪期間中は 首脳陣も 五割で御の字

と思ってるはず

お留守番の選手たち全員で

力を合わせてがんばっていただきましょう~♪^^


でも、今日は勝ってほしいニャ^^;



2008/08/06(水) 15:59:04 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
3連敗くらいどーってことない…
…んだけど

そろそろ勝って

気分よくオリンピックを迎えたいですね(^^♪
2008/08/07(木) 15:24:09 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま

そうですね、いくらなんでも 広島に3連敗は

お人好し過ぎますネ(笑)

今日は下さんだし、みんなバシッと決めてくれることでしょう~♪^^

明日からの五輪 ほんとに楽しみですネ

野口さん、体調 大丈夫かな~~??

2008/08/07(木) 16:44:27 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
