時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんとか、勝てました~ (^.^ ;
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ohisama9.gif



06081702kanemotoDGR00624G060816D.jpg



三回二死二塁の勝ち越し機に、右前に適時打を放つ金本。
主砲の輝きを放った=撮影・岡田亮二


(セ・リーグ、阪神4x-3横浜=延長十回、17回戦、阪神14勝3敗、16日、京セラドーム大阪)お前が決めろ! 勝負を託した浜中の打球を、ダイヤモンドを走りながら見届けた。歓喜の輪の中で、金本の笑顔が弾けた。絶対にあきらめない! そんなナインの気持ちが結集した2連勝。そしてその中心は、やはり大黒柱の4番だった。

「こういう勝利を続ければ? そうそうそう。そうちゃいますか」
試合後は、ヒーローは浜中とばかり、足早に車に乗り込んだ。しかし、多くは語らずとも、その背中が、チームを鼓舞する。1000試合連続フルイニング出場の金字塔を打ち立てた前日15日、先制適時打など2打点でお立ち台に上がり、「ぜんっ然(優勝を)あきらめていないんで!」とファンに宣言した。一夜明けて、1001試合目。アニキの言葉に、偽りなどなかった。
まずは、1点を先制された直後の二回。無死から三浦の低め144キロ直球をとらえ、左中間を深々と破る二塁打。同点のお膳立てをすると、1-1で迎えた三回二死二塁だ。カウント1-2から、低め137キロを弾丸ライナーで弾き返した。

「どんピシャです。真ん中のカットボール。ラッキーでしたね」
ハマの番長を打ち砕く勝ち越しの右前適時打で、4試合連続の適時打をマーク。そして、ハイライトの延長十回二死二塁では、予想通りの敬遠四球。アニキの思いに、浜中が応えくれた。

1000試合の節目を過ぎて、気持ちが緩むなんて、とんでもない。絶望の淵に叩き落されるような名古屋での3連敗(対中日)を終えて、前日15日にナインが見せてくれたあきらめない気持ち。心配が“杞憂”に終わったことが、何より嬉しかった。「俺ばかりリキんでも、しょうがないからな」。

この日も藤本のスーパープレーなど、虎の執念がグラウンドに溢れた。4番として、「自分が打って試合を決めたい」と常々話す金本にとって、心底燃える舞台が、整った。落合竜への徹底抗戦。虎の4番は、最後までシビれる残り41試合を、ファンに見てくれるはずだ。
(堀啓介)



TS320592.jpg







10回に、兄貴が、

敬遠された時は

彼らは、メチャ、

イカってました

きのうは、なんか、まわりに

兄貴ファンが、いっぱいいたな~







 




救った藤本!

超美技ダイビングキャッチ併殺&先制適時打



(セ・リーグ、阪神4x-3横浜=延長十回、17回戦、阪神14勝3敗、16日、京セラドーム大阪)無意識だった。1メートル73の小さな体を目いっぱい伸ばした。グラブに重い感触を感じると、即座に二塁へ送球。がけっ縁に追い込まれたチームを、藤本のスーパープレーが救った。

「すごい? (ボールがクラブに)入ったから。あの距離を鳥谷が(二塁に)入ってくれたから」
徳俵に追い込まれていた。同点の九回一死一、三塁。村田の一、二塁間の痛烈な打球にダイビング。4-6-3の併殺を完成させた。延長十回にも一死一、二塁で、同じように相川を二塁併殺打に仕留め、1点を与えなかった。

守備だけじゃない。二回二死一、三塁で、中前へポトリと落ちる先制タイムリー。七回にも課題の送りバントをキッチリ決めて、勝ち越しのチャンスメーク。「今は打席に入って何とかしたい気持ちが強いので、それがタイムリーになったと思います」と気迫で結果につなげた。

前日の横浜戦の二回無死一、二塁で、投前併殺打。2球真っ直ぐを見逃し、ボール球に手を出した内容を、首脳陣から咎められた。8番に甘んじる姿には岡田監督も「開幕2番にして期待していたのに」とガッカリする。そんな汚名を、攻守で返上してみせた。
「あしたもあるんでがんばります」

開幕前からの目標は2番定着。このまま終わるつもりはない。奇跡とともに、定位置奪回も諦めていない。
(澄田垂穂)



もう、アカン

と思いましたね

でも、とってたんで

びっくり ~~~~


ほんと、昨日の陰のヒーローは

藤本選手だと思います









阪神安藤が6回2失点に反省



阪神先発の安藤は6回2失点に反省の色を浮かべた。「調子は悪くなかったです。相手が三浦さんだったので何とか粘って投げたのですが…。次、頑張ります」。2回に佐伯の先制ソロを浴び、逆転後の6回には相川の右犠飛で同点とされた。前回10日の横浜戦(横浜)ではファウルをボールと判定する誤審によって5回4失点。同じ横浜戦でリベンジを狙っていたが、またもスッキリしないマウンドになった。



なんか、テンポ

悪かったなー

安藤投手が、ピリッとしないから

いまいち、打線も

乗りきれなかったところが

あったかも~~~






TS320593.jpg






お約束の

風船とばし

なんで、横向きや念!!








帰りに、吾作どんで、

阪神勝ちゲームは100円の

生ビール 飲んで帰るつもりだったのに

長い試合になってしまって

お店が、終わってました~







heartneko2.gif



勝ててよかったけど

くたびれちゃったニャ~~~~~


みなさん、たくさんのコメント

ありがとうございました



あとで、お返事 

書かせていただきますね~ tibineko.gif






コメント
この記事へのコメント
お疲れ!!ヽ(^o^)丿
¥100ビールは飲めなくて残念でしたね・・・(-_-;)

藤本選手のプレーは良かった!!

今日は、試合見れないので残念!!(>_<)

2006/08/17(木) 16:59:12 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
お疲れ様です!
100円ビールのお店があるのですか。
初めて知りました。

阪神はまだまだ先があるから今後に期待しています。
中日にマジック点灯させてしまった責任もありますからね。
最後の最後まで頑張って欲しいと思います。

僕のブログにもまた暇な時に遊びにきてくださいね。
2006/08/17(木) 17:26:03 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
100円ビールのお店!?
昨日は、お疲れさまでしたー^^

ハラハラドキドキさせながら「勝つ」。
そういう面では、阪神らしいと思いますが、現場で応援している人は、本当に疲れたでしょうね^^;

でも、ところどころに阪神の選手のいいプレーが見られましたね。

吾作どんと言えば、天六にあるお店ですか??

あそこ、いっぺん入ってみたいです^^
2006/08/17(木) 17:48:06 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
今日はスッキリと
先発は、下柳に対し、相手は、吉見。

今日は、濱中に大暴れしてほしいなあ。

2006/08/17(木) 17:56:18 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
SPさん、元気出そう


元気出して、明日からまた応援しましょう。

まだまだ試合あるからね。

タイガース、頑張れ~。
2006/08/18(金) 00:23:47 | URL | ありゃま #-[ 編集]
吾作どん!
って有名店なんですか?100円はいいですね!

風船横向き飛ばし・・そんな技があるんですか♪
わたしは空気入れるのへたでけっこう割ってしまってます。。。
2006/08/18(金) 02:05:12 | URL | BAR #-[ 編集]
しかし
毎日毎日、喜怒哀楽の繰り返しですねー

昨日は、「疲」というのがぴったりでしたが、今日は、「怒」と「哀」が交じり合ったような気分でした。

改めてSPさんが撮影された写真を見ましたが、黄色いジャージの金本ファンの男性は、コアな感じがします。

風船飛ばしも、楽しそうですね~^^
カメラに映るようにガンバってますねー

今日は、神宮という鬼門に行く前に、なんとか勝っておきたかったのですが・・・。

ありゃまさんも言われているように、明日から、また元気出して、応援しましょう。
2006/08/18(金) 02:06:14 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
【梅】 何かあった?
毎日更新のブログが更新されてないと、何かあったのでは?と心配です。
どうかなさったのですか?

昨日の敗戦は痛い。
でもそれを引きずってはいけません。
気持ちを切り替えて行きましょう!
2006/08/18(金) 14:04:30 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
お休みですかぁ?
夏風邪とかひいてないですよねぇ。

まぁ、ガク~~~~~~~っときてるのは、わしもいっしょですが。

明日も試合、ありますから・・・・。
2006/08/19(土) 02:01:43 | URL | ありゃま #-[ 編集]
おはようございます
SPさん、元気ですか~~??

こんな状態の阪神ですが、今日も応援しましょう^^;



2006/08/19(土) 07:39:54 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
お疲れっす
勝ち試合でよかったっすよね

藤本活躍やったし
2006/08/19(土) 12:04:37 | URL | ピカリン #-[ 編集]
勝ちましたー^^
やったーv-218

福原、大活躍でしたねー(o^-’)b


2006/08/19(土) 21:40:58 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
To

サンセさま
この日の試合は、みれなくて よかったかも??(;^_^
退屈なショームナイ試合でした
やっぱり、諦めてないのは
アニキだけなのかなー
と思いました


ゼネラリストさま
http://www.hotpepper.jp/s/H000013150/top.html

HPでは、40円になってますねー
たしか、店頭には、100円って
貼ってたんだけど・・・
野村さんの時は、よく行ってました
(試合が長いので、仕事が遅くなった帰りに
ちょうどよかったのです)
ちょっと、いろいろあって、ご無沙汰してしまいました(;^_^


もこみちさま
SPは、
http://www.hotpepper.jp/s/H000013150/top.html
と、本町店しか、行ったことないのですが
谷四の主任さんが、アポロ店の店長さんになってからは
あんまし、行かなくなりました
お造りの盛りつけが、スゴク 上手かった人で
感じよかったんだけどなー
(アポロ店に、今もいてはるかは、知らないのですが ^^;)



ありゃまさま
暑いは、阪神、ショウムナイ試合するワ で
疲れ果ててしまいました~(;^_^


BARさま
上でも、紹介させていただきましたが
去年は、やめてたサービスです
あと、風船が横に飛んでるのは
単に、ヘタ
ということですー(^_^;



もこみちさま
あと、「呆」 と 「悲」 も足しときましょうか??(;^_^
黄色の男子は、グッズも全部、アニキでした
今回は、動画、うまく撮れませんでした
また、来年、チャレンジしてみます^^
神宮では、必ず?? ファンを怒らせるゲーム
してしまいますねー



梅太郎さま
御心配いただき、ありがとうございました
ベガ そして、ラインクラフトの死亡のニュースを聞いて
無茶苦茶、疲労に拍車がかかりました(^_^;
今日は、福ちゃんに、救われましたねー^^


ありゃまさま&もこみちさま
元気ないとこ もってきて
阪神が、トドメ さしてくれましたよー
ゆうべは、バタンキューでした(^.^ ;




ピカリンさま
藤本選手には、絶対、セカンド 守ってほしいです
それに、やっぱり、2番、練習しないと
この秋から、特訓です!!^^



もこみちさま
今日は、福原投手の 勝ちたいんや!! 野球に
感動しました
みんな、見習ってほしいなー^^






2006/08/20(日) 01:08:50 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
