時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月9日は、ジャパンダートダービー
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ゆきちゃん














枠順決定、ユキチャンは1枠2番

 9日に大井競馬場で行われる交流GI、第10回ジャパンダートダービーの枠順が6日に決定。交流GII関東オークスを快勝し、白毛馬初のGI奪取に挑むユキチャン(美・後藤、牝3、父クロフネ、母シラユキヒメ、母の父サンデーサイレンス)は1枠2番に決まった。純白の馬体に白い帽子をまとって、内枠から偉業達成を狙う。

後藤由之調教師は「2番ねえ。スタートして1コーナーまで距離があるので、外から来られなければ、自然と位置取りが決まるだろう」と感想を話した。この枠からならば、スムーズにスタートを切れば自然と前に位置できるはず。関東オークスのように前々から早め先頭の競馬ができそうだ。状態は前走以上。以前はトモに弱さを抱えていたが、力を付けてきた今はすっかり解消。世界の競馬の歴史を塗り替える瞬間が近づいてきた。

 ユキチャンの強敵はダート4戦全勝のサクセスブロッケン(栗・藤原英、牡3)だ。6枠11番に「真ん中よりも少し外めならいいんじゃないかな。前走(日本ダービー18着)の疲れは抜けていい状態だし、ダートなら負けられない気持ち」と荻野調教助手。陣営はリベンジに燃えている。


ユキチャンのお母さんはシラユキヒメ



大井競馬場に行きたいナ^^




近ければ、絶対 観に行ってると思います^^

ユキチャンが走る姿

綺麗だろーな~





コメント
この記事へのコメント
サクセスブロッケンも登場
ダート負けなしの相手だけにユキチャンの強敵となるでしょうネ。
2008/07/08(火) 22:25:17 | URL | 77 #qg15hJ6E[ 編集]
「京」と書いて「たかし」と読む。。
はりさん。
おもろい人です。
馬券はこないか。。
2008/07/09(水) 12:06:48 | URL | #-[ 編集]
77さま

ユキチャンを観に、大井まで行こうと思った人
たくさんいてただろうに残念なことになりましたね~(^-^;
やっぱ、色白は人間もお馬ちゃんもおんなじで
体 弱いですね^^;

JCダートに出てほしいけど、成績的にどうなのかなぁ~??
でも、アイドルであることだけは間違いありませんね^^



2008/07/18(金) 07:45:33 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
????

コメントありがとうございました^^



2008/07/18(金) 07:46:48 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
