時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


虎戦士よ、ネバサレを思い出せ!!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
kanemoto.jpg




もこみちさんの、

金本選手の特徴をよく捉えた

素晴らしい作品です




兄貴からのメッセージ


中日に3連敗はしましたけれどこれで優勝がなくなったわけではありません。厳しい数字ではありますが僕は今まで通り全力で戦い続けます。他の選手や関係者が諦めようとも可能性がある限り戦います。たとえ、もし中日の優勝が決まったあとでも1試合1試合、勝ちを目指して全力でやります。そうでないとファンに申し訳ないと思いますし、それ以前にそういう姿勢はプロの選手として当たり前のことだと思います。決して気持ちは折れてませんから安心して下さい。




ネバサレは、今も

アニキの中で、

生きつづけています

私たちファンも、

そんな諦めないアニキを

応援しつづけましょう

今日は、アニキの

連続フルイニング出場記録「1000試合」の日です





阪神・金本知憲外野手(38)が15日の横浜戦(京セラD)で連続フルイニング出場記録を「1000試合」とする。すでに世界1位に立っており、4ケタ到達も史上初の偉業。しかしチームが4連敗中とあって、まずは勝つことに集中する。それがアニキのスタイルでもある。
「やるしかない。あきらめず戦うしかない」
前日13日、3連敗を喫したその夜のうちに帰阪し、この日は静養に努めた。6日の広島戦(松山)で送球が直撃し、痛めた左ヒザは万全ではないが、体を張ってグラウンドに立ち続ける。
球団側は花束贈呈のセレモニーを用意。連敗ストップで記録に花を添えたい。

★引き留めへ全力
牧田球団社長が金本に改めてラブコール。今季で4年契約が切れ、再FA権を取得する主砲を、複数年契約で引き留めるつもりだ。「球団の価値を上げてくれる選手。長期に渡ってかかわってほしいと考えています。ゲームが続いているので、時期がくれば、そういう話をしたいと思います」。15日に達成予定の1000試合連続フルイニング出場については、花束贈呈が行われるのみで、特別ボーナスはないという。







特別ボーナス

ケチんなよな~








コメント
この記事へのコメント
残りの対中日9試合を全勝すれば
まだ分からないっすからね

1つ1つ勝っていくしかないっすね
2006/08/15(火) 10:18:23 | URL | ピカリン #-[ 編集]
金本の骨
甲子園に埋めてくれ~~~(笑)
2006/08/15(火) 13:44:23 | URL | ありゃま #-[ 編集]
バンザ~イ!
金本、おめでとう。

じゃんじゃん記録も伸ばしてや~、阪神でね~。

阪神勝利もおめでとう~~。
2006/08/15(火) 21:18:56 | URL | ありゃま #-[ 編集]
【梅】 可能性のある限り諦めない
状況は極めて厳しい。
でも、諦めたらそれで終わってしまう。

私は諦めていませんよ。
残りの直接対決を7勝2敗なら、逆転の目はあると思っています。

金本選手、1000試合連続のフルイニング出場、おめでとうございます。
あなたこそ、本当のプロです。
2006/08/15(火) 22:55:21 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
試合を見てて
金本選手が 打てなかった時 少し顔が 厳しい顔に なった時、

自分に厳しいんだ~~~(゜o゜)

と思ったよ・・・

今日は勝ったし、良かった (*^。^*) 良かった(*^。^*)
2006/08/15(火) 23:26:02 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
金本~~~!
今日は、メッチャ、ええ気分♪

阪神勝ったし、広島勝って中日負けたし。

金本の1000試合連続フルイニング出場も、自身の打点で飾ることができたし。

まだまだ、これから、とことんやってやる~

2006/08/15(火) 23:31:37 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
そういや
井川も、良かったねー
横浜に5安打、11三振!!!

1000試合の陰に隠れてしまったけど、

ナイスピッチングでした。

SPさんが観戦する明日も、いいゲームが見たい。

離れていても、心はひとつ!
2006/08/15(火) 23:36:15 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
あ、そうや
井川ぁぁ、完投勝利おめでとう。

で、ありがと~。

なんか勇気やら元気やら沸いてきた。

さぁ、明日も元気に応援しよう。
2006/08/16(水) 01:07:49 | URL | ありゃま #-[ 編集]
みなさま、コメントありがとうございました☆^^


ピカリンさま
いい試合が観れて、よかったですねー^^
今日みたいなゲーム運び、
ぜひ、中日戦で、みせてほしいです(^.^ ;


ありゃまさま
金本選手こそ、プロ中のプロですね
あの、辛口のノムさんが、ほめるくらいですもんね^^
絶対、どこにも、いかんといてほしいです!!


梅太郎さま
またまた、梅太郎さんと、感想が同じになりました
そうです、金本選手こそ、プロ中のプロですよね☆
諦めてないということば、メチャ、うれしかったですー^^


サンセさま
あんまり、神格化されると、アニキも
ハメ外しにくくなるかなー(^.^ ;
でも、アニキには、賞賛と尊敬しかないですね、SPは^^


もこみちさま
今日は、めでたい!!^^
井川ちゃんも、よくがんばりました☆
8月末からの中日戦、絶対、リベンジしてほしいです^^


ありゃまさま
完投勝利、よくがんばりましたよねー^^
球児&久保田投手がもどってくるまでのこの1週間
先発投手陣、がんばってほしいです☆

2006/08/16(水) 01:28:05 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
SPさん、明日行くんやって?
ぜひ、秘策を伝えてきて下さいね~、お願いしま~す(笑)

明日も勝てますように~。
2006/08/16(水) 02:18:46 | URL | ありゃま #-[ 編集]
spさん、お返事どうも♪
しかし、横浜の応援団って見てたけど、肩身が狭いよね~~

ふとアレでは可哀想やわ・・・と敵ながら思った・・

しかし、最近の応援は「井川ガンバレコール」とか少しづつ変ってきとるみたいやし・・・

でも「蛍の光」は好きだよ!!

明日、というか今日、頑張って来て下さい!!


2006/08/16(水) 02:44:17 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
To


ありゃまさま
おかげさまで、勝てましたが、疲れました (;^_^
今おもえば、2敗する予兆のような試合でしたね


サンセさま
わたしは、ワッショイ が好きです
この日は、1回しか なくて
ちょっと、欲求不満が残りました(^.^ ;

2006/08/20(日) 00:25:07 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
