時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


120歳トリオのお立ち台(永久保存しとこっと^^)
2008年06月10日 (火) | 編集 |












 堂々と“ステージ”へ向かって歩を進めた。先頭を切る金本。続いて、笑顔の矢野が、渋る下柳の手を引いてお立ち台に上がった。初めて3人で並んだヒーローインタビュー。その真ん中に、主砲がいた。
 「新井が隣より、よっぽど気持ちいいです。初回の先制のチャンスでゲッツーを打ってしまって、あの時に下柳がすごい顔してたんで、何とか打ててよかったです」
 “金本節”で4万2759人の虎党を爆笑の渦に巻き込みんだ。合計119歳。今年、不惑を迎えるトリオがこの夜の主人公だった。
 0-0で迎えた四回無死二、三塁。試合はまだ前半、オリックス内野陣は極端な前進守備はとらなかった。ゴロを転がせば点が入る状況。「打球は逆方向にいったけど、最低でもファーストゴロ、セカンドゴロと思っていた。(打球が)飛んだコースがよかったよ」。カウント2-0からの3球目、先発・近藤の外角143キロ直球をコンパクトにたたいた打球は、三塁線を抜ける2点打。「きょうは、何とかシモに勝ちをつけたかったから」。チームバッティングに徹する姿勢が好結果をもたらした。
 札幌から仙台に移動した2日夜、トレーナー陣を食事に誘った。シーズンも50試合を過ぎ、疲れが出てくるのは選手だけではない。好調なチームを支えてくれる縁の下の力持ちを海鮮料理でもてなし、改めて感謝の意を表した。そしてグラウンドでは結果を示す。それが、アニキたるゆえんだ。



五回二死一塁でも右前打。さらに七回二死一塁では中前打を放ち、今季8度目の猛打賞。打率.340、打点47、9本塁打はチーム三冠王。交流戦でも打率.441(59打数26安打)。チームは3度目の5連勝で、貯金は今季最多を更新する「21」。交流戦11勝5敗とし、楽天に並び首位に浮上した。
 「まあ交流戦は交流戦でそうなれば(優勝できれば)いいし。シーズンでも? そりゃ、当たり前やん」。試合後、20分間の素振りを終えた鉄人は、V奪回だけを見据えた。
 「これからも、気を緩めずにどんどん勝ち進んでいきたいと思います」
 力強くお立ち台を締めくくった。最強猛虎軍団-。その中心に金本がいる。
(山田結軌)


■同級生トリオ・爆笑お立ち台 大歓声を浴びながら金本、矢野、下柳の順に上がったお立ち台。“40歳”の3人がそろい踏みするのは初めてのことだ。
 最初にマイクを向けられたのは駄々をこねていた下柳。「キャッチャーのリードがよかったので」と矢野に振ると、女房役は思わず苦笑い。続く金本は“お約束”とばかりに新井ネタで笑いをとる。矢野は「シモ(下柳)が唯一怖がるのがボクなんで」と“応戦”。最後、ファンへのあいさつを任された下柳は、他の2人が凝視する前で「いやぁ、締めは困るんですけど…。また、今度もがんばりまーす」と、照れくさそうに話した。



矢野さんの表情が 心無しか 暗い?? みたいですが^^;

でも、ファンにとっては 待望の

3者そろい踏み☆

ファンも監督も まだまだ 甘えさせてくださいね~







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんと。。。
SPさん こんばんは

なんと見そびれたんですね~
この貴重なスリーショット

だからこの話題に関しては蚊帳の外(*TдT*)

今度いつ見れるでしょうか。。。。。。。。
2008/06/11(水) 00:24:49 | URL | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま

こんにちは~^^

え~~~、見そびれちゃったんですか・・・
それは、ちょっと っていうか だいぶ
残念だったかも~(^-^;

で、でも、こうやって よーつべで観れるし
それに、下さんさえ 無理矢理ひっぱり出せば
あと2回くらいは チャンスあると思います

ラガー君を人質に ヒーイン強要するとか(笑)

ヒラリさん、交流戦が終わったら いよいよ
林ちゃんが5番にもどってきます☆
また、一緒に応援しましょうね~^^





2008/06/11(水) 12:59:17 | URL | サワヤカプリンセス #2vXCOdzA[ 編集]
こんにちは。
矢野様に手を引かれてお立ち台に上った下さんが可愛かったですね(笑)
ちなみに矢野様は「まだ39歳です」って言いそうですが(汗)
119歳にしておいてあげて下さい(爆)
2008/06/11(水) 16:12:31 | URL | ちびりんりん #fflwa7tw[ 編集]
ちびりんりんさま


今日ABCラジオで、試合前 矢野さんにインタビューしてましたが

矢野さん、まだ、僕は39歳ですが

と しつこく言ってました(往生際の悪い^^)

ちびりんりんさん推奨の 藤本選手のメニュー

今度 公式で 発表したいのですが(笑)

絶対、ウケると思うなぁ~(^-^*)


2008/06/11(水) 18:02:37 | URL | サワヤカプリンセス #/xffEAYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
